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2006年7月13日のブックマーク (5件)

  • 窓の杜 - 【NEWS】MS、仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004」日本語版を無償公開

    Microsoft Corporationは12日(現地時間)、日では2004年5月からパッケージ版が販売されている仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004」Service Pack 1の、一般向け無償公開を開始した。Windows 2000/XP Professional/Server 2003 Service Pack 1に対応しており、現在同社のダウンロードセンターから、日語版を含む計6言語版をダウンロードできる。 なお同社によると、2007年にはWindows Vista対応の次期バージョン「Virtual PC 2007」を無償公開予定とのこと。また同社製のサーバー向け仮想PC作成・実行ソフト「Virtual Server 2005」は、今年4月に無償化されている。 「Virtual PC 2004」は、インストールしたPC上に仮想的なPCを作成し、仮想PC

  • VALUE DOMAIN:バリュードメイン

    外部サービスのログインを利用せず、新規ユーザー登録をする方はこちらからお願いいたします。新規ユーザー登録 パスワードを忘れてしまった場合 登録メールアドレス宛に、パスワード再発行を行うためのメールを送信します。なお、送信者情報も送信されます。 方法1ユーザー名と登録メールアドレスでメールを送信 下記にユーザー名と登録メールアドレスを入力して、「パスワードを再設定」を押してください。 ユーザー名 メールアドレス 方法2ユーザー名と登録ドメインでメールを送信 下記にユーザー名と、そのユーザー名で登録しているドメインを入力して、「パスワードを再設定」を押してください。 ユーザー名 登録ドメイン 注意事項 GMO IDとはGMOインターネットグループのサービスで使える共通IDです。 弊社からの案内メール(ユーザー登録完了、ユーザー情報変更、ドメイン更新、サーバー更新等)で、ユーザー名と登録メールア

    VALUE DOMAIN:バリュードメイン
  • 「ブログ否定論」はちょっと否定:ekken

    ブログ否定論:HTMLの文法に準拠していないブログはマークアップと云う作業を機械的には行ってくれるも、正しいマークアップは行ってくれないのです。制作者がマークアップを行わなくて済むのは、無論制作者にとって便利ですが、閲覧者にとっては不便なのです。 制作者にとっては便利だが閲覧者にとっては不便――それが不当である事は明かです。 技術者の視点では「正しいマークアップ」を重視されるのかもしれませんが、ブログに限らずウェブサイトの運営を楽しんでいる人のうち、いったいどれくらいの人がHTMLの文法を理解しているでしょう? 正しいHTML文法で書かれていないことで不便と感じる読者が、そんなにいるとは僕には思えません。 もちろん正しく書かれていることのメリットは大きいのでしょう。ソースを見ればその部分がどういう意味で使われているのか分かるのは確かに便利だし、機械的にも判断が出来るのは何かと都合が良いと思

    hideblo
    hideblo 2006/07/13
  • CROSSFIRE O/Rの日記 - 日本のプロダクトエンジニアよ!インドに売りこめ!

    とかく、日ITに関しては、国際的な視点で見るとボロボロだ。 そういわれても、日のみなさんは、あまり実感が湧かないかもしれない。 以前は、安くインドの労働力を使ってなんて言っていたが、おそらく、それが逆転するのももうすぐだろう。とにかく、インド(およびアメリカ)のIT業界のビジネスマンのスタンスは、日のそれとは全く違う。 日では、B2Cや他業種向けのIT商品(業界特化型パッケージやコンシューマーソフト)がいわゆる商社や販社などが扱いやすい製品ということになる。 だから、開発系など、IT業界におけるB2Bの製品を出しても販路の開拓がむずかしく、なかなかそのようなベンチャーが育たない。 では、アメリカ海外ではどうだろうか。 アメリカやインドでは、B2Bの製品がIT業界では主流だ。ベンチャーキャピタルからの出資も、B2B製品を扱うベンチャーに対する出資がほとんどだ。 では、なぜそのよう

    CROSSFIRE O/Rの日記 - 日本のプロダクトエンジニアよ!インドに売りこめ!
  • 本田雅一の「週刊モバイル通信」 - 第348回 PC業界がAppleに学べること

    先週、久々に日通信・最高財務責任者の福田尚久氏にお会いした。この連載の読者には“プリペイド方式の無線通信パッケージ「b-mobile」を販売している会社”と紹介する方が分かり易いかもしれない。 福田氏は'93年からアップルコンピュータジャパンに所属し、その後、日でのマーケティング能力を買われ、スティーブ・ジョブズ氏がAppleCEOとして復帰した際に米Apple Computer社のボードメンバーとして招集された人物。その後、Appleが復活への道を歩むことになった戦略の一部も担当していた。製品としては初代の15型PowerBook(Titanium)とiPodの企画、事業戦略面ではApple直営店(その後のApple Store)の基礎を作り、戦略を推し進めた。 同氏の話を聞いていると、なぜ近年のAppleがここまでの見事な復活を果たしたのかが見えてくる。今の若い世代のApple