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2006年7月3日のブックマーク (5件)

  • ITmedia D PC USER:米Googleがオンラインショッピングの世界に進出――その名も「Google Checkout」 (1/2)

    Googleがオンラインショッピングの世界に進出――その名も「Google Checkout」:黒船来襲……か!?(1/2 ページ) Googleによれば、新サービスのGoogle Checkoutは、現状のオンラインショッピングが抱える問題の解決からスタートしたものだという。例えば、今このようにインターネットに接続しているユーザーで、Amazon.comのようなショッピングサイトやYahooオークションのようなオンラインオークションサイトを利用したことある人数はかなりにのぼるだろう。だが実際にあらゆる買い物の中でオンラインを利用する割合はどの程度なのだろうか。米Forrester Researchのデータを借りれば、2006年の統計でオンラインでの買い物比率はわずか8%にとどまり、その原因をGoogleは「ショッピングサイトごとに独立した決済システム」「ショッピングカートのチェックアウ

    ITmedia D PC USER:米Googleがオンラインショッピングの世界に進出――その名も「Google Checkout」 (1/2)
    higedice
    higedice 2006/07/03
    Google Base が真価を発揮?
  • 「捨てる文化」あります? シマンテックがデータ保管でコンサル - @IT

    2006/6/23 シマンテックは6月22日、企業がストレージに保存しているデータの保管状況やストレージの利用状況をストレージ管理ツールとヒアリングによって評価し、効率的なデータ保管を提案するコンサルティングサービス「Symantec Stored Content Review サービス」の提供を開始したと発表した。自社で提供、販売する。コンサルティングサービスを強化することで、製品販売やシステム構築中心のパートナー企業を刺激したいとの考えもあるようだ。 新サービスは同社が3月に発表した日版SOX法対応支援サービス「ITリスク アセスメント サービス」の1メニュー。ストレージ内のデータの洗い出しや保管状況の把握を行い、保護ポリシーの策定やインフラ整備など次のビジネスにつなげることをシマンテックは狙っている。同社のストラテジー&ソリューション マーケティング部 部長 富樫明氏は、「日版S

  • 携帯で撮った画像が検索キーワードに、オリンパスが実証実験 - ニュース - nikkei BPnet

    携帯で撮った画像が検索キーワードに、オリンパスが実証実験 オリンパスは6月29日、カメラ付き携帯電話機で撮影した画像を、インターネットの検索エンジンに連動させるシステム「スティッキーズ!」を開発し、7月初旬から実証実験を開始すると発表した。カメラ付き携帯電話の画像をWeb上のデータベースと照合し、画像に関連するキーワードを抽出。Yahoo! モバイルやGoogleで情報検索が行えるという。 実証実験では、携帯電話向けアプリケーション・ソフトをユーザーに無償配布する。このソフトを起動して、家電製品や街の看板などを撮影すると、オリンパスの管理するデータベースを参照し、類似した画像を抽出できる。データベースの画像にはそれぞれ商品名などのキーワードが関連付けられており、これを使ってインターネットの検索が行えるという。 またユーザーが撮影した画像を任意のキーワードと組み合わせ、データベースに新

  • Mobile Web Best Practices 1.0

    Basic Guidelines W3C Recommendation 29 July 2008 This version: http://www.w3.org/TR/2008/REC-mobile-bp-20080729/ Latest version: http://www.w3.org/TR/mobile-bp/ Previous version: http://www.w3.org/TR/2006/PR-mobile-bp-20061102/ Editors:Jo Rabin, mTLD Mobile Top Level Domain (dotMobi)Charles McCathieNevile, Opera Software [Early Drafts] Please refer to the errata for this document, which may includ

  • グーグル、ルイ・ヴィトンに再び敗訴--「AdWords」広告関連訴訟で

    Louis Vuittonによれば、フランスの控訴裁判所は現地時間6月28日、GoogleがLouis Vuittonの所有する商標権を侵害し、検索キーワード広告をファッション業界の競合他社に販売しているという下級裁判所の判決を支持したという。 パリ控訴裁判所は、Googleとそのフランス子会社に対して、商標偽造、不当競争、そして誤解を招くような広告に対する賠償金として、37万6589ドル(30万ユーロ)を支払うよう命じた、とLouis Vuittonの広報を担当する企業は明らかにした。 Louis Vuittonが発表した声明によると、この裁定の結果、Googleは、フランスからアクセス可能な同社ウェブサイトすべてにおいて、Louis Vuittonの商標を広告に利用することを禁じられるとともに、Louis Vuittonに対してその訴訟費用9万4139ドル(7万5000ユーロ)を支払い

    グーグル、ルイ・ヴィトンに再び敗訴--「AdWords」広告関連訴訟で