日本にはそれぞれの地域に、昔からすばらしい文化が根付いています。 そんな地元の文化とスターバックスが出会い、ユニークな活動をしているのが京都三条大橋店です。 京都では毎年5月になると鴨川べりにはずらりと木組みのやぐらが並びます。その鴨川納涼床と呼ばれるやぐらは夏の京都の特等席。 スターバックスも、この伝統文化を気軽にみなさまに体験していただけたらと、三条大橋のたもとに床を設けました。 豊かなコーヒー文化と、京の伝統がひとつになった、まさにあたらしいコーヒーエクスペリエンス! 川のせせらぎに耳を傾けながら、ひととき、ちょっと特別な空間をお楽しみください。 604-8004 京都府 京都市中京区 三条通河原町東入ル中島町 113 近江屋ビル 1F 075-213-2326
「おおさか遊ぶろぐ」のキャンペーンでいただいたチケットで、長女と2人、USJへと行ってきました! このチケットは抽選で当たるそうなのですが、同じおおさか遊ぶろぐに登録されているグルメ関係の方のブログを見ても、既にパレードの記事を書いておられる方が多いので、実は全員に渡っているんじゃないかと勘ぐってますが(笑)。 まあそんな戯言はともかく、今回のメインはもちろんマジカル・スターライト・パレードのレポートですが、実はこいつを使うという目的もあったんですよね~。 USJのアトラクションには身長制限のあるものが多いのですが、子供の身長が足りなくて乗れなかった場合その場でこういうチケットをもらえるのです。このチケットを身長が大きくなった時に持っていけば、行列に並ばなくても優先的に乗らせてくれるというわけですな。 こう見えても私、4年前にはUSJのパスポートを所有していまして、その後次女の妊娠が分かっ
携帯向けサイトを運営する中で、アクセス数はそれなりにあるのになかなか会員登録に結びつかずに歯がゆい思いをされた経験のある方も多いのではないでしょうか? 安易に広告投下費用を増やす前に、もう一度原因を考えてみましょう。 不要なメールマガジンが届くのが嫌だ 個人情報を登録することに抵抗がある 情報を入力するのが面倒 あえて登録する必要性が感じられない これらのハードルを乗り越えるためのポイントを整理しました。 1.メールマガジンは配信頻度を明記する これまでに何らかの無料サイトに登録した結果、大量のメールが届くようになったという苦い経験をしているユーザは意外と多いものです。 メールマガジンの受信が必須のサイトの場合でも、あらかじめどの程度の頻度でメールを送付するのかを明示しておくことで、一定程度ハードルを下げる効果が期待できます。 2. 個人情報を登録させる場合には理由を明記する ショッピング
なんて声が聞こえてきそうである。アクセス解析がうまくいかない原因は、実は明確である。あなたにとって今何が課題であるか、きちんと見えていないからだ。今回の記事では、よくある課題、言い換えればあなたがクリアする必要がある課題を、順を追ってチェックリスト形式で書いていく。 課題①:ツールを使う時間がない/人がいないアクセス解析活用の課題で最初にあがるのは、時間である。多くのWeb担当者は多忙だ。キャンペーンに向けて代理店と打ち合わせを行い、新商品やサービスが出ればそのページを作る。他部門とのやりとりなど、何かと社内の調整も多く、さまざまな先端動向を把握しようとし、困ったことがあっても上司に相談もできず自分で考える。そんな状態では、アクセス解析が大事だと頭でわかっても、どうしてもアクセス解析は後回しになりがちだ。「時間は作るもの」とはいうものの、言うは易く行うは難しである。 あなたがこの課題にぶち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く