企業活動にとって、ウェブサイトの重要性は日ごとに増している。コンテンツ管理システム(CMS)の導入・活用は、ウェブサイトの管理運営が飛躍的に向上するだけでなく、マーケティングなどの企業戦略にとっても欠かせないものとなっている。この特集サイトでは、CMSの比較検討に役立つCMS導入のためのチェックポイント、CMSを最大限に活用するためのノウハウなどを紹介する。
企業活動にとって、ウェブサイトの重要性は日ごとに増している。コンテンツ管理システム(CMS)の導入・活用は、ウェブサイトの管理運営が飛躍的に向上するだけでなく、マーケティングなどの企業戦略にとっても欠かせないものとなっている。この特集サイトでは、CMSの比較検討に役立つCMS導入のためのチェックポイント、CMSを最大限に活用するためのノウハウなどを紹介する。
100MBを10秒で処理する スタンダード高速アクセス解析ツールUrchin 6登場 インタビュー: Google Inc. Urchinプログラムマネージャー スコット・クロスビー氏 Google Inc. アナリティックサポートマネージャー ジャレッド・ジョンソン氏 米Google Inc.が開発するアクセス解析ツールUrchin(アーチン)のニューバージョン「Urchin 6」が6月26日に発表された。さらに強力な解析エンジンを搭載し、高速性を維持しながら、多様な新機能を追加した。GoogleAnalytics開発時にテストした多くの機能も盛り込み、またコストパフォーマンスの面でも大変優れた製品に仕上がっている。効率的なサイト運営のサポートに、なくてはならないソフトウェアだ。 2つのアクセス解析ツール Urchin 6とGoogle Analytics― 高速アクセス解析ツールとして
企画フェーズの進め方「サイトの目標設定」「業績評価指標項目の設定」が「企画」フェーズだ。 アクセス解析における「企画」は、サイトの成果をどう測定すべきかを熟考することだ。そのためにはまず「サイトの目標設定」がないと始まらない。もちろん大きな会社のサイトであれば、複数の目的があってしかるべきで、目標が複数設定されていても構わない。 続いてそれぞれの目的に応じた業績評価指標を設定すること。これは各マネージメント・レベルに応じて別々に設定すること。具体的な例としてECサイトで考えてみると、次のようになる。 全体を統轄する人間は、全体の売上高や一人当たりの利益額などといった、全体の損益・収支に直接関係する管理指標を見る。商品群Xを率いるマネージャーは、その商品群のコンバージョン率や新規購入率、リピート率、一人当たりの購入単価などを管理指標とする。このように、「誰がどこのパフォーマンスの責任を負うべ
11 既にその名前は使われています 投稿日:2010/09/12(日) 14:53:05 ID:sOSOqNfi 毎日ジュースを3lぐらい飲んで暴飲暴食繰り返せ そのうちどれだけ食っても体重が減ってくから 自分が変わる!30日ダイエット手帳 18 既にその名前は使われています 投稿日:2010/09/12(日) 15:04:17 ID:CoANkd3f 週四でランニング 週二回ウエイトととれやった後にステッパーふみふみ これやってりゃいいよ 20 ◆iyvtchdp5o 投稿日:2010/09/12(日) 15:10:16 ID:qLtcJIAo 走れ、もしくは自転車こげ 30分以上で週4日以上な おっさんでも腹出てる時代は終わりだ 22 既にその名前は使われています 投稿日:2010/09/12(日) 15:18:40 ID:wNRoEmZK 朝一杯食べます。 昼にお茶を一リットル飲み
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く