<意識調査>携帯電話の動画共有サービス利用とその著作権に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト『ブロッチ(http://blogch.jp/)』などを運営する株式会社アイシェア(http://ishare1.com/)は同社が提供するサービスの会員に、「携帯電話の動画共有サービス利用とその著作権問題」について意識調査を実施した。 動画共有サイトユーザー、著作権抵触動画が削除された場合“利用を止める”約5割。 ~著作権問題解消後は“積極的に利用”約4割。携帯電話で動画の閲覧経験は約6割。 <調査結果のポイント> ・動画共有サイトユーザー、著作権抵触動画が削除された場合“利用を止める”約5割 ・著作権問題解消後は“積極的に利用”約4割 ・携帯電話から動画共有サイトの閲覧経験は全体の約6割 動画共有サイトの会員が年々増加傾向にある中、株式会社ニワンゴの「ニコニコ動画」、ソニー株式会社の「
ブロガー向け情報サイト『ブロッチ』などを運営する株式会社アイシェアは、20代~30代の着信メロディ、着うたダウンロード経験者を対象に着信音に関する意識調査を実施した。 20代~30代はマナー重視!?『環境音、ノイズサウンド』が人気。 ~著作権抵触サイトからのダウンロード経験とその認識は? <調査ポイント> ・20~30代はマナー重視!?『環境音、ノイズサウンド』が人気。 ・ダウンロードは携帯公式コンテンツより一般サイト。 ・企業CMのジングルダウンロードで意外な結果。 ・著作権抵触サイトからのダウンロード経験と認識は? <分析結果> 通勤途中や会社など、周囲へのマナーを重視しての結果なのか20代~30代の21.3%が『環境音、ノイズサウンド』を着信音設定していると回答した。逆にあまり人気がない残念な着信音は『お笑い系』1.7%だった。マスコミを賑わすお笑いタレントも着信音業界では笑えない
ブロガー向け情報サイト『ブロッチ』などを運営する 株式会社アイシェアは、携帯音楽プレイヤーに関す る意識調査を実施した。 『携帯音楽プレイヤー』 約4人に1人は「耳が痛くなったことがある」。 ~耳になんらかの異常を感じたことがあると答えた人は32.7% 今や『iPod』をはじめとするデジタルオーディオプレイヤーの人気にも牽引されるかたちで、これまで以上に広く普及・浸透した『携帯音楽プレイヤー』。 今回は、そんな携帯音楽プレイヤーの利用状況を踏まえた上で、使用することによる健康被害や危険意識への調査を実施した。 ◆耳になんらかの異常を感じた人は32.7% まずは基本的なデータとして、所持率をチェック。メディアの種別を問わず、なんらかの携帯音楽プレイヤーを「持っている」と答えた人は、実に84.4%にも上った。次に、持っているプレイヤーの種別を見てみると、やはりデジタルオーディオプレイヤーが
<報道関係者各位> 株式会社アイシェア ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営する 株式会社アイシェアは「動画共有サービスについて の利用調査」を同社が運営中のメールサービスCLUB BBQ のPC利用会員を対象に実施した。 ■ 共有動画の閲覧経験は78.6%。著作権への関心はわずか6.4% <調査データ> 対象は無作為に抽出したPC利用会員 n=285 男女比:男性75.4% 女性24.6% 年代比:10代13.0% 20代32.6% 30代48.8% 他5.7% ※携帯端末による単一属性を認証した会員 <調査のポイント> ・閲覧経験は78.6%(内:閲覧のみ72.6% 共有参加 6%) ・共有動画の保存経験はPCに38.8%、ipodなどへは14.4%、DVDへの5.8%(※保存利用者の内訳) ・一番の不満は「画質」46.8%、ついで「サイズ」「再生中の停止」など ・もっとも見る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く