「このデータってどこに有るの?」「この件なんだけど」「〇〇の件でお客さんが連絡取りたい」 私は通信回線工事のサービス業務の為土日祝日関係なしのシフト勤務の会社で働いています。 その為休日や有休で会社を休んだ時にもよく会社から上司や同僚から 電話やLINEが掛かってきて電話に出ても大した用事でもないのに会社から何度も電話が掛かってくるたびにストレスを感じています。 日の電話対応は少しの時間でも時間外・休日労働になるので法律上対応しなくても大丈夫ですが 皆さんなら休日に会社の上司や同僚からの電話対応はどうしますか? 電話に出る始めの頃は休日に会社の上司や同僚からの電話が来ても私が担当したお客さんからの問合せや何かやってしまったのかな?と思い 電話に出るようにしていましたが「◯◯◯ってどこに有るの?」「明日の◯◯◯の件だけど」 そんなの自分で探せばいいし明日の件はその日の朝でいいのに何でそんな事