2011年5月10日のブックマーク (6件)

  • 【職場閲覧注意】たった2つの冴えたパンツの使い方

    この男性用の過剰にセクシーなパンツ、「ブライト2wayビキニ」って名前なのですが... なんで「2Way」なんですかね? 前後ろとか裏表とかじゃないと思うから...2通りの使い方があるってこと? 1つは履くためだと思うんだけど...もう1つはいったい... ギズスタッフ一同で頭をひねりましたが、どうしてもわかりません... 2つめの使い方って、なんだと思いますか? コメント欄で回答お待ちしております。 [ブライト2wayビキニMA-HB BODYWEAR] (いちる)

    【職場閲覧注意】たった2つの冴えたパンツの使い方
    himomen
    himomen 2011/05/10
    下着として、水着として ってことかな
  • 『殺人ユッケ事件について遅ればせながらクダまくよ』

    板橋が誇る 「殺人ユッケ」 でお馴染みの大和屋商店さんだが、マスコミ各社が集まっているのってなんで大山の商店街の中にある 「営業所」 の方だけなんだろう? ※今は大和屋商店の社が遊佐商店街の方で、営業所の方が下の写真で紹介している住宅街の中だという指摘を頂きました。なんせ何十年もやってる古い店なもんで、情報の時系列がグチャグチャになってて申し訳ない。 大きな地図で見る ↑このDOGカフェとさぼてんの間の奥まったところにある怪しい建物がそれなんだが、事件後いつもTVカメラが張り付いてて邪魔なこと邪魔なこと。 しかしオレの記憶が確かならば、大和屋商店さんというのはもっと住宅街の中にある小汚い肉屋だったはずなんだが。 それがここ。 まあ御世辞にもキレイとは言えない外観で、ここで黙々と肉を捌いていたはずなんだが、こっちにはマスコミは来てるんだろうか?さすがに住宅街だからクレームが来るのか? 外に

    『殺人ユッケ事件について遅ればせながらクダまくよ』
    himomen
    himomen 2011/05/10
  • 4号機の激しい損壊、水素爆発以外の原因か : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    東京電力は9日、福島第一原子力発電所で、原子炉建屋が激しく壊れた4号機について水素爆発以外の可能性があるとみて調査していることを明らかにした。 建屋5階の使用済み核燃料一時貯蔵プールで、水素を発生させる空だきの形跡がないことなどが判明。別の原因との見方が浮上した。 建屋内には、原子炉内のポンプを動かす発電機の潤滑油貯蔵タンク(約100トン)があるほか、溶接作業などに使うプロパンガスのボンベもあったとみられ、東電で関連を調べている。 東電はプールの水を調査。その結果、放射性物質の濃度が比較的低く、水中カメラの映像でも、燃料を収めた金属製ラックに異常が見られないことから、空だきが起きていたとは考えにくいことがわかった。

    himomen
    himomen 2011/05/10
    情報不足ながら、プロパンに一票
  • 小4が田んぼで手榴弾?発見、持ち帰る - 社会ニュース : nikkansports.com

    9日午後3時40分ごろ、福岡県飯塚市平恒の田んぼで、小学4年の男児(9)が手りゅう弾のようなものを発見、自宅に持ち帰った。約2時間後、父親(44)を通じて近くの飯塚署穂波交番に持ち込んだ。 飯塚署は県警の爆発物処理班に出動を要請。交番から半径50メートルの道路を通行止めにし、付近の住民数十人に避難を呼び掛けた。 同署によると、男児は田んぼで遊んでいて、土が付着した状態の手りゅう弾のような物体を見つけた。県警が物かどうか調べている。(共同) [2011年5月9日21時38分]

    himomen
    himomen 2011/05/10
    ネタかと思ってたw
  • 脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり!

    の開発グループが手がけたユニークなファッションアイテムが、海外のインターネットユーザーの間で話題を呼んでいる。そのアイテムとは、脳波を感知するセンサーを内蔵した耳だ。 人の感情に合わせてのように耳が反応するというスグレモノ。4月29日~5月1日まで、東京青山の表参道ヒルズでデモンストレーションが行われており、そのときのようすがYoutubeに公開されている。すでに海外のインターネットユーザーの間で話題となっており、この動画を見たユーザーからは「ポーカーでは使えないな」や「コスプレイヤーたちは大喜びだ」など、さまざまな意見が書き込まれている。 このファッションアイテムを開発しているのは、「neurowear.net」。同社は「Augumented Human Body」(拡張身体)をコンセプトに脳波・生体センサーを用いたアイテムを開発するため立ち上げられたプロジェクトである。彼らの開

    脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり!
    himomen
    himomen 2011/05/10
    かわいいいい! 未来のコミケが楽しみ
  • 今こそ“ガラケー”を見直すべきだ - 日経トレンディネット

    日経トレンディネットのコミュニティ「300万人編集会議」では、「ガラケーは生き残れるか」と題する新たな特集班をオープンした。これは参加者同士が、通称「ガラケー」と呼ばれる日独自仕様のケータイについて情報交換を行うネット会議室だ。スマートフォン全盛と言われる今、そうはいっても巨大な市場規模を誇る「ガラケー」に焦点を当て、最新端末や過去の名機、市場の将来像など、さまざまな議論を行う予定だ。 議論のリーダー役を務めるのは、携帯電話研究家・武蔵野学院大学准教授の木暮祐一氏。黎明期からケータイ業界をウォッチし続け、膨大な端末のコレクションでも知られる彼に、まず現在のガラケーをどう見ているのか語ってもらった。 木暮祐一(こぐれ・ゆういち) 携帯電話研究家・武蔵野学院大学准教授 1980年代後半より日の携帯電話業界動向をウォッチし、2000年には(株)アスキーの携帯電話情報サイト『携帯24』を立ち上

    今こそ“ガラケー”を見直すべきだ - 日経トレンディネット
    himomen
    himomen 2011/05/10
    もっとガラケーの良さを発信していって欲しい。