前回のRedmine大阪で、前田剛さん、須藤さんの話を聞きながら、Redmineの最新機能でサポートデスクをより効率よく使う運用方法について、考えたことをメモ。 ラフなメモ書き。 【参考】 第17回Redmine大阪の感想 #redmineosaka: プログラマの思索 Redmine大阪 第17回勉強会 - 全文検索でRedmineをさらに活用! #RedmineOsaka - ククログ(2017-08-27) 【1】サポートデスクやITILによるソフトウェア保守の運用作業で、従来のExcelでやっていた頃はいろんな問題が噴出していた。 その内容は、4年前の下記のスライドで既に述べた。 「Redmineの運用パターン集~私に聞くな、チケットシステムに聞け」 その問題点は下記に集約されるだろう。 【1-1】突発的な問合せ、障害が発生すると、作業が混乱する 【1-2】問合せから、暫定対応や根
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