約4年間のDeNA生活の中で、2013年7月から2014年11月まではHR本部に所属していました。 DeNAが全社員に求められる姿勢や意識として掲げる「DeNA Quality」の研修担当も務めておりましたので、DeNAが大切にしていると思う文化や僕自身の学びを、実際の仕事のエピソードに沿って共有させて頂きます。 ■人は仕事で育つ私とDeNAの最初の出会いは2006年、大学生の時でした。 大学を留年したことに反省し、少しでも社会人っぽいことがしたいと思い当時流行りのIT企業でインターンが出来る企業を探していました。 ところが当時の私のパソコンスキルでは、エクセルやワードで履歴書を作ることが出来ず…半ば諦めかけたところ、唯一履歴書なしに応募できる企業を発見しました。 それがDeNAとの出会いでした。 面接当日は当時ローンチしたてのネッシー(BtoB特化のECサイト、現在はオークファンに譲渡済
![DeNAが全社員に求める行動規範「DeNA Quality」|Kota Fukuda](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e9da5b6a084f3a86dc38fec653b868c84e94390/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F2745479%2Frectangle_large_21380fe08b7cfe819b033b32aa15bb6b.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)