タグ

ブックマーク / www.plan-b.co.jp (2)

  • 無料のA/Bテストツール「Google Optimize」の使い方を徹底解説! | 株式会社PLAN-B

    ※編集部注:2023年9月30日以降、Google Optimizeはサービス提供を終了しています。その他のABテストにおすすめのツールはこちらの記事でご紹介していますのでぜひご覧ください。 サイト改善の手法として国内でも成功事例が増えている「A/Bテスト」。パーツ単位、ページ単位での最適化を繰り返していくこの手法は、何よりスムーズなPDCAサイクルが成果の決め手。使いやすく、運用しやすいツールを選ぶことも重要なポイントです。 記事では、Google社が提供する無料のA/Bテストツール「GoogleOptimize」の使い方をご紹介します。既にGoogleアナリティクスをお使いの方なら、とても簡単にA/Bテストが実施できますよ。 Google Optimizeのアカウントを作るまずはGoogle Optimizeのページにアクセスします。下記のようなページが表示されるので、「GET ST

    無料のA/Bテストツール「Google Optimize」の使い方を徹底解説! | 株式会社PLAN-B
  • ワイヤーフレームの作り方のコツ|制作時や評価時に意識すべきこと | 株式会社PLAN-B

    サイト制作をする前に必ず作らないといけないワイヤーフレーム。 「ワイヤーフレームってデザインの下書きでしょ?」 というような認識の方もいらっしゃるのではないかと思いますが、それは間違いということをこの記事を読んで知っていただきたいです。 これからワイヤーフレームを作成しないといけないという方や、制作会社からあがってきたものを評価しなければならないという方は、ワイヤーフレームをなんのために作るのかをぜひ知っておいてください。 PLAN-Bクリエイティブユニットのワイヤーフレームの考え方をご説明します。 ワイヤーフレームはデザインの下書きではないワイヤーフレームに対する勘違い作成する側も評価する側も一度は陥ってしまうのではないかというのが、ワイヤーフレームにデザインを求めてしまうことです。自分自身初めてTOPページのワイヤーフレームを作成した時に、コンセプトを表現するようなデザインにするにはど

    ワイヤーフレームの作り方のコツ|制作時や評価時に意識すべきこと | 株式会社PLAN-B
  • 1