タグ

2014年4月4日のブックマーク (11件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    写真だけでこれだけの迫力が出せることに驚き。圧巻です。:【SAKURA】浮世離れした桜の世界観を味わう。「千鳥ヶ淵」の圧倒的な桜と濠 – MATCHA
  • いつでもどこでも荷物が多いのはどうしてだろう | ::: :.: . .. SaSa me ゴト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    いつでもどこでも荷物が多いのはどうしてだろう | ::: :.: . .. SaSa me ゴト
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    めっちゃ読みこんでしまいました。こうゆう文体大好きです。:いつでもどこでも荷物が多いのはどうしてだろう | ::: :.: . .. SaSa me ゴト
  • 藤原ヒロシがディレクションする「ザ・プール青山」がお披露目│WWD JAPAN

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    ジュンが藤原ヒロシの名前でお店を出すっていうことを考えると、これも企業と個人の関係が逆転した一つの形だよね。今後ドンドン広がっていきそう、特にリアル店舗で。:藤原ヒロシがディレクションする「ザ・プール
  • 日本の「今から」の価値を発信する、旧万世橋駅の超ハイセンスな「mAAch ecute」 | doablog

    秋葉原とお茶の水の間に、万世橋という橋があります。赤煉瓦造りで今に荘厳な雰囲気を残しているのですが、その中に「mAAch ecute」という超ハイセンスな空間がありました。 以前2k540のハンモックカフェについて紹介しましたが、そのときに友人から「秋葉原にもう1つ超かっこいい場所あるよね!?」と言われましたが、どこのことか知りませんでした。先日ふらふらしているときに見つけて、「ここか!」とテンション上がりました。 お洒落なカフェも3軒ほどあります。コーヒー専門店や、ワイン専門店、スイーツ専門店も並んでいます。 ずっと続く赤煉瓦が綺麗。歴史とモダンがうまくマッチングしていて、洗練されています。 コンセプトは、今も昔も変わらず文化性を求める往時のサロンのように、日の「今から」の価値を発信し、周辺地域を活性化させること。コンセプト通り、どのお店も知的好奇心や高い嗜好性をそそるものが並んでいて

    日本の「今から」の価値を発信する、旧万世橋駅の超ハイセンスな「mAAch ecute」 | doablog
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    この前、編集の小松崎さんと一緒にココ行ってきた。是非足を運んでみるべき場所だと思う。秋葉原にこんな場所があるってこと自体がすごく面白いから。:日本の「今から」の価値を発信する、旧万世橋駅の超ハイセンス
  • nanapi創業者「けんすう」の、ヒトには教えたくないブックマークサイト5選 | おいしさ発見メディア「furi-kake(フリカケ)」

    人間とは何か?からサービスを考える 「今回僕が紹介するのは“人間とは何か?からサービスを考える”という点です。Webサービスをつくる会社をやっていて最近思うのは、アメリカの後追いをしても、ユーザーはついてこないということです。例えば『アメリカでこういうサービスがはやっている』、『こういうアイデアがある』という情報は面白いのですが、それをまねしていても仕方がないわけです。『Pinterestがはやったから、それっぽいサイトの日語版をつくる』というのもひとつの戦略ではありますが、今では、『それならPinterestを使う方がいいじゃん』となってしまう時代です。 特に、昔と違い英語が分からなくてもサービスが使えるようになっているものが増えてきているので、もはや日語という壁に守られたサービス企画は成り立たないんじゃないかと思っています。そこで、“人間とは何か?”といった質的なものを学んだ方が

    nanapi創業者「けんすう」の、ヒトには教えたくないブックマークサイト5選 | おいしさ発見メディア「furi-kake(フリカケ)」
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    PLANETSのメルマガはちょっと読んでみたい。購読しようかなぁ。:nanapi創業者「けんすう」の、ヒトには教えたくないブックマークサイト5選
  • グループメッセージにも対応!MacのFacebookメッセージアプリ「Astro Messenger for Facebook」|男子ハック

    Macおすすめアプリグループメッセージにも対応!MacのFacebookメッセージアプリ「Astro Messenger for Facebook」2014年4月3日60 @JUNP_Nです。「ネタフル」で紹介されていて知ったFacebookメッセージ専用アプリ「Astro Messenger for Facebook」を使ってみました。グループメッセージにも対応していてかなり使いやすい! Facebookメッセージのためだけにブラウザ開くの面倒くさい!専用アプリなら解決です!今回紹介するアプリは「Astro Messenger for Facebook」というMacアプリです。MacAppStoreからダウンロードすることが可能。 無料版、有料版(200円)とリリースされていますが、有料版にするメリットがあまりなさそうでしたので無料版で十分。 「グループメッセージ」に対応しているのが最大

    グループメッセージにも対応!MacのFacebookメッセージアプリ「Astro Messenger for Facebook」|男子ハック
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    Facebookを連絡ツールとしてしか使っていない自分には素晴らしいアプリ。絶対に使ってみよう。:グループメッセージにも対応!MacのFacebookアプリ「Astro Messenger for Facebook」 | 男子ハック
  • ウェブメディアの未来を具体的に考えるための4つのインタビュー - メディアの輪郭

    ウェブメディアやデジタルコンテンツの未来の方向性、というのは常に気になっています。メディアの輪郭でも新興メディアの視点や大手メディアの実験を取り上げることで、できるだけヒントを拾うようにしています。 海外ウェブメディアの現在地 〜新興メディアの視点と大手メディアの実験〜 先日、メディアの未来を考えるような、特集を編集する機会がありましたので紹介します。4つのインタビューを中心に、「MEDIA-MAKERSムーブメント」を考えました。 イケハヤマガジン増刊号 Vol.1:MEDIA-MAKERSムーブメントは起こるのか!? メディア野郎への道標 - イケハヤマガジン - BLOGOS(ブロゴス)メルマガ このメルマガでは、LINE社の田端信太郎氏やThe New Classic編集長の石田健氏、メディアプロデューサー川原崎晋裕氏、そしてニュースアプリ「カメリオ」を手がける白ヤギコーポレーショ

    ウェブメディアの未来を具体的に考えるための4つのインタビュー - メディアの輪郭
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    チャレンジしていることが、最高に面白いよなぁ。まだの人は是非読んで欲しいと思う。:ウェブメディアの未来を具体的に考えるための4つのインタビュー - メディアの輪郭
  • ニッポンの通信簿──建築

    の建築は世界でも最先端だといわれているが、東京の街は経済論理と施主の嗜好を優先してつくられ、混沌としている。シドニーで活躍する日人建築家は、その理由をこう分析する。 特集:GQ INTELLIGENCE 2014 情報術があなたを変える! 日政治、経済、哲学からアイドルまで佐藤 優、孫崎 亨、國分功一郎、荻上チキ、中森明夫……さまざまな分野のインテリジェンス猛者たちが総登場! “知日派外国人”と“知外国派日人” ふたつの視点から見たニッポンを知る 今、日人が知らなければならない、日海外とのギャップは? 日在住の知日派の外国人視点、そして「世界」を知る日人の視点から“ニッポンはどう思われているか”を見る!

    ニッポンの通信簿──建築
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    “なぜ日本には多様な建築が共存しているのか、日本人は終の住処を建てるというメンタリティで家を建てるため、施主である個人の趣味を反映した「住みたい家」が建てられる傾向がある。”:日本の建築を柏木由人の視
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    最近の大人向けのカジュアルファッション誌って、全て同じライターさんが書いているんじゃないかっていうぐらい、主張していることが似通ってきたよね。:ヒュージが推す「大人ファッショニスタ」とは? - HUgE
  • 東京を創訳する 第4回『桜』 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

    桜の開花宣言が、プーチンのクリミア編入宣言と並んでテレビのトップニュースになるのは、日くらいのものだ。しかし、それを内向き思考と言って嘆くのは、今回の主題ではない。「ま、いいじゃないか」というスタンスで、東京の桜について語ろうというのである。 「桜前線」がかくも関心を引くには理由がある。ひとつに桜は、ハイビスカスや水芭蕉と違って、日全土に咲くことがある。なら日中で咲く椿だってよさそうなものだが、人気が違うし、桜の一気に咲くところが、開花を特定しやすいので「前線」となるのだ。それと関連してもうひとつ、わが国土が南北に長いことがある。ヨーロッパで言えばノルウェーのオスロから、アルジェリアくらいまで伸びているのだ。だから、桜前線は沖縄の2月に始まって、北海道のゴールデンウィーク頃まで3ヶ月の間、ニュースであり続ける。 東京で花見をするならば、どこが良いか。観光ガイドとして答えれば、別にどこ

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/04/04
    “東京で花見をするならば、どこが良いか。観光ガイドとして答えれば、別にどこでも良い。この時期の東京は、何所へ行っても桜だらけなのだから。”:東京を創訳する 第4回『桜』 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)
  • 田坂広志インタビュー「目に見えない資本」という新たな、しかし、懐かしい価値。

    どうも鳥井(@hirofumi21)です。 先日このブログでご紹介した「未来を変えるデザイン展」というイベント。 参照:「個人が0を1にしていき、大企業が1を10にしていく」~社会課題を解決できるのは誰なのか~ | 隠居系男子 こちらのイベントで配られていた冊子に掲載されていたソフィアバンク代表・田坂広志さんのインタビュー「目に見えない資」というのが、非常に興味深かったので、今日はこのインタビューの内容をご紹介してみようと思います。 田坂広志さんは、多摩大学大学院教授で、シンクタンク・ソフィアバンクの代表も務める多彩な方です。世界経済フォーラム「ダボス会議」でグローバル・アジェンダ・カウンシルのメンバーも務めています。 著書は既に60冊を越えており、ビジネスを読むのが好きな方は一度は彼のを手にとったことがあるのではないでしょうか。 そんな田坂さんが今回のインタビューの中で語っていたの