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日本初のファクトリーブランド専門通販サイトとして、極めて高品質なジャパンメイドの製品を提案している「ファクトリエ(Factelier)」がこの度、千葉県の老舗ポロシャツ工場を持つ「精巧株式会社」と提携し、〈Factelier by SEIKO〉と銘打ったポロシャツをリリース。 タッグを組んだ「精巧」は、"史上最高のゴルファー"とも称されたジャック・ニクラウスのポロシャツを日本で最初に手掛けたことでも有名で、現在は国内外の大手ブランドアイテムの製造を担う名工場です。 コチラのアイテムは、昨年〈ファクトリエ〉よりリリースされたカジュアルポロシャツとは違い、「精巧」が 幾重にも試作を繰り返して完成させたビジネスポロシャツです。従来のポロシャツに比べ、衿台を高く設定しているためジャケットを羽織ったときに衿の収まりも良く、Vゾーンをより美しく演出してくれます。 ボディに使用された超長綿の
デザインディレクター兼アートディレクター滝沢直己とユニクロ2014年秋冬コレクション IMAGE by: FASHIONSNAP
'menu', 'theme_location' => 'header-center', 'walker' => new Imbalance2_Walker_Nav_Menu(), 'depth' => 1 ) ); */?> 今日は朝からしとしと雨が降ってる。 お天気だとどうしても畑仕事や洗濯物、日が出ているうちにやらないといけないことに追われてなかなかゆっくりできないんだけど、今日は久々にブログ更新してみようかな。 この場所に住んでると、季節の変わり目を細かく感じられる。 春夏秋冬、ではなくて、まだ冬と春を行ったり来たりだなー、とか ちょっと春になってきたな、と思っていたら夏の香りがしてきたり。日差し強っ!みたいな。 この間は3日間ここを離れたんだけど、帰って来たら鳴いてる虫の音が変わってた。 カエルもげこげこ鳴いてて、あー、もうすぐ夏なんだなーと思う。 ここ糸島の暮らしは本当に美しい
身の回りでこのところの好景気もあって独立を志向する人が増えているのも事実だと思うんですよね。 ただ、いままで組織の中にいたり、渡り歩いていても何がしかのスキルを武器にプロフェッショナルで頑張ってきた人が、フリーになったり起業したりしているのを見ていると、あまりスケールしない独立の仕方をしていることが多いんです。 スケールしない、というのは、誰かが独立して、まあ凄い人なんだけど、組織の看板があるからその人に予算がたくさんついて、事業なりコンテンツなりが回っていたのが、そういう組織から飛び出た瞬間に人月幾ら、一山幾らの世界に陥る。で、仕事を大きくしようにも、その人だからそのクオリティが保たれていたわけで、そこに小僧が何人か丁稚していてもカネの取れる仕事量は増えないだろ的な。 例えば、尊敬する人で言うと安倍宏行さんが先日独立されて、ウェブメディアを作った。一個一個は面白いし、人選も良くできてるん
最近、憧れているのがブログを書きながら地方でフリーランスとして生活する事です。これまで地方でブロガーとして生きていくメリットや願望を書いていましたが、実際どんなスキルがあれば地方で生活しているかは不明確です。 そこで、今回は地方で好きなことをして生きていくために、地方で活躍しているWebフリーランスの方々を紹介し、どんなスキルが必要か考えていきます。その際、地方フリーランスとして働くメリットも紹介していきますね! 【目次】好きなところから読んでください・東京でなくあえて新潟を選んだのフリーランスライター ・京都で起業!自営業で人材のマッチングを ・地方フリーランスとして活躍する20代の若者 ・地方フリーランスブロガーの活躍にも注目 ・地方フリーランスとして必要なスキルを知る ・地方フリーランスに必須のリモート作業について 新潟でフリーランスとして働く「からさわ」さん新潟でライター・リサーチ
お誘いいただいて、KAI-YOU.netで連載をはじめました。 第1回はライブやコンサートの「レポ」についてです。 いただきます、インターネット Vol.1 「レポ」がつくるファンとステージの距離 - KAI-YOU.net わたしのTwitterのタイムラインには女子アイドル、ジャニーズ、宝塚歌劇、若手俳優、特撮周り、声優、ミュージカル、歌舞伎、μ's、いろんなジャンルのおたくがいるんですが、もうほんとに毎週末お祭りなんですね。絶対どこかで“現場”があって、なかったらないでDVDの鑑賞会したり1週間の録画を消化したり、何かしらときめいていて、興奮がテキストでガンガン流れ込んできます。 とにかく熱量が高くて、かわいい!!かっこいい!!最高!!幸せ!!であふれてるのは同じだし、読んでてめっちゃ元気出るし楽しい。とはいえよく見るといろいろお作法や温度感の違いがあっておもしろいなーと常々思ってい
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 インバウンド観光WEBメディア「MATCHA」もローンチしてから、約3ヶ月半が経ちました。 今回で、3つ目の特集となります。 3月の【SHITAMACHI】特集、4月の【SAKURA】特集、そして5月は関東随一の歴史情緒溢れる街、鎌倉です。 画像引用元:【KAMAKURA】「それでも訪れたくなる67点の街」鎌倉特集はじまります | MATCHA 67点の街・鎌倉 今回の特集は、コンセプト段階で相当悩みました。 鎌倉という街は、これまでも既に色々な媒体が取り上げています。 最近はプチ鎌倉ブームだけあって、鎌倉特集が百花繚乱。そんな中で、僕らが鎌倉を取り上げる意味ってなんなんだろうかと。 都心から近いというだけで、絶対に行ってほしくない。でも「鎌倉に行ったら絶対にこれを観て欲しい!」というものがあるわけでもない…。 あの街の、なんだかわからないけれど
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