HOME'S物件情報、Lococomの駅近!口コミ、ユーザーの声を集めた「駅、路線のホント」がわかる駅ごのみ このサイトの使い方 サイトマップ
HOME'S物件情報、Lococomの駅近!口コミ、ユーザーの声を集めた「駅、路線のホント」がわかる駅ごのみ このサイトの使い方 サイトマップ
「カフェラテとカフェオレ」みたいに、その違いがいまいち分らないものってありませんか。 Tシャツとカットソーとか、たらこと明太子とか、そういう紛らわしいペアを集めたい。読者のみなさんにそんな漠然とした趣旨のご協力をお願いしたところ、なんとたくさんの情報をお寄せいただきました。ありがとうございます! 今回はその中から10組を選び、クイズ形式で並べてみました。どれくらいの似たものどうしを見分けることができるでしょうか。(→以前の記事はこちら) (text by 三土たつお) 問題1: パパイヤはどっち? まずは果物のよく似たものどうしから。 南国の果物ってなかなか区別つかないですよね。次の写真は、どっちかがパパイヤで、どっちかがマンゴー。さて、パパイヤはどちらでしょう?(ペンメーヌさんからの出題)
その社長は、ひとつところに5分といることのない方だった。 実に忙しないのである。 どのくらい忙しないかというと、営業部に立ち寄ると、立ったまま報告を聞いていくつかの指示を出し、隣の販売部に行ってまた同じことをやり、すぐそのあとで仕入れ部に行って業者が持ち込んだ試作品を手にとって眺めたり、それが食品ならつまんでみたり、部員と業者のあいだで仕入値で折り合いがつかないと知ると、よし、じゃあ××円でいこう、と即断し、また次の部署に移るといった具合だった。取り立てて用のない部署を通るときにも素通りすることはなく、必ず何かしら一声かけて行く。 私がその社長の密着取材をしたのは4年前のことだ。丸々3日間、金魚のフンのごとく後ろをついて回ったが、事件取材で現場を歩くのとどっちが歩くだろうと思えるほど歩かされた。万歩計を持ってくりゃよかったと思ったほどだ。 本社社屋はというと、見た目も造りも体育館と何ら変
世界ナンバーワン・チョコレートブランドの「キットカット」は、約20年前のネスレによる買収を経て、日本でも数年前にナンバーワンの地位を獲得した。インターネットやモバイルを含めたクロスメディア展開による「キットカット=きっと勝つ」受験キャンペーンなどが、そのけん引役となった。キットカットのブランディング戦略について、ネスレコンフェクショナリー代表取締役社長の高岡浩三氏に聞いた。 高岡氏は、6月17日に開催するネットマーケティング関連の大規模イベント「NETMarketing Forum Spring 2008」の基調講演となる「クロスメディアによるブランド経験価値の創造―キットカット受験キャンペーンの軌跡」に登壇する。 (聞き手は日経ネットマーケティング編集長、渡辺博則) ――キットカットのブランディングにおける基本的な考え方は。 高岡:キットカットは世界でナンバーワンのチョコレートブランド。
こんなエントリーがありました。 ■「一人で入るのが無理な場所」ランキング決定! でも私、一人で行動するのが嫌いではないので(もちろん複数人で行動するのはそれなりの楽しみがありますが)、いくつか一人で入っているものもあるのですよ。 ■参考:一人で行動するのが好きな人 そこで、私が考えた、これら一人で入るのが無理そうな場所に入るための方法を書いてゆこうと思います。 ★14位:ラーメン屋 ★13位:吉野家などの牛丼チェーン店 つか、個人的はこれらは一人で入るべきだと思います。ラーメンってのはその味に集中して食べたい上、どうせ二人で喰っても、しゃべりながらだと延びやすいし。だいいち、二人で入っても食べているときはあまりしゃべらないでしょ? あと吉野家は刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか派。 →解決法:むしろ一人で行け。 ★12位:映画館 これも見に行けと。ましてや現在、映画館は社用一
黒澤はやせたらかわいくなるとおもうんだ 俺・・変?w 2008/05/29(木) 01:10:23 | URL | まっり #/8hgzSxE [ 編集]
女性の言う「ソフトマッチョ」とは2008年05月30日07時15分 / 提供:Ray (レイ) 2008年 07月号 [雑誌] 理想のデートはヘリコプターで夜景を見るだの、年収は1000万円以上がボーダーラインだの、車はセレブだけど嫌みではないBMWがいいだの、どこからかスイーツ(笑)という声が聞こえてきそうなの特集「Ray読者1000人に徹底調査!いまドキ恋愛事情データ」なのですが、興味深かったのが理想の体型についての言及。普通、女性誌には「身長180センチくらいでソフトマッチョ(痩せマッチョ)」というアバウトなことしか書いていないものなのですが、Rayには胸囲の具体的な数字が書いてあったのです。 身長は180cmくらいで胸板は100cmのソフトマッチョ 「身長180cm以上」は枕ことば状態。さらに、胸板が厚いソフトマッチョが女子の萌えポイントに。「高校時代に部活やってました」程度の軽
テレビをみていて、関西弁について改めて考えさせられた。所属事務所から契約解除を突きつけられたボクシングの亀田父、史郎氏の「独占インタビュー」だ。とてもインタビューと呼べる代物ではなかったけれども。−−今回の問題について、家族では何か話されましたか 「なんで、あんたに家族のこといわれなあかんの。あんたが、わしの家族に何かしてくれんの。わしもあんたの家族に興味ないし」−−(セコンド資格の停止処分を科された)内藤戦について 「すんだことなんでふりかえらなあかんね、過去のことごちゃごちゃ言うて、あんた男らしないな」 しゃべりたくないなら、取材に応じなかったらいいのに…と不快感を抱いた方も多かったと思う。ただ、発言内容を吟味すると、そんなにむちゃくちゃなことを言っているわけではない。試しに標準語にしてみると… 「どうして私の家族のことをあなたに説明する必要がありますか? 私はあなたの家族に興味はあり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く