タグ

2006年6月15日のブックマーク (4件)

  • “飲んだかどうか”をFOMAでチェック──ドコモが法人向けに - ITmedia D モバイル

    NTTドコモが、“飲んだかどうか”をFOMAのテレビ電話で確認するという用途を法人向けに提案している。タクシー会社やバス会社などに訴求したい考えだ。 ドライバーはタニタ製のアルコールチェッカー「HC-208D」をFOMAに接続し、テレビ電話経由で測定値を送信。会社側に測定値が送信され、ドライバーの様子をテレビ電話で確認しながら測定値と合わせて状態を確認できる。携帯電話を利用することで、ドライバーが遠隔地にいる場合でも状態確認が可能な点もメリットになるという。

    “飲んだかどうか”をFOMAでチェック──ドコモが法人向けに - ITmedia D モバイル
    hiroomi
    hiroomi 2006/06/15
    タニタのアルコールチェッカー「HC-208D」
  • 82年大会で起きたマーケティングの“スペイン革命” - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    82年大会で起きたマーケティングの“スペイン革命” (取材・文=樺山 満) (前回はこちら) 世界のスポーツ・アパレル業界で大きな地位を占め、ナイキと覇権を競うアディダス。2006ワールドカップ ドイツ大会でも、ワールドワイドの公式スポンサーである。公式ボール「チーム・ガイスト」をはじめ、多くの代表チームのユニフォームも提供する。開催国ドイツでアディダスの文字を見ないことはない。 このアディダスが、一時はFIFAワールドカップの全権利を持つ会社を実質支配していたことをご存じだろうか? 現在はアディダスも、一スポンサーとして70億円以上の権利金を支払って、マーケティング権をFIFAから取得している。しかし、80年代を中心に暫くの間、アディダスの創業者一家がFIFAワールドカップの全権利を持っていたのである。一私企業、一スポンサーが、世界のサッカー統括機構の権利を独占していた。 アデ

    hiroomi
    hiroomi 2006/06/15
    アディダスの創業者一家がFIFAワールドカップの全権利を持っていたのである。一私企業、一スポンサーが、世界のサッカー統括機構の権利を独占していた。
  • ページを表示できません|ミサワホームグループ

    主に以下の原因が考えられます。 お客さまが閲覧していた元ページからのリンクが間違っている可能性があります。 目的のページが削除されている可能性があります。 入力されたURLにタイプミスがある可能性があります。 以下の対処をお試しください。 正しいURLを入力し直してみる。 ウェブサイト内を閲覧して、目的のページを探してみる。

    hiroomi
    hiroomi 2006/06/15
    蔵のある家
  • 自社検索エンジン「YST」の導入がヤフーにもたらした影響とは - CNET Japan

    Yahoo! JAPANが検索エンジンをGoogleから米Yahooが開発した「Yahoo Search Technology(YST)」に変更してから2年が経過した。この検索エンジンの切り換えは、ヤフーにどのような影響をもたらしたのだろうか。ネットレイティングスがこのほど明らかにしたデータから読み解こう。 Yahoo! JAPANがYSTを導入したのは、2004年5月31日のこと。その後2005年10月には、検索結果にカテゴリ表示ではなく、YSTを使ったウェブ検索結果を優先的に表示させるようにした。 ネットレイティングスの調査では、YSTを導入した2004年5月以降、Yahoo!検索の利用者数は大きく伸びている(グラフ1)。しかしライバルにあたるGoogleもこの時期以降にやはり利用者数を大きく伸ばしており、「ブロードバンドの普及でインターネット人口が増えていることが大きく、YSTの導入

    自社検索エンジン「YST」の導入がヤフーにもたらした影響とは - CNET Japan
    hiroomi
    hiroomi 2006/06/15
    導入自体が劇的に利用者数を伸ばしたということではない