Case: 映画「ホビット」×ニュージーランド航空“壮大すぎる機内安全ビデオ” 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。今回は、インターネットで話題沸騰中の「壮大すぎる機内安全ビデオ」を取り上げます。 これまで様々な機内安全ビデオをインターネットで独自に公開し、高い注目度を集めるニュージーランド航空。昨年、映画「ホビット」とのタイアップ機内安全ビデオの第2弾「壮大すぎる機内安全ビデオ」を公開し、その反響は、第1弾の視聴数を1週間で超えるというものでした。 決して大きな航空会社ではない同社がとったユニークな施策とは、そしてその根底にあるPRの考え方とはいったいどのようなものなのか、このプロジェクトに関して、ニュージーランド航空広報部長の矢我崎陽子さん
![映画「ホビット」×ニュージーランド航空の“壮大すぎる機内安全ビデオ” 話題作りの秘訣に迫る | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0df28fc01c7d01e084ad20299b25de8be55fac08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fshimizusensyu-1024x577.jpg)