フレッツ光マンションタイプ(VDSL方式)からフレッツ光マンションタイプ(光配線方式)への切り替えについて 集合住宅にお住まいで、フレッツ光マンションタイプ(VDSL方式)をご契約のお客さまにおかれましては、通信サービスの品質向上を目的に、フレッツ光マンションタイプ(光配線方式)へ切り替えをお勧めしております。 ご契約サービスがフレッツ光マンションタイプ(VDSL方式)であることの確認方法
【別紙】各種割引内容の詳細について (1)「フレッツ・ISDN」、「INSネット64」、「INSネット64・ライト」、「INSネット1500」、「『フレッツ光』初期工事費を無料とすることに合意した事業者さまが提供するCATVインターネット接続サービス」※1より「フレッツ 光クロス」、「フレッツ 光ネクスト」へ移行する場合の工事費等の無料 《「フレッツ・ISDN」をご利用中のお客さま》 1. 「フレッツ光」初期工事費について フレッツ 光クロス (戸建て向けの場合) フレッツ 光クロス オフィスタイプ (戸建て向けの場合) フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ ファミリー・ハイスピードタイプ ギガファミリー・スマートタイプ ファミリー・ギガラインタイプ ビジネスタイプ プライオ10 プライオ1 オフィスタイプ・ファミリー 対象サービス 初期工事費(税込)※2※3 申込受付期間 適用対象
1. 各種割引内容 (1)「フレッツ・ISDN」、「INSネット64」、「INSネット64・ライト」、「INSネット1500」、 「『フレッツ光』初期工事費を無料とすることに合意した事業者さまが提供するCATVインターネット接続サービス」より「フレッツ光 クロス」、「フレッツ光 ネクスト」へ移行する場合の工事費等の無料 (2)「フレッツ光」におけるVDSL方式/LAN配線方式から光配線方式へのタイプ変更工事費の割引 (3)「フレッツ 光クロス」新規申込時の月額割引(クロス月額割) (4)「フレッツ 光ネクスト」「ひかり電話ネクスト」から「フレッツ 光クロス」への品目変更工事費無料 ※「フレッツ 光クロス」についてはホームページ(https://business.ntt-east.co.jp/service/flets-hikari/cross/index.html)をご参照ください。各割引
News Release東日本電信電話株式会社 2023年10月19日 「おまかせサイバーみまもり」へのサイバー保険付帯および「おまかせアンチウイルスEDRプラス」の提供開始 ~対応費用補償や感染拡大防止機能等、セキュリティサービスのラインナップ拡充により万が一のマルウェア侵入時も安心サポート~ 東日本電信電話株式会社(代表取締役社長 澁谷 直樹、以下「NTT東日本」)は、2023年11月1日(水)より、社内ネットワークを守るUTM※1機能に加えて有事の際に復旧支援するサービス「おまかせサイバーみまもり」に、サービスをご利用になるすべてのお客さまを対象として、サイバーセキュリティ事故時に生じる対応費用等を補償するサイバー保険を付帯いたします。 また、同日より、法人向けクラウド型ウイルス対策サービス「おまかせアンチウイルス」へ、マルウェア侵入後の「早期発見」「感染拡大防止」「復旧支援」を実現
災害に強い通信設備 通信伝送路のループ化構成による信頼性向上 設備の耐災性強化(地震、火災、風水害対策) 24時間体制のネットワーク監視制御 24時間体制のネットワーク監視制御 NTTは、24時間365日、全国の通信ネットワークを監視し、故障や災害に即応しています。また、さらにきめ細かな対応ができる様、システムの高度化を図っています。 NTT東日本ネットワークオペレーションセンタ ネットワークトラヒックのオペレーション 全国のNW運行統制、ネットワークトラヒックコントロール ネットワーク設備のオペレーション 東日本NW系設備監視、アクセス系NW設備監視、制御、東日本全域に設置された保守拠点の支援 等 災害時のオペレーション
(報道発表資料) 2020年4月21日 東日本電信電話株式会社 NTT東日本とIPAによる「シン・テレワークシステム」の緊急構築と無償開放について ~職場や大学のパソコンに自宅から安全にアクセスし在宅勤務や研究等の継続が可能~ NTT東日本と独立行政法人情報処理推進機構(以下、IPA)は、新型コロナウイルスに関する政府の緊急事態宣言や在宅勤務への社会的要請を受け、国内の多くの方々の感染拡大防止と事業継続を支援するため、契約不要・ユーザー登録不要で直ちに利用可能な、無償のシンクライアント型VPNを活用した「シン・テレワークシステム(以下、本システム)」を迅駛に開発し、本日より提供いたします。 本システムは、2020年10月31日まで、実証実験として開放します。 2020年5月29日追記 多数の方々にご利用いただき、2020年10月31日以降も継続を望む声が多数であること、様々な要望をいただい
加入電話、公衆電話、緊急通報の電話サービス(これを「ユニバーサルサービス」といいます。)を全国どの世帯でも公平で安定的に利用できるよう、ユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を電話会社各社で応分に出し合う「ユニバーサルサービス基金制度」が2007年1月よりスタートしました。 ユニバーサルサービスに関する情報を掲載しておりますので、ご覧ください。 なお、2011年4月より、加入電話に相当する光IP電話がユニバーサルサービスの対象として追加されましたが、当分の間、基金による補填の対象外とされています。 また、2022年4月より、避難所または一時滞在施設に設置する事前設置型の災害時用公衆電話が新たにユニバーサルサービスの対象として追加されています。
「ひかり電話」を利用した帯域確保型データ通信サービス「データコネクト」の提供および大容量・多チャネルでの通信を実現する「ひかり電話ナンバーゲート」の提供について
直近のスケジュール 7月2日(火)~7月7日(日) (国際大会)カナダオープン2024[Super 500] カナダ カルガリー市 (MS)奈良岡 功大 7月27日(土)~8月5日(月) (国際大会)パリ2024オリンピック競技大会 フランス パリ市 (MS)奈良岡 功大 8月6日(火)~8月11日(日・祝) (国際大会)Baoji中国マスターズ2024[Super 100] 中国 宝鶏市 (MS)田中 湧士、武井 凜生(MD)柴田 一樹・山田 尚輝、山下 恭平・緑川 大輝(WD)石川 心菜・古根川 美桜 (XD)緑川 大輝・齋藤 夏(ACT SAIKYO) 8月20日(火)~8月25日(日) (国際大会)ジャパンオープン2024[Super 750] 横浜アリーナ スケジュール一覧へ
収容局毎のカバーエリア ご利用に当たっての留意事項 収容局毎のカバーエリアは、当社の加入電話等の収容状況により作成しているため、すべての行政地域を掲載しているものではありません。 行政地域名は、市町村合併等により変更になる場合があるため現状との相違が含まれる場合があります。 同一の行政区域名でも収容状況により収容ビルが異なる場合があります。 当社と相互接続している電気通信事業者様へ 当社と相互接続している電気通信事業者様は、以下のURLよりログインして電話番号から収容ビルの確認をお願いいたします。 コロケーション及びDSL回線等に関する情報(ログインページ) (ログイン後「収容局毎の市内電話局番号」をご参照下さい (注)既設電話番号等がなく、本情報にて収容ビルを特定する場合で、同一の行政区域名で複数の収容ビルに跨って収容されているときは、各支店受付窓口にて収容ビルをご確認のうえ各種お申し込
「ひかり電話」を利用した帯域確保型データ通信サービス 「データコネクト」の提供および大容量・多チャネルでの通信を実現する 「ひかり電話ナンバーゲート」の提供について NTT東日本は、多様化する通信ニーズにお応えするため、「フレッツ 光ネクスト」で「ひかり電話」※1をご利用のお客さまに、03等の市外局番から始まる電話番号を利用した帯域確保型のデータ通信サービス「データコネクト」を平成22年6月1日(火)より提供します。 また、「データコネクト」に対応し、高品質の多地点テレビ電話会議等にもご利用可能な大容量・多チャネルのセンタ拠点向け光IP電話サービス「ひかり電話ナンバーゲート」を同日より提供し、「ひかり電話」のサービスラインアップの充実を図ります。 ※1「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話オフィスA(エース)」の総称です。以下、「ひかり電話」。 1.サービス提供に至った
NGNは、従来の電話網がもつ信頼性・安定性を確保しながら、IPネットワークの柔軟性・経済性を備えた、次世代の情報通信ネットワークです。 品質確保「QoS」 NGNでは、多彩な通信サービスに最適な形で対応するべく、従来の「ベストエフォートクラス」に加えて、品質確保型の「優先クラス」をご用意しています。「優先クラス」は、テレビ電話のような厳しいリアルタイム性が必要な通信や、片方向の映像配信のような緩やかなリアルタイム性が要求される通信のためのものです。品質確保「QoS」機能により、安定した音声通話や高精細映像の配信をご提供します。 セキュリティ NGNでは、回線ごとに割り当てられた発信者IDをチェックし、なりすましを防止します。また、ネットワークの入り口で、なりすましや不正なアクセスをブロックする機能などを具備しています。 信頼性 NGNでは、ひかり電話のトラブルから得た教訓を活か
NTT東日本では、「フレッツサービス」および「ひかり電話」をご利用のお客様が、5月15日(火)18時44分から5月16日(水)1時35分までの間、ご利用できない状況となりました。お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今回の事象について、概要と原因、対策等をご説明させていただきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く