この度、「肉鍋つゆ」シリーズの監修を受けた、肉マイスターの田辺晋太郎氏のSNS上での発言について、弊社にも多数のご意見を頂戴しております。
この度、「肉鍋つゆ」シリーズの監修を受けた、肉マイスターの田辺晋太郎氏のSNS上での発言について、弊社にも多数のご意見を頂戴しております。
豚ばら肉かぼちゃ 牛肉の代わりに豚こま肉、じゃがいもの代わりにかぼちゃで作る、アレンジ肉じゃが。ほっくり甘いかぼちゃに、甘辛い和風味が絶妙にマッチ。「ヤマサ昆布つゆ」を味付けのベースにすると、豚こま肉の旨味と昆布の旨味の相乗効果で、だしを使わなくてもしっかり旨味のある味付けに仕上がります。 昆布つゆで簡単!鶏の照り焼き 「ヤマサ昆布つゆ」×おろし玉ねぎの組み合わせで、簡単に絶品照り焼きができあがります。お急ぎの晩ごはんにおすすめ。付け合わせの野菜もタレでおいしく食べられますよ! 短時間で味しみ!豚バラ大根 「ヤマサ昆布つゆ」1本で味が決まる!シンプルだけど、昆布×豚肉の相乗効果で、旨味ましましに!小さめに切ることで、短時間で味が染み込みます。失敗がないので、お料理初心者の方にもおすすめです!
● 1645年(正保2年)、江戸幕府が開かれ、江戸が大きく発達していく時期にヤマサは創業しました。場所は、千葉県銚子。銚子は夏涼しく、冬暖かいおだやかな気候と高い湿度で、しょうゆづくりに重要なこうじ菌が働くのに最適な環境です。ヤマサしょうゆが江戸で普及していくのと時を同じくして、寿司、天ぷら、蒲焼きなど日本を代表する料理が続々と誕生したのも決して偶然ではありません。 ● そのヤマサ醤油のこだわりのひとつが「ヤマサ菌」。江戸時代から伝わるヤマサ独自のこうじ菌「ヤマサ菌」は長年にわたって改良され、現在に至っています。ヤマサしょうゆが高級日本料理店などで多く使われているのは、このヤマサ菌にしか出せない色・味・香り、他には真似のできない風味の良さにあります。 ● ヤマサマークの右肩にある「上」の字の意味をご存じですか。これは、江戸時代の末期に、江戸幕府から特に品質の優れたしょうゆと認められ「最上醤
鮮度の一滴香る 鯛の昆布〆 「ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ」を吸わせた昆布に、削ぎ切りにした白身魚をサンド。香り豊かな昆布〆に仕上げます。 このレシピを見る
鮮度の一滴シリーズのラインナップがより充実。さらに200mℓサイズは紙エコパックに一新 『ヤマサ 鮮度の一滴 うすくち丸大豆しょうゆ』500mℓパウチを新発売 『ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ』、『ヤマサ 鮮度の一滴 減塩しょうゆ』、『ヤマサ 鮮度の一滴 味やわらか丸大豆しょうゆ』、『ヤマサ 鮮度の一滴 北海道昆布しょうゆ塩分カット』、『ヤマサ 鮮度の一滴 かんきつ味わいぽん酢』200mℓ紙エコパックを新発売 鮮度の一滴シリーズは、開封後、何度注いでも容器の中に空気が入ることなく、鮮度を保つことができる画期的商品です。 本商品に採用している容器は、注ぎ口部分が特殊な薄いフィルムとなっており、それが逆止弁の役割を果たし、しょうゆを注いでも中に空気を入れず、開封後もほぼ真空状態を保つことができます。これにより酸化を防ぎ、色や風味を保ち、いつも新鮮なしょうゆを味わうことができます。 今回、上品
ヤマサ醤油の公式ホームページ。いつもの食卓にHappyをお届けするHappy Recipe♪♪、商品情報やスペシャルサイト、キャンペーン情報、CM動画、企業情報などの最新情報が満載です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く