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servicenowに関するhiroomiのブックマーク (17)

  • 製造業が目指すべきITガバナンスとは

    製造業におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)の必要性は誰もが痛感しているが、行く手には多くの課題が立ちはだかっている。中でも大きな障害が経営者のイニシアチブ不足と、ITガバナンスへの対処だ。これらの課題との向き合い方について、リコーの小林一則氏と、ServiceNow Japanの原 智宏氏が語り合った。 「いずれ紙はなくなる」 危機感をバネにデジタル変革を推進 原: 日はよろしくお願いします。題に入る前に、なぜ日の製造業は今、DXに正面から向き合うべきなのかということを一度整理しておきたいと思います。 これまで日の製造業は、現場の改善の力によって競争力を形作ってきました。しかし、取り巻く経営環境が激しく変化する中で、現場による改善だけではビジネスの継続性を担保できなくなってきています。 現場の強みを生かしていく上でも、デジタルテクノロジーを積極的に使うことが必要であり、

    製造業が目指すべきITガバナンスとは
    hiroomi
    hiroomi 2021/12/25
    “欧州勤務を経て2019年3月に帰国。デジタル推進本部の本部長として、社内IT、ならびに社内のデジタル変革をリード。”欧州市場はMPS相当の話ちらほら聞くのでしかるべき人なんでしょうね。
  • 株式会社リコー 様 導入事例

    課題各国の販売会社と地域統括会社の使用ツールとプロセスが異なる 効果クラウドサービスのServiceNowを導入してプロセスを標準化 課題異なるツール間で情報の転記が必要で担当者の負担、転記漏れもあった 効果ソフトウェアサポート業務の一元管理、自動化を実現 課題SLAやOLA、顧客ごとの状況を確認するのが難しかった 効果単一データベースによる管理で顧客軸での状況の見える化が可能に 導入の背景 グローバルでのソフトウェアサポート業務での課題 リコーグループは、オフィス向け画像機器を中心としたソリューション、プロダクションプリンティング、産業用製品、デジタルカメラなどを世界約200の国と地域で提供している。日、北米、欧州、アジア・パシフィックの4極体制で事業を展開する同社では、それぞれの地域に密着した販売・サポートを世界のほぼ全域で行っているが、サポートに関して一つの課題があった。 コピー機

    株式会社リコー 様 導入事例
    hiroomi
    hiroomi 2021/12/25
    “表計算ソフトなどを使って手作業で集計し、確認する必要があったという。 「グローバルに、一元的に顧客軸で管理できるツールが必要でした」”ならservicenowとかだろうね。
  • ServiceNow - フィルタの条件指定 - Qiita

    概要 ServiceNowフィルタのbefore及びafterは決められた選択しか選べない。しかし場合によっては任意の日付を指定したい。例えば3日より前のレコードのみを表示したい。 解決 before及びafterではなく、「relative」を利用する。relativeを選択した場合は次のように任意の値を入力することが可能になる。 以上

    ServiceNow - フィルタの条件指定 - Qiita
    hiroomi
    hiroomi 2021/07/13
    “before及びafterではなく、「relative」を利用する。relativeを選択した場合は次のように任意の値を入力することが可”
  • 【AzureAD】servicenowの条件付きアクセスを設定してみた - Qiita

    ServicenowでSSO連携したので、条件付きアクセスを設定してみました。 SSOの設定は以下を参考にさせていただきました Azure AD と ServiceNow を SAML 連携し、シングル サインオンとユーザー プロビジョニングができるまでの環境を一から構成する 条件付きアクセスの設定 まずユーザーを割り当てます。 クラウドアプリにServicenowを追加します。 対象デバイスプラットフォームは以下に設定しました。 場所はすべてに設定し、自宅のグローバルIPアドレスのみ対象外とします クライアントアプリ アクセス許可はintuneに準拠にしています これで自社のIPアドレス(社内のIP)以外はintuneに準拠(登録)していないと アクセスできなくなったはずですので早速iphoneで検証してみます。 検証 検証1 iphoneMicrosoftedgeからのアクセス UR

    【AzureAD】servicenowの条件付きアクセスを設定してみた - Qiita
  • ServiceNow CLIを試してみる - Qiita

    version: Paris(Quebec?) ※ (2021-05)インストールは成功しましたがコマンドの実行には失敗しています… SeviceNowをクライアントマシンから操作出来るServiceNow CLIというものがあると知ったのでWindows 10 Home 64bitマシンで試します以下はドキュメントの翻訳です https://docs.servicenow.com/bundle/quebec-application-development/page/build/servicenow-cli/concept/servicenow-cli.html# ServiceNow CLIのダウンロード ServiceNow Storeでクライアント用のアプリケーションを落としてインストールする必要がありそうです(ドキュメントはQuebecしか見当たりませんでしたがStoreの互換性バ

    ServiceNow CLIを試してみる - Qiita
  • ServiceNow 便利サイト - Qiita

    ServiceNowでの開発でよく参照するページ集です。 テーブル/コード操作 GlideRecord https://developer.servicenow.com/dev.do#!/reference/api/orlando/server/no-namespace/c_GlideRecordScopedAPI GlideDateTime https://developer.servicenow.com/dev.do#!/reference/api/orlando/server/no-namespace/c_APIRef GlideDate https://developer.servicenow.com/dev.do#!/reference/api/orlando/server/no-namespace/c_GlideDateScopedAPI TableUtils https://

    ServiceNow 便利サイト - Qiita
  • TechCrunch

  • ServiceNow | GitLab

  • Visual Task Boards - ServiceNow 自動化プラットフォーム - ServiceNow

    IT Service Management IT のインパクト、速さ、提供を変革します。 従業員の作業場所にかかわらず、生産性を高め、驚異的な体験を生み出す、対障害弾力性に優れたサービスを提供します。 詳しくはこちらデモを見る

    Visual Task Boards - ServiceNow 自動化プラットフォーム - ServiceNow
    hiroomi
    hiroomi 2021/01/27
    “Visual Task Boards”
  • 製品ドキュメント | ServiceNow

    TitleResults for “How to create a CRG?”Also Available in

    hiroomi
    hiroomi 2020/03/24
    先新認証
  • Product Documentation | ServiceNow

    CommunityAsk questions, give advice, and connect with fellow ServiceNow professionals.

  • ありそうでなかった「ITのためのITサービス」で急成長する「サービスナウ」の戦略

    すえおか・ようこ/フリーランスライター。アットマーク・アイティの記者を経てフリーに。欧州のICT事情に明るく、モバイルのほかオープンソースやデジタル規制動向などもウォッチしている。 IT&ビジネス 業界ウォッチ IT業界で話題の新サービス・新製品のニュース、これから話題になりそうな新ツール、知っておきたい各種の統計調査……などなど、経営効率化に寄与するIT業界の今のうごきをレポートします。 バックナンバー一覧 普通のワーカーの仕事をもっと効率化できないか――2003年の創業以来、この課題に取り組んできたのがサービスナウ(ServiceNow)だ。ITサービス管理からスタートし、カスタマーサービス、人事などに従事する人の業務効率化をクラウドで提供する。世界で最も革新的な企業と言われる同社の強さはどこにあるのだろうか? 日法人を率いる村瀬将思氏の話を中心にまとめる。 プラットフォームこそ サ

    ありそうでなかった「ITのためのITサービス」で急成長する「サービスナウ」の戦略
    hiroomi
    hiroomi 2019/08/07
    "(技術がもたらす産業革命ではなく)プロセスなど人が行う仕事内容を変える仕事革命が必要であり、サービスナウはそのプラットフォームになる」"
  • 働き方改革は場所だけでなく人も--ServiceNowの日本向け戦略

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ServiceNow Japanは6月27日、日市場での事業戦略を発表した。5月上旬に米国で開催した年次イベント「Knowledge 18」での内容をベースとするが、日の働き方改革において見落とされがちだという、「人」にフォーカスを充てた施策を進める。 Knowledge 18で同社が発したキーメッセージは、「中心は人」というもの。同社は「職場の革命」を掲げ、「Now Platform」と呼ぶプラットフォームを中核に、あらゆる部門の従業員のユーザー体験を通じて“職場のデジタル変革”を成し遂げたいとする。 日法人社長の村瀬将思氏によれば、Now Platformは同社にとって2004年の創業以来の中核だという。Now Platfor

    働き方改革は場所だけでなく人も--ServiceNowの日本向け戦略
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    hiroomi 2019/08/07
    "「Kingston」では、ノンコーディングで設計可能なワークフローデザイナー機能、SlackやMicrosoft Teamsなどのコラボレーションツールをワークフローに組み込めるインテグレーション・ハブ機能などを追加"
  •  Discover how the world works with ServiceNow

    IT Service Management サービス管理を変革して生産性を向上させ、ROI を最大化します。 カスタマーサービス管理 (CSM) 優れたカスタマーエクスペリエンスを提供してコストも削減します。 IT Operations Management AIOps で積極的なデジタル運用を提供します。 Integrated Risk Management リスクに基づいた意思決定を行いながら、ビジネスレジリエンスを向上させます。 HR サービスデリバリ ガイド付きジャーニーを提供し従業員サービスの効率を高めます。 Strategic Portfolio Management 戦略をビジネス成果につなげるためのインサイトを入手できます。 IT Asset Management IT 資産のライフサイクル全体にわたって技術の利用状況と支出を最適化します。 統合ハブ ServiceNow

     Discover how the world works with ServiceNow
  • 日立とServiceNowがITサービスマネジメント分野での協業に合意:Hitachi IoT Platform Magazine:日立

    日立の統合システム運用管理ソフトウェア「JP1」と「ServiceNow」の連携により、企業のITサービスマネジメントの最適化を推進 (ニュースリリース 2016年7月19日掲載) 株式会社日立製作所(執行役社長兼CEO:東原 敏昭/以下、日立)と、米国のエンタープライズクラウドサービス企業ServiceNow Inc.の日法人であるServiceNow Japan株式会社(社長:村瀬 将思/以下、ServiceNow)は、このたび、多様化するITシステムの運用管理の効率向上に向け、ITサービスマネジメント分野における協業に基合意しました。 日立とServiceNowは、今回の合意に基づき、両社の製品やサービスを連携させたソリューションの提供に向け、共同で検討を開始します。両社は、日立の統合システム運用管理ソフトウェア「JP1」と、グローバルで豊富な実績のあるSaaS型ITサービスマネ

  • ServiceNow - Wikipedia

    ServiceNowは、企業向けエンタープライズクラウドのPlatform as a Service (PaaS) 及びSoftware as a Service (SaaS) のプロバイダである。 企業概要[編集] サービスナウ(英: ServiceNow, Inc)は、2004 年に、Peregrine SystemsとRemedy CorporationのCTO (最高技術責任者) であった Fred Luddy によって創立された企業向けクラウドサービスを提供する企業である。2013 年に日法人を設立し、日でも事業活動を行っている。1000人規模が参加する年次カンファレンス「Now at Work」を開催している。[1] 2018年には、米ビジネス誌『Forbes』が毎年発表している「世界で最も革新的な企業ランキング」で1位となった[2]。 2019年、独SAPの最高経営責任者

    ServiceNow - Wikipedia
    hiroomi
    hiroomi 2013/11/18
  • ServiceNow|日立ソリューションズ

    ServiceNowは、組織内の業務をデジタルワークフローによって統合・自動化するプラットフォームです。 従来型ワークフローで行える申請・承認のみでなく、部門を跨って業務の流れを可視化し、その過程で必要となる作業の割り当てや通知、手作業でのデータ管理をシステム連携などで自動化することで、社員がより付加価値の高い業務へシフトし、生産性を向上します。 日立ソリューションズは、日初のServiceNowパートナーとして100社を超える導入実績を誇ります。 その実績と経験を生かし、導入前のご検討から開発・運用・改善へと至るすべてのフェーズでお客さまを支援します。

    ServiceNow|日立ソリューションズ
    hiroomi
    hiroomi 2013/11/18
    リクエストを定型化し、ワークフローに従って申請/通知/タスク割り当てを自動化。
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