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webに関するhiroyukisonodaのブックマーク (31)

  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

  • アテンション・エコノミーからエンゲージメント・エコノミーへ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] バズワード乱発の状況ってあまり好きじゃないんだけど、これからの社会の課題を考えるきっかけになるかなと思って最近読んだ英語の書籍の中に出てきた「エンゲージメント・エコノミー」という言葉を紹介したい。 ちょっと前までアテンション・エコノミーという言葉がバズワードだった。情報は無限に溢れ出したけど人間が気にかけることのできる情報量って昔と変わっていない。なのでどの情報に注意、アテンションを向けるべきか、ユーザーの注意、アテンションをどうすればひきつけられるか、ということがテーマになる。 資源には限りがあるのでそれをどう分配するのか、というのが経済学の考え方だけど、同様に人間のアテンションも有限なので、どう分配すべきか、どう取得すべきかって話だ。 一方でエンゲージメント・エコノミーは、「アテンション」ではなく「エンゲージメント」に限りがあるという話。つまり自分が関わることができ

    アテンション・エコノミーからエンゲージメント・エコノミーへ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 世界を少し幸せにするために、WEBが、あるいはWEBですべきだと思うこと – PLUG

    ずいぶんと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。で、お屠蘇気分もそこそこに、昨日はこんなことをつぶやいておりました。 2011年前半における「リアル」と「WEB」のものすごいPracticalな組み方としては、休眠余剰リソースの可視化とニーズがある消費者とのマッチングにWEBのテクノロジーを使うことなんだな。less than a minute ago via Osfoora for iPhoneTadafusaHonda / 多忠房 tadafusahonda 年末年始、お言葉に甘えて少し考える時間をいただいた。主に自分について考えてきたんだけど、WEBについてもいろいろ考えてみて、結果、ひとつの道筋が見えてきた気がするので、メモがてら。 * WEBにはいろんな特性があるけれど、つまるところ可視化・アクセシブル化とマッチングなんだと思う。 0. 前提 ぼくらが暮らすこの世

  • 福田敏也のWEBマーケティング注目事例(第4回) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アンドロイド携帯戦線 福田敏也(777 Interactive代表取締役) iPhone(アイフォーン)が日市場で大きく伸びるなか、アンドロイド携帯の新機種が日の携帯各社から一斉に発表された。NTTドコモ、au、ソフトバンク。アンドロイドOSを搭載し、アプリ群を入り口とした情報体験を実現する次の携帯端末のあり方を、各社それぞれの視点で提案している。日市場ならではのスマートフォンのあり方が次々に提案され、市場はさらに激しい戦いの時代に入ったことが見てとれる。 以前は携帯新機種ラインナップが発表されるたびに新機種のスペシャルサイトがつくられ、リッチなコンテンツが毎回多数生み出されてきた。昨今はそうしたサイトに金と時間をかける投資対効果が再検討され、スペシャルコンテンツをつくるケースが激減した。Flashをふんだんに取り入れ、クールな情報体験で新機種を印象づけるクリエイティブ。そうしたやり

    福田敏也のWEBマーケティング注目事例(第4回) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • オリエンテーションとヒアリング

    Webサイト制作におけるオリエンテーションとは、クライアントもしくはクライアントから依頼を受けた発注者と、Webサイト制作を円滑に進めるために実際に会って打ち合わせをすることです。ヒアリングでは、オリエンテーションの参加者から、どのようなWebサイトにしたいかというニーズを的確にくみ取ります。 オリエンテーションとヒアリングの両方で重要になるのがアジェンダです。アジェンダは「予定表」や「行動計画」という意味ですが、ここではオリエンテーションやヒアリングでの打ち合わせ用の議題を指します。 オリエンテーション/ヒアリングを実施するには オリエンテーションやヒアリングの前には、クライアントや発注担当者にメールなどでアジェンダを連絡しておきましょう。アジェンダには、開催日時、場所、確認したい内容を箇条書きで記載します。 事前にアジェンダを渡しておけば、参加者は打ち合わせの準備ができます。また、打ち

    オリエンテーションとヒアリング
  • ヒアリングシートの作成

    ヒアリングシートとは、クライアント企業の希望に沿ったWebサイトを制作するために、要望を正確に聞き出す目的で作成する質問リストのことです。ヒアリング時の質問内容を事前に用意しておくことで聞き洩らしを防ぐとともに、プロジェクトに対する意気込みをクライアントに伝えられます。 ヒアリングシートは、ミーティング時に全員に配布するアジェンダとは異なり、基的には制作サイドでクライアントに確認しながらその場で記入します。作成後は、聞き出した要望を制作スタッフと共有するための内部資料として使用します。 ヒアリングシートの具体的な使い方 ヒアリング当日は、クライアントが理解しやすい言葉を使って、事前に用意しておいた質問を1つずつ聞いていきます。制作会社では当たり前に使っている用語が、クライアントの担当者にとっては難しい言葉であることはよくあります。また、会話の中で互いに使っている用語が違う意味を指している

    ヒアリングシートの作成
  • 企画提案書の作成

    Webサイト制作を受注するときに必要になるのが、企画提案書です。企画提案書はクライアントの要望を正確に引き出すことを目的に、ヒアリングした内容をもとにプロジェクトの概要をまとめます。具体的には、Webサイトの目的、コンテンツ内容、サイトマップ、画面レイアウト(ワイヤーフレーム、デザインカンプともいいます)、スケジュール、サーバー環境、見積金額などを記載します。クライアントから発注を受ける前に、Webサイトの完成イメージをクライアントに理解してもらうためにも重要なものです。 企画提案書でクライアントの要望が確定したら、次の要件定義書の作成に入っていきます。 企画提案書の作成方法 企画提案書の作成には、マイクロソフトのPowerPointを使用することが多いようです。実際に自分がクライアントの前でプレゼンする状況をイメージしながら、話をする順番に沿ってページを作成していきます。 企画提案書の前

    企画提案書の作成
  • 要件定義書の作成

    Webサイト制作における要件定義書は、クライアントの要望をもとに制作するWebサイトの仕様をまとめたものです。具体的には、各画面遷移や管理画面イメージ、サーバー情報、プログラム開発内容、データベース、セキュリティなどのシステムに関する内容が含まれています。通常、企画提案書で方向性が固まった段階で、要件定義書の作成に取り掛かります。より正確な見積書を作成するためにも必要なものです。 ただし、プログラムやデータベースなどのシステム要素が複雑でない簡単なWebサイトの場合は、企画提案書をブラッシュアップさせて要件定義書の代わりにすることも多いのが実情です。 要件定義書の具体的な作成方法 ヒアリングした内容と企画提案書に盛り込んだ内容をさらに具体的なものにするために整理していきます。企画提案書の段階では制作者側の案も含まれているので、要件定義書にはクライアントが実施したいという確認が取れた部分だけ

    要件定義書の作成
  • 見積書の作成

    Webサイト制作における見積書とは、Webサイトを制作・公開するために必要な、企画ディレクション費用、デザイン費用、システム関連費用、ランニング費用などをまとめて記載した書類です。ただし、クライアントが概算金額の提示を要求した場合は、企画提案書の中に概算金額を盛り込むこともあります。 正確な見積書を作成するには、ヒアリング後の企画提案書で方向性をしっかり固め、要件定義書でクライアントの意向とズレが生じていないか確認します。それでも、制作が進む中で、当初はなかった要望が発生することはよくあります。追加費用を相談するためにも、見積書に追加費用に関して記載しておくとともに、事前に十分説明しておくことが大切です。 見積書の具体的な作成方法 見積書に記載する見積金額は、一般的にページ単価×ページ数から計算できます。全体のページ数は、企画提案時にサイトマップを作成することで確認が可能です。 会社案内、

    見積書の作成
  • “Web PRの成否はYahoo!トピックス掲載だけじゃない” 事例とデータから探るWeb PRの最新潮流

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “Web PRの成否はYahoo!トピックス掲載だけじゃない” 事例とデータから探るWeb PRの最新潮流
  • “マーケティング脳”フル活用の体制を整備 ニッセンがAdobe SiteCatalystを選んだワケ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “マーケティング脳”フル活用の体制を整備 ニッセンがAdobe SiteCatalystを選んだワケ
  • ADK、有人24時間365日のサイトパトロール・評判監視「キキコミ」提供開始 縦読みや釣りも看破

    株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)は、インターネットコミュニティの大手監視事業者であるグロヴァレックス株式会社と共同で、ソーシャルコミュニティのユーザー投稿(掲示板書き込み)を、24時間365日、人力による目視チェックを行い改善提案までワンストップで行うサービス「キキコミ」を発表した。 機械検索によるチェックに頼らないことで、「隠語」が使われるケース、意図的な改行を用いた「縦読み」と呼ばれる手法、褒め殺しや誰か教えてください的な「逆説的表現」「釣り表現」などの悪質なケースにも対応可能とのこと。動画や画像、レイアウトなどテキスト以外の素材も判別可能。観察対象サイトをフレキシブルに設定できる(専門特化したサイトも監視可能)で会員制サイトもパトロール可能。 広告会社の強みであるプランニング、コンサルティングサービスを活用しており、パトロール結果抽出から企業活動の戦略立案まで行うサービスは日

    ADK、有人24時間365日のサイトパトロール・評判監視「キキコミ」提供開始 縦読みや釣りも看破
  • 第8回Webクリエーション・アウォードの受賞者決まる 大賞はコカ・コーラパークの江端浩人氏

    アドバタイザーズ協会Web広告研究会は9月9日、第8回Webクリエーション・アウォードの受賞者を発表した。同賞は、Web社会に貢献した人を称えるもので、2003年から毎年行われている。 各賞の受賞者は以下のとおり。 ■Web人大賞 日コカ・コーラ株式会社 江端浩人氏 コカコーラパーク(http://c.cocacola.co.jp/) ■Web人 of the year 該当者なし ■Web人貢献賞 株式会社電通デジタル・ホールディングス 藤田明久氏 株式会社ディーツーコミュニケーションズ(http://www.d2c.co.jp/) 株式会社インプレスビジネスメディア 安田英久氏 Web担当者Forum(http://web-tan.forum.impressrd.jp/) ■気になるWeb人で賞 宇宙航空研究開発機構 イカロス君 イカロス君(http://twitter.com/

    第8回Webクリエーション・アウォードの受賞者決まる 大賞はコカ・コーラパークの江端浩人氏
  • 『Sony VAIO:FacebookアプリMedia Monster Wars』

    広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! Sony(ソニー)がVAIOのプロモーションの一貫でFacebookアプリを公開した。 その名もMedia Monster Wars (メディア モンスターウォーズ) ジャスティンティンバーレイクがフューチャー。 アプリの中身はメディアの怪物を使って戦いをするゲームのようですね~ 混んでいるみたいで出来ませんでした。 http://apps.facebook.com/mediamonsterwars/ Introducing Sony VAIO Media Monster Wars

  • ランディングページ1ページ主義は危険!? 訪問者を取りこぼさないための大事な考え方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ランディングページ1ページ主義は危険!? 訪問者を取りこぼさないための大事な考え方
  • アイレップ、ペンシルと共同研究開発・共同セミナーを視野に入れた業務提携 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    アイレップ、ペンシルと共同研究開発・共同セミナーを視野に入れた業務提携 : 広告会議
  • 今さら誰にも聞けなかった「インターネット」と「ウェブ」の違い : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、佐々木です。 「インターネット」と「ウェブ」という言葉は、来まったく異なるものなのですが、日常生活ではあまり厳密に区別されません。 たとえば「家に帰ったらメールとインターネットを見ます」というのは厳密には誤りで、来は「メールとウェブを見ます」というの正確です。 ですがこれはまだかわいいほう。ひどい場合になると「インターネットを買った」「Windowsでヤフーを起動した」などと言う人もいるそうです。 もちろんこれでも言わんとするところは通じますので、いちいち誤りを指摘するのはときに大人げない行為となります。ただしそれは日常生活での話。きちんと理解していないと、仕事上では大変な恥をかいてしまいます。 そこで今回は、「インターネット」と「ウェブ」の違いを理解するために、ひとつの図を作ってみました。なるべく単純化して見えるよう、詳しい説明は省いていますので、より詳しく知りたい場合は

    今さら誰にも聞けなかった「インターネット」と「ウェブ」の違い : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ネット広告の“ブランディング効果”、広告到達者の29.1%が広告を認知

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • クレジットカード現金化口コミ比較サイト

    お金に困ったときに、金融機関からお金を借りるのは普通の方法ですが、それをするには審査が必要になりますし、職が安定していないと不安になります。審査に落とされてしまうかもしれないのです。 そのようなときに審査を受けることなくお金をどのようにして準備できるのか、その方法がクレジットカード現金化というものです。 クレジットカードショッピング枠を利用して商品を購入してその商品を業者に売ることで現金を手にすることができるということで便利なものです。クレジットカード現金化の専門の業者がいて、そのサイトを見つけてそこから現金化のために進めていくことができます。 業者が勧める商品が幾つかあり、その中から商品を購入するということになり、それをその業者が買い取ってくれてその金額を自分の銀行口座に振り込んでくれるのです。 このサービスはクレジットカードを持っていることで初めて利用できるものですので、もし持っていな

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