2012年11月28日水曜日 Howitzerのクリエイターズボイスが面白かったので全文掲載します。 今週金曜日にPLAYISMにて配信予定のアクティブ連鎖パズルゲーム『Howitzer』の クリエイターボイスが非常に長いので、実際の掲載時は割愛したのですが、 パズルゲーム発展の歴史をひも解く、とても興味深い内容かと思いましたので、 全文掲載させていただきます。 ちなみに『Howitzer』は ホイッツアー と読みます。砲台とか、そういう意味でございます。 クリエイターズボイス Howitzerの一番最初のバージョンは2005年の夏に生まれました。 夏休みの朝五時にふらりと散歩に出て、その道中でゲームルールを思いつきました。当時思いついたゲームルールは、現在のバージョンとほとんど変わっていません。散歩のさなかに思いついたアイディアは、即座にマージャン牌で試されました。マージャン