記事一覧 “業務改善型”ユニファイドコミュニケーションを導入する【第1回】 これからのユニファイドコミュニケーションに必要な「業務改善」の視点 その導入効果や適用範囲が分かりにくいといわれるユニファイドコミュニケーション(UC)。本連載はUCをどの業務へ適用したらいいのか、どのように検討・導入を進めていくのかを業務改善の観点から解説する。 “業務改善型”ユニファイドコミュニケーションを導入する【第2回】 「連絡が取りづらい社員」をUCでつかまえる 外出がちな営業マンへの電話取り次ぎが大変――このような悩みを持つ企業ユーザーは多いはず。日々起こる、電話にかかわるコミュニケーションロスを極力排除するソリューションを紹介する。 “業務改善型”ユニファイドコミュニケーションを導入する【第3回】 距離の離れた社員・外部企業をUCでつなぐ 業務上の問題をユニファイドコミュニケーション(UC)で改善して