世の中にある不透明や不条理をインターネットの力で解決したい。そんな想いをもとに、株式会社よりそうは2009年から生活者の声を集めるレビューサイトの運営を始めました。 そこで発見したのは、エンディングに関わる人々の深い悩み。お葬式・ご供養の伝統的なあり方と、今の生活者が必要としているサービスに大きなギャップがあり、不安を感じている人が大勢いらっしゃることに私たちは気づきました。そこで、見落とされてきたニーズを生活者の声の中から発見し、その想いに応えるための新しい方法を探りました。 その結果、私たちは商品のパッケージ化や定額制といったビジネス手法とインターネットテクノロジーを掛け合わせることで、今の生活者の方が求める新しい選択肢を創り出しました。 大切な誰かのことを人生で最も深く考える「エンディング」の今を捉え、時代が求めるお葬式・ご供養のあり方を形にすることで、お別れの場から余計な不安や悲し
![株式会社よりそう(旧:株式会社みんれび)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3b7a3d8ac2b755e93669eea15aae789f6ea285c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcorp.yoriso.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fmpt-wp-minrevi_official%2Fthemes%2Fminrevi_offcial%2Fimages%2Fogp%2Fogp_image.jpg)