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ブックマーク / learn.microsoft.com (13)

  • Collecting User-Mode Dumps (Windows)

    Starting with Windows Server 2008 and Windows Vista with Service Pack 1 (SP1), Windows Error Reporting (WER) can be configured so that full user-mode dumps are collected and stored locally after a user-mode application crashes. Applications that do their own custom crash reporting are not supported by this feature. This feature is not enabled by default. Enabling the feature requires administrator

    Collecting User-Mode Dumps (Windows)
    hirsato
    hirsato 2014/05/23
    tarting with Windows Server 2008 and Windows Vista with Service Pack 1 (SP1), Windows Error Reporting (WER) can be configured so that full user-mode dumps are collected and stored locally after a user-mode application crashes. Applications that do their own custom crash reporting, including .NET
  • 予期せぬ挙動が!? 新機能 Scalable Networking Pack をご存知ですか? - Ask the Network & AD Support Team - Site Home - TechNet Blogs

    目次 概要 種類 Receive Side Scaling TCP Chimney Offload Network Direct Memory Access 既定値 既定の設定値 設定値と実効状態 TCP Chimney Offload と NetDMA の排他制御 Automatic Mode (自動モード) Itanium 版 設定方法 Windows Server 2003、Windows Server 2003 R2、Windows XP における設定 RSS TCP Chimney Offload NetDMA Windows Server 2003 の更新プログラムによる無効化 Windows Server 2003、Windows Server 2003 R2、Windows XP における設定確認 Windows Server 2008 および Windows Vista

    予期せぬ挙動が!? 新機能 Scalable Networking Pack をご存知ですか? - Ask the Network & AD Support Team - Site Home - TechNet Blogs
  • Introducing Compliance to Suite B Cryptography

    Applies To: Windows 7, Windows Server 2008 R2 This product evaluation topic for the IT professional describes changes to security technologies as a result of Suite B cryptographic compliance in Windows 7 and Windows Server 2008 R2. Suite B cryptography support for security technologies in Windows Suite B is a group of cryptographic algorithms that is approved by the United States National Security

    Introducing Compliance to Suite B Cryptography
  • Updates to Plan browser support

    hirsato
    hirsato 2012/04/05
    Blog Post: Updates to Plan browser support
  • 269155

    この記事では、ネットワーク アダプターで IP アドレスを設定しようとしたときに発生するエラーの解決策について説明します。 適用対象: Windows Server 2012 元の KB 番号: 269155 現象 ネットワーク アダプターで IP アドレスを設定しようとすると、次のエラー メッセージが表示されることがあります。 このネットワーク アダプター に 入力した IP アドレス XXX.XXX.XXX.XXX は、既に別のアダプターに割り当てられます アダプターの名前。 アダプターの名前は、コンピューターに物理的に存在しないか、または動作していないレガシ アダプターであるため、ネットワークとダイヤルアップ Connections フォルダーには表示されません。 両方のアダプターに同じアドレスが割り当てられ、それらがアクティブになった場合、そのうちの 1 つだけがこのアドレスを使用

    269155
  • DSBUFFERDESC

    DSBUFFERDESC 構造体は、新しいバッファ オブジェクトの特性を記述する。IDirectSound8::CreateSoundBuffer メソッドおよび DirectSoundFullDuplexCreate8 関数で使う。 DirectX 7 以前との互換性を保つために、この構造体の前のバージョンである DSBUFFERDESC1 も dsound.h で維持されている。 構文 typedef struct { DWORD dwSize; DWORD dwFlags; DWORD dwBufferBytes; DWORD dwReserved; LPWAVEFORMATEX lpwfxFormat; GUID guid3DAlgorithm; } DSBUFFERDESC, *LPDSBUFFERDESC; typedef const DSBUFFERDESC *LPCDSBU

    DSBUFFERDESC
  • 音源位置の認識

    実世界では、空間内の音源位置の認識は、複数の要素に影響される。これらの要素のすべてが音響的とは限らない。最も重要なものの 1 つに視覚がある。サウンド自体の手がかりには、次のようなものがある。 全体的な音量。音源がリスナーから遠ざかると、認識される音量は一定の割合で減少する。この現象はロールオフと呼ばれている。 聴感上の強度の違い。リスナーの右方向で発生した音は、左耳より右耳の方で大きく聞こえる。 到達のずれ。リスナーの右方向で発生した音は、左耳より少しだけ早く右耳に到達する。このずれの時間は、約 1 ミリ秒である。 消音。耳が前向きに付いていることとその形状のために、リスナーの後ろ方向で発生した音は、前で発生した音に比べてかすかに弱くなる。さらに、右方向で音が発生した場合、左耳に届く音は、頭部に遮られることと左耳の向きのために弱まる。 耳たぶの影響*。*耳介つまり耳のひだにより、異なる方

    音源位置の認識
  • 3D 空間の座標

    3D 空間での音源とリスナーの位置・速度・向きは、直交座標の 3 の座標軸、x 軸、y 軸、z 軸の値で表される。これらの軸は、アプリケーションで設定された視点が基準になっている。x 軸の値は左から右に、y 軸の値は下から上に、z 軸の値は手前から奥に行くほど大きくなる。 D3DVECTOR 構造体は、3 つの軸で位置・速度・向きを表す値を保持する。 慣習的に、ベクトルはかっこで囲まれ、カンマで区切られた (x, y, z) の順序の 3 つの値で表される。 位置の場合、これらの値はデフォルトでメートル単位である。アプリケーションが 3D グラフィックスの測定単位としてメートル以外のものを使っている場合は、距離係数を設定し、アプリケーションの使う距離単位が何メートルに相当するのかを浮動小数点の値として表現する。たとえば、アプリケーションがフィート単位を使っている場合は、距離係数として 0

    3D 空間の座標
  • DirectSound の 3D リスナー

    仮想 3D 環境では、実世界と同様に、サウンドは受信ポイントとの関係でのみ存在する。DirectX アプリケーションの 3D サウンド エフェクトは、音源の位置と向きと速度だけではなく、仮想リスナーの位置と向きと速度の影響も受ける。 デフォルトでは、リスナーは、すべてのベクトルが 0 の位置に、Z 軸の正の方向を向き、頭を Y 軸の正の方向にして静止している。アプリケーションでは、これらのすべての値を変更して、仮想空間でのユーザーの動きと向きを反映できる。リスナー オブジェクトは、ドップラー効果の量や距離に応じたボリュームの減衰など、聴感環境の一般的なパラメータもコントロールする。 ここでは、アプリケーションがリスナー オブジェクトを取得し、グローバル 3D サウンド パラメータを管理する方法について説明する。説明するトピックは、次のとおりである。 3D リスナーの取得 リスナーの空間パラ

    DirectSound の 3D リスナー
  • DirectSound 3D のバッファ

    3D 環境での各音源は、IDirectSound3DBuffer8 インターフェイスによって表される。このインターフェイスをサポートするのは、DSBCAPS_CTRL3D フラグを指定して作成されたサウンド バッファだけである。このインターフェイスのメソッドを使って、単一の音源のパラメータを設定および取得する。 DirectSound の 3D 能力を利用するアプリケーションでは、モノラル音源を提供しなければならない。DSBCAPS_CTRL3D フラグを指定してバッファを作成する場合、WAV フォーマットに複数のチャンネルが含まれていると、エラーになる。 ここでは、アプリケーションが 3D バッファ オブジェクトを取得および管理する方法について説明する。以下のトピックについて説明する。 3D バッファ オブジェクトの取得 最小距離と最大距離 処理モード バッファの位置と速度 サウンド コ

    DirectSound 3D のバッファ
  • 3D サウンド

    DirectSound を使うと、3D グラフィックスと統合できるサウンド用の 3D 環境を作成できる。空間内の音源とリスナーの場所を特定したり、移動するサウンドにドップラー偏移を適用したり、距離に対するサウンドの減衰率のような物理的パラメータを制御したりすることができる。 DirectSound は、2 つのスピーカまたはヘッドフォンで仮想 3D エフェクトを作成できる。ユーザーがコントロール パネルでサラウンド サウンド スピーカ構成を選択した場合は、WDM ドライバによるマルチチャンネル システムも利用する。詳細については、「DSBUFFERDESC」を参照すること。 次のトピックでは、3D サウンドの基的概念をいくつか紹介する。 3D 空間の座標 音源位置の認識 次のトピックでは、アプリケーション内での 3D サウンドの使い方について記述する。 DirectSound の 3D

    3D サウンド
  • .NET Architecture Center: The Architecture Strategy Series

    Thank you for joining us at Microsoft’s Strategic Architect Forum 2015 Session videos and presentations are now available online See sessions, presentations and additional relevant content here Architecture blueprintsScenario-based diagrams that help you build new solutions fastWatch the videoTransform technology to an asset to grow your business and your career<iframe width="980" height="550" all

    .NET Architecture Center: The Architecture Strategy Series
  • 澤田 賢也 | Windows 7 の VHD 形式ファイル利用について : VHD ファイルを使ってみる (基礎編)

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 こんにちは、澤田です。 今回のコラムでは、Windows 7 がネイティブでサポートするようになった VHD 形式のファイル (以下、VHD ファイル) についてご紹介しようと思います。 VHD ファイルは、以前から利用されていましたが、VHD ファイルを操作するためのソリューションが別に必要でした。Windows Server 2008 Hyper-V、Virtual Server、および Virtual PC などの仮想マシンの仮想ディスクや Data Protection Manager、Windows Server Backup などでは、バックアップの保存ファイルなどです。 Windows 7 では、OS 標準の機能だけで VHD ファイルを利用することができるようになりました。 基礎編では、"Windows 7 ディスク管理ツール" と "D

    澤田 賢也 | Windows 7 の VHD 形式ファイル利用について : VHD ファイルを使ってみる (基礎編)
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