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ブックマーク / linecorp.com (26)

  • LINE、ミンカブとのlivedoor事業に関する株式譲渡契約締結のお知らせ | ニュース | LINE株式会社

    LINE株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下、LINE)は、「ライブドアブログ」「livedoor ニュース」「Kstyle」を中心としたlivedoor事業を、新たに設立する完全子会社、株式会社ライブドア(以下、ライブドア)に対して吸収分割により承継させ、その全株式を株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド(社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO/CFO:瓜生 憲、以下、ミンカブ)に譲渡(以下、株式譲渡)することに合意し、日付で株式譲渡契約を締結しましたのでお知らせします。 株式譲渡により、2022年12月28日付でライブドアはミンカブの完全子会社となる予定であり、引き続き「ライブドアブログ」「livedoor ニュース」「Kstyle」を中心としたlivedoor事業はミンカブグループ事業として展開されます。ライブドアは、広告営業基盤の共通化やメディ

    LINE、ミンカブとのlivedoor事業に関する株式譲渡契約締結のお知らせ | ニュース | LINE株式会社
  • LINEヤフー株式会社

    LINEヤフーDesign 公式noteLINEヤフー株式会社のデザインに関連するさまざまな情報を発信するLINEヤフーDesign 公式noteです。

    LINEヤフー株式会社
  • 2019年8月のプロフィール画像の改ざん事件に関する報道について | LINE Corporation | セキュリティ&プライバシー

    LINE株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。 LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 2020年6月27日に、複数の新聞社から2019年8月の不正アクセス事件に関する報道がありましたが、この件に関連して当社より改めてのご報告がございます。 件は、2019年9月2日付けで、下記の通りに公表しています。脆弱性に起因して、影響を受けた方々には、改めまして、ご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びいたします。 LINEアカウントのプロフィール画像を変更可能な脆弱性の修正のお知らせ 尚、件における不正アクセス行為は、あくまでLINEアカウントのプロフィール画像の更新に関わる認証機能の不具合に起因して行われたものです。当社サーバーへの侵入やパスワードの漏洩といった、他の被害は発

    2019年8月のプロフィール画像の改ざん事件に関する報道について | LINE Corporation | セキュリティ&プライバシー
  • LINEとDiverse、共同出資の新会社HOP株式会社を設立 マッチングサービス事業参入に関するお知らせ | ニュース | LINE株式会社

    LINEとDiverse、共同出資の新会社HOP株式会社を設立 マッチングサービス事業参入に関するお知らせ LINE株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)と、株式会社IBJ(社:東京都新宿区、代表取締役社長:石坂 茂)のグループ企業である株式会社Diverse社:東京都千代田区、代表取締役社長:津元 啓史、以下「Diverse」)は、両社共同出資による新会社「HOP株式会社」を設立、新たにマッチングサービス事業に参入することとなりましので、お知らせいたします。 ※ LDI株式会社から2020年2月5日付で商号変更 LINEは、「CLOSING THE DISTANCE」をコーポレートミッションに掲げ、世界中の人と人、情報・コンテンツ、サービスなどのあらゆるものが、オンライン/オフライン問わず、いつでも、どこでも、最適な距離でシームレスに繋がる世界を

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  • LINE、「LINE」アカウントの引き継ぎ方法を本日より変更 | ニュース | LINE株式会社

    安心してよりスムーズに引き継げるように LINE株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)は、コミュニケーションアプリ「LINE」https://line.me/ja/ のアカウント引き継ぎ方法(※1)を日より変更いたしましたので、お知らせいたします。 ※1: 新しい方法はバージョン9.2.0以上のLINEでご利用いただけます。 「LINE」は現在、家族や友だちとのコミュニケーションツールとして現在7,900 万人(※2)に利用いただいています。「LINE」アカウントの引き継ぎは、スマートフォンの買い替えやスマートフォンが突然不慮の事故に遭うなどして利用中の端末を変更する際、新しい端末でも引き続き「LINE」を利用するために必要な操作です。今回の変更は、ユーザーの皆さまが安心してよりスムーズにアカウントを引き継げるよう、わかりやすい画面表示とフローにアップデー

    LINE、「LINE」アカウントの引き継ぎ方法を本日より変更 | ニュース | LINE株式会社
  • 【LINE】「Messaging API」の新機能、 「LINE Front-end Framework(LIFF)」を公開 | ニュース | LINE株式会社

    LINE】「Messaging API」の新機能、 「LINE Front-end Framework(LIFF)」を公開 LINEのトークルーム内でシームレスに動作するウェブアプリの実装を可能に LINE株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」において、「LINE ビジネスコネクト」などのAPI型のLINEアカウントでの活用が可能な、「Messaging API」の新機能「LINE Front-end Framework(LIFF)」を公開いたしましたので、お知らせいたします。 LIFFアプリ表示イメージ LINE Front-end Framework(以下 LIFF)は、LINEアプリのトークルーム内で動作するウェブアプリの実装を可能にするプラットフォームです。LIFFに登録したウェブアプリ

    【LINE】「Messaging API」の新機能、 「LINE Front-end Framework(LIFF)」を公開 | ニュース | LINE株式会社
  • 【LINE】「送信取消」機能を本日より提供開始 | ニュース | LINE株式会社

    取り消さなくてはならない誤送信メッセージは、24時間以内であれば履歴付きで取り消し可能に LINE株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 https://line.me/ja/ にて、24時間以内に誤送信したメッセージを取り消しできる「送信取消」機能を、日より提供開始しましたことをお知らせいたします。 LINEでは、リアルで即時性が高い日常のカジュアルなコミュニケーションを提供したいという思いから、これまで「送信取消」機能は取り入れていませんでしたが、ユーザビリティの向上及びコミュニケーションの選択肢を拡大させるための機能拡充の一環として、ユーザーの皆様がLINEで安心してより良いコミュニケーションを取れるよう、誤送信したメッセージを取り消しできる「送信取消」機能を提供する運びとなりました。 メッセージの取り消しは、

    【LINE】「送信取消」機能を本日より提供開始 | ニュース | LINE株式会社
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2017/12/13
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  • 「WebPay」サービスの終了について | ニュース | LINE株式会社

    LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、子会社であるウェブペイ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保 渓)が提供するECサイトやウェブサービス、モバイルアプリを対象としたクレジットカード決済サービス「WebPay」https://webpay.jp において、2017年04月30日(月)23:59をもって課金機能の停止及びAPIの提供を終了し、5月31日の最終の売上入金をもってサービスを終了することをお知らせ致します。 これまでご利用いただいておりました皆様には、サービス終了に伴いご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。また、これまで「WebPay」をご愛顧いただき、サービスを支えてくださったことに、心より御礼申し上げます。 なお、サービス終了にあたり、11月01日より、新規の商用環境利用の申請受付を停止致します。今後の詳しいスケジュールは以

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  • 【コーポレート】LINE、一般財団法人 情報法制研究所の設立を支援 | ニュース | LINE株式会社

    LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、情報法制の研究等を行う「一般財団法人 情報法制研究所」の設立、および運営を支援いたしますので、お知らせいたします。 昨今のスマートフォンアプリケーション市場の急激な成長に伴い、国家間を容易に利用者やデータが行き交う時代となり、企業や利用者の環境が大きく変化しています。ICTの急激な拡大やIT技術の向上に伴い、より人々が容易にかつシームレスにネットにアクセスする時代となり、各国を容易に越境する数々の利用者やユーザーデータの処理、各国をまたぐサービス利用規約の整備、各国毎に異なるプライバシーの定義、日における通信秘密保護等、LINEやインターネットサービス事業者が対処すべき法的な課題が多数あります。また、利用者にとって安全なネット環境を構築するためには、法制整備だけでは足りず、サイバーセキュリティの向上や、利用者のリテラシー

    【コーポレート】LINE、一般財団法人 情報法制研究所の設立を支援 | ニュース | LINE株式会社
  • 【LINE】メッセージングAPIのオープン化に先駆け、先着1万名限定でBOTアカウントを自由に開発できる「BOT API Trial Account」の無償提供を開始 | ニュース | LINE株式会社

    LINE】メッセージングAPIのオープン化に先駆け、先着1万名限定でBOTアカウントを自由に開発できる「BOT API Trial Account」の無償提供を開始 LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、日、LINEのメッセージングAPIのオープン化に先駆け、BOTアカウントを自由に開発できる「BOT API Trial Account」の無償提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。 LINEでは、2016年3月24日に開催した「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」において、ユーザーがLINEを起点に企業の様々なサービスを、これまで以上に便利に、簡単に、楽しく利用できるようになる世界の実現を目指し、「LINE」のビジネスプラットフォーム化に向けた「ユーザーと企業を繋ぐオープン化戦略」を発表いたしました。その一環として、ユーザーと企

    【LINE】メッセージングAPIのオープン化に先駆け、先着1万名限定でBOTアカウントを自由に開発できる「BOT API Trial Account」の無償提供を開始 | ニュース | LINE株式会社
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2016/04/07
    マジか
  • 第三者によるLINEアカウントへのアクセス可能性に関する当社の見解について

    LINE株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。 LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 当社は電気通信事業法に定める、「通信の秘密」を保護する義務があり、また、個人情報の定義を法律よりも幅広く捉え、ユーザーのプライバシー(個人情報、トーク内容等)保護を経営の最重要事項とし、厳密に管理しています。 ユーザーのスマートフォン端末およびLINEの登録メールアドレスとパスワードが適切に保護されていれば、自身が意図しない形でユーザー情報や、やり取りの内容が第三者に渡ることはありません。 その上で、一部報道機関でも取り上げられております、第三者によるLINEアカウントへのアクセスの可能性に関し、改めてご説明いたします。 1) 他のスマートフォン端末によるアクセスについて LINEは1

    第三者によるLINEアカウントへのアクセス可能性に関する当社の見解について
  • 【LINE】リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」を公開 | ニュース | LINE株式会社

    目印のわかりにくい場所や混雑している場所での待ち合わせでも連絡不要で迷わず合流でき、子どもや高齢者の居場所確認など、大切な家族の安心のためにも活用可能 LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、8月19日に、リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」(iPhoneAndroid対応/無料)を公開いたしましたので、お知らせいたします。 ◆LINE HERE 公式サイト http://here.line.me 「LINE HERE」は、友人・家族・グループなどアプリをインストールしているユーザー間で、お互いの居場所を簡単に共有することができるリアルタイム位置情報共有サービスです。ユーザーは、アプリ上でグループ(シェアルーム)を作成し、位置情報を共有したい相手にLINEやfacebook、SMSなどを通じて招待URLを送信、相手が承諾すると、お互いのアイコ

    【LINE】リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」を公開 | ニュース | LINE株式会社
  • 【livedoor Blog】5月1日より有料プランを撤廃し、プレミアム機能を無料提供へ | ニュース | LINE株式会社

    画像・コメントなどのデータ自動移行やURLの引き継ぎなど、他社のブログサービスからの引越し・移転も簡単に可能 LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営する国内最大級のブログサービス「livedoor Blog」( http://blog.livedoor.com/ )において、5月1日より有料プランを撤廃し、プレミアム機能を無料で提供いたしますので、お知らせいたします。 livedoor Blogは、2003年11月にサービスを開始し、現在のアクセス数は月間86億PV・日間2600万UU*1を擁する、国内最大級のブログサービスです。 *1:自社調べ、2015年3月時点 このたび、livedoor Blogでは、サービス価値の向上とユーザー規模の更なる拡大を目的に、5月1日より全てユーザーを対象に、有料プラン(PRO・ADVANCE・PREMIUM)*2

    【livedoor Blog】5月1日より有料プランを撤廃し、プレミアム機能を無料提供へ | ニュース | LINE株式会社
  • 【コーポレート】ウェブペイ・ホールディングス株式会社買収に関するお知らせ | ニュース | LINE株式会社

    LINE株式会社 (社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 森川 亮、以下LINE) は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」に搭載しているモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」における、さらなる事業化の加速を目的として、子会社LINE Pay株式会社を通じ、ウェブペイ・ホールディングス株式会社(社: 東京都品川区、代表取締役: 久保 渓、以下ウェブペイ) を買収することに合意いたしましたのでお知らせいたします。 ウェブペイは、EC サイトやウェブサービス、モバイルアプリを対象とした開発者向けクレジットカード決済サービス「WebPay」https://webpay.jp を提供する企業です。わずか数時間で組み込める簡単なAPI、最短3営業日の審査期間、カード情報を加盟店側で処理・伝送・保存しない安全な決済システムを特長としたサービスと、その

    【コーポレート】ウェブペイ・ホールディングス株式会社買収に関するお知らせ | ニュース | LINE株式会社
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2015/02/10
    おおおおおおお
  • 2014年7-9月期、業績についてのお知らせ | LINE Corporation | ニュース

    LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、日、2014年7-9月期の業績を開示いたしましたので、お知らせいたします。 2014年7-9月期(Q3)のLINE株式会社の売上額*1,2は230億円(前四半期比16.6%増、前年同期比82.9%増)となりました。 また、基幹事業であるLINE事業の2014年7-9月期の売上額は209億円(前四半期比17.7%増、前年同期比104.2%増)となりました。 *1:LINE PLUS株式会社・LINE Business Partners株式会社を含めた連結業績 *2:この売上はネット売上です。GoogleAppleなどのアプリストアに支払う30%の決済手数料を除いた金額のうち、開発会社との契約に基づいて弊社が受け取る金額だけを売上として計上しています。 LINEの月間アクティブユーザー数(MAU: Monthly Acti

    2014年7-9月期、業績についてのお知らせ | LINE Corporation | ニュース
  • LINE Corporation

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  • 【LINE】本日の一部報道について

    日、一部報道機関において、当社が上場する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。

    【LINE】本日の一部報道について
  • 【LINE】「FC バルセロナ」とのライセンス契約に調印

    LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(http://line.naver.jp/)において、さらなる海外ユーザーの拡大に向け、世界を代表するサッカークラブチーム「FC バルセロナ」のライセンス権を獲得し、LINEユーザーに向けてデジタルコンテンツを展開する契約を結びましたので、お知らせいたします。 「FC バルセロナ(Futbol Club Barcelona)」は、1899年に創設され、スペインのバルセロナを拠点に活動する世界屈指のサッカークラブです。FIFAクラブワールドカップ優勝2回、UEFAチャンピオンズリーグ優勝4回、スペインリーグ優勝22回の実績を誇り、世界中に17万人を超えるソシオ(会員)を有しています。 このたびの契約の第一弾として、「LINE公式アカウント」で「FC

    【LINE】「FC バルセロナ」とのライセンス契約に調印
  • 【NAVER】NAVER会員情報への不正アクセスに関するお知らせ(続報)

    平素は各別のご愛顧をいただき、厚くお礼申し上げます。 2013年7月19日にお知らせいたしました、LINE株式会社が運営するNAVERサービス(NAVERまとめ、Nドライブ、NAVER Photo Album、pick、cafe)の会員情報(以下、NAVERアカウント)に対する外部からの不正アクセスについて、8月2日、不正アクセスを行った人物を特定し、不正アクセスされた会員情報の不正使用、第三者への提供等の痕跡が一切無いことを確認いたしました。 今回の不正アクセスは日国外の人物によって行われたのもので、弊社と現地警察とで連携し、不正アクセスを行った人物の特定に至りました。 また、人の自供および現地警察と弊社の技術スタッフによる検証の結果、169万2,496件のNAVERアカウント情報(Eメールアドレス、ハッシュ化されたパスワード、アカウント名(ニックネーム))は弊社スタッフ立会いのもと

    【NAVER】NAVER会員情報への不正アクセスに関するお知らせ(続報)
  • 【NAVER】NAVER会員情報への不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い

    この度、LINE株式会社が運営するNAVERサービス(NAVERまとめ、Nドライブ、NAVER Photo Album、pick、cafe)の会員情報(以下、NAVERアカウント)に対する外部からの不正アクセスにより、お客様のNAVERアカウント情報が流出した可能性があることが判明いたしましたので、ご報告いたします。 不正ログインなどお客様への二次被害を未然に防ぐため、現在は対象サービスをメンテナンスモードに切り替え、全アカウントのログインを遮断、一部サービスを停止しております。日18時より新しいパスワードの設定機能を設置し、サービスを再開いたしますので、お客様には、パスワードを再設定していただくようお願い申し上げます。 また、他のサイト・サービスで、NAVERアカウントと同じメールアドレス・ユーザーID・パスワードを使用されている場合、第三者に悪用される可能性もあるため、早急にパスワー

    【NAVER】NAVER会員情報への不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い