タグ

ブックマーク / www.fashion-press.net (21)

  • アトモス×アシックスの「ゲルベンチャー 6」パーツ構成をアレンジ&ゴアテックス搭載

    スニーカーショップのアトモス(atmos)から、アシックス(ASICS)とのコラボレーションスニーカー「アシックス スポーツスタイル ゲルベンチャー 6 G-TX(ASICS SPORTSTYLE GEL-VENTURE 6 G-TX)」が登場。2020年4月11日(土)より、国内アトモス各店舗(一部展開店舗除く)および公式オンラインストアなどで発売される。 「ゲルベンチャー 6」のパーツ構成をアレンジ&ゴアテックス搭載デザインのベースとなったのは、来アシックスのトレイルカテゴリーに分類されるシューズ「ゲルベンチャー 6(GEL-VENTURE 6)」。今回はアトモスのアイディアをもとに、アッパーのパーツ構成を大胆にアレンジすると同時に、天候やロケーションに大きく左右されず活躍できるよう、同モデルとしては初めて防水透湿性素材「ゴアテックス ファブリクス」を搭載。デザイン性と機能性を兼ね備

    アトモス×アシックスの「ゲルベンチャー 6」パーツ構成をアレンジ&ゴアテックス搭載
  • マウジーの新作“ディズニー”ウェア、三味線をひく“和装ミッキー”Tシャツやスウェット

    マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年初夏の新作が登場。2020年3月25日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで販売される。 和楽器を演奏するミッキー&ミニー今シーズンも引き続き90年代のカルチャーシーンから着想したエッセンスをベースにしつつ、今回のコレクションのためだけに特別に描き起こした「祭(まつり)」モチーフを採用。 オーバーサイズのスウェットトップスには、和装に身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが和楽器を演奏する様子を描いた。人気キャラクターたちが様々な表情で三味線や尺八、横笛、太鼓などの演奏を楽しんでいる様子がユニークだ。 サーフィンを楽しむミッキー夏の訪れを感じさせるアートワークも

    マウジーの新作“ディズニー”ウェア、三味線をひく“和装ミッキー”Tシャツやスウェット
  • 古着屋「ウェーバー」の「大Tシャツ展」開催、ヴィンテージ物など約1,000点

    店舗を持たない古着屋「ウェーバー(weber)」によるイベント「大Tシャツ展」が、2020年5月12日(火)より特設サイトで先行開催。その後、渋谷パルコ1階の「ポップ バイ ジュン(POP BY JUN)」でも開催予定だ。なお、店頭開催日程は現状(2020/05/01)未定。 「ウェーバー」は、”好きを追求して、好きなヒトと好きな場所で好きな時に好きなモノを集めた”古着屋。店舗は持たないが、不定期イベントでこだわりの古着アイテムを販売している。 今回開催される「大Tシャツ展」は前回よりも更にスケールアップし、1,000円代から100万円超えのTシャツを1000点近く集めた”過去最大級”のラインナップ。中でも、ショップ名の由来にもなっている、写真家「ブルース・ウェーバー」のTシャツと、半年以上かけて集めたムービーTの品揃えは必見だ。 店頭には毎日新商品が追加される予定。お宝級のヴィンテージT

    古着屋「ウェーバー」の「大Tシャツ展」開催、ヴィンテージ物など約1,000点
  • 映画『ロミオとジュリエット』英国ロイヤル・バレエ団ダンサー集結、マクミラン振付の傑作がバレエ映画に

    英国ロイヤル・バレエ団が誇る不朽の名作、ケネス・マクミラン振付のバレエ「ROMEO AND JULIET(原題)」が、映画『ロミオとジュリエット』として2020年3月6日(金)に日公開される。 20世紀バレエの最高傑作『ロミオとジュリエット』がスクリーンへ ケネス・マクミラン振付の『ロミオとジュリエット』は、イギリスの劇作家シェイクスピアによる『ロミオとジュリエット』をベースとした作品。官能的かつ感情的な作品を得意とするケネス・マクミランは、シェイクスピアの戯曲とは異なり、悲劇の物語における2人の心理的側面を強調することで、リアリティや登場人物たちの感情を存分に表現するバレエ作品を作り上げた。 1965年、マクミランの『ロミオとジュリエット』は、コヴェント・ガーデンで初演され、実に40分間も拍手が鳴りやまず、43回ものカーテンコールが行われるという大成功を収めた。ロイヤル・バレエにおいて

    映画『ロミオとジュリエット』英国ロイヤル・バレエ団ダンサー集結、マクミラン振付の傑作がバレエ映画に
  • ランド バイ ミルクボーイ「広島カープ」コラボパーカーが広島店限定で、真っ赤なベアを配して

    ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」から、広島カープとコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。2019年12月14日(土)より、ミルク ミルクボーイ 広島店限定で販売される。 CARP BEAR BIG パーカー 10,000円+税(フリーサイズ) ランド バイ ミルクボーイと広島カープのコラボレーションウェアとして展開されるのは、Tシャツとパーカーの2種類。いずれのアイテムも、ミルク ミルクボーイ 広島店のアイコンとなっている「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」をモチーフにしたものだ。 CARP BEAR T-シャツ 6,800円+税(2XLサイズ) ウェアのフロントには、来ならばブルーの「ネバー ベアー」をカープカラーのレッドに染め上げてプリント。ベアのぬいぐるみには、野球帽も被せている。ブラックのテキス

    ランド バイ ミルクボーイ「広島カープ」コラボパーカーが広島店限定で、真っ赤なベアを配して
  • にゃー×サンリオキャラクターズ - ハローキティやマイメロディと“おでかけ”スウェット&Tシャツ

    にゃー(NYA-)とサンリオキャラクターズがコラボレーション。ハローキティ、マイメロディ&クロミ、キキ&ララ、バッドばつ丸、ハンギョドンらが登場するスウェット、Tシャツ、ポーチが、2019年10月9日(水)よりにゃーショップ、新宿ミロード除くネ・ネット店舗などて販売される。 にゃーとサンリオキャラクターズによる楽しく愉快なコラボレーション。今回登場するスウェットには、バスに乗っておでかけするにゃーとハローキティ、マイメロディ&クロミらの様子を描いている。また、Tシャツとポーチにはネオンカラーの総柄キャラクターたちを散りばめた。 いずれのアイテムもメンズ・ウィメンズ、キッズで展開。カラーは2色ずつ取り揃える。 【詳細】 にゃー×サンリオキャラクターズ 発売日:2019年10月9日(水) 取り扱い:にゃーショップ、新宿ミロード除くネ・ネット店舗、名古屋高島屋を除くユーモアショップ、公式オンライ

    にゃー×サンリオキャラクターズ - ハローキティやマイメロディと“おでかけ”スウェット&Tシャツ
  • 入場無料の「大江戸ビール祭り2019夏」町田で開催、国内外のクラフトビール200種が300円〜

    入場無料のビールフェス「大江戸ビール祭り 2019夏」が、2019年7月11日(木)から7月15日(月・祝)まで東京・町田で開催。また、7月17日(水)から7月21日(日)までは「シバヒロ5周年記念 納涼大人の夏祭り」とイベント名を変更して、同様の内容で開催される。 会場には日国内外から約30社が出店し、計200種以上のクラフトビールを提供。入場料は無料で、各種クラフトビールが300円〜という手頃な価格で楽しめるほか、ビールと相性抜群のグルメも多数出店予定だ。 今回の会場は、約6,000m2という広大な敷地を持つ芝生広場。この過去最大規模の会場を活かし、櫓、提灯などを設置し大きな夏祭り会場のような雰囲気を演出。櫓にはDJブースも設置され、80KIDZらDJ陣がお祭りムードを盛り上げる音楽も提供してくれる。 【開催概要】 開催日程: ・「大江戸ビール祭り2019夏」2019年7月11日(木

    入場無料の「大江戸ビール祭り2019夏」町田で開催、国内外のクラフトビール200種が300円〜
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2019/07/10
    祭りだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • “搾りたて”フルーツサワー専門店「サワー 原宿」京都の人気店が東京初上陸、レモンやスイカなど

    フレッシュフルーツを使ったサワー専門店「サワー(Sour) 原宿」が、2019年6月1日(土)、東京・原宿キャットストリートにオープンする。 「サワー 原宿」は、2016年に京都・裏寺町にオープンしたサワー専門店「サワー」の、東京初のフラッグシップ店として誕生。「サワー」では新鮮なフルーツをオーダーごとに搾ったサワーが人気を博しており、果実そのものをふんだんに盛り付けたビジュアルも注目を集めている。 店内では季節ごとに異なる旬のフルーツを使ったメニューと、フルーツを漬けたビネガーコーディアルを使ったサワーを常時20種ほど提供。2019年夏は、定番レモンサワーをはじめ、スイカ、パッションフルーツ、キウイ、ブラッドオレンジ、パイナップルなどを使ったドリンクを販売する予定だ。 「サワー 原宿」では、京都店と同じくフレッシュなフルーツや、ビネガーコーディアルを使ったサワーを提供予定。内装は京都のシ

    “搾りたて”フルーツサワー専門店「サワー 原宿」京都の人気店が東京初上陸、レモンやスイカなど
  • H&M×ポスト・イットのメンズウェア、“付箋”カラーのTシャツ&ソックスやロゴプリントシャツ

    H&M(エイチ&エム)は、文房具の「ポスト・イット(Post-it)」とコラボレーションしたメンズコレクションを、H&Mの限定店舗にて2019年4月18日(木)に発売する。 Tシャツ 1,799円(税込)、ソックス 1,499円(税込) コラボレーションアイテムには、ピンク、グリーン、イエロー、オレンジといったネオンカラーの付箋をモチーフにした5色展開のTシャツやソックス、「ポスト・イット」のロゴをプリントした総柄のリゾートシャツ、リバーシブル使用のバケットハット、ネックレスポーチなど、90年代風のレトロ感漂う商品を展開。ユニセックスでも楽しめるラインナップを揃える。 カットソー 2,499円(税込)、シャツ 2,499円(税込) カットソーには、袖やフロントに「ポスト・イット」のロゴをプリント。ブラックベースのカットソーには、ブルー、ピンク、イエローといったロゴが並び、カラフルでポップな

    H&M×ポスト・イットのメンズウェア、“付箋”カラーのTシャツ&ソックスやロゴプリントシャツ
  • 日本最大の屋内ネットアスレチック「巨大ネットの森 SUMIKA」栃木・ツインリンクもてぎに誕生

    栃木県に位置する、森の中のモビリティテーマパーク「ツインリンクもてぎ」は、日最大面積の屋内ネットアスレチックからなる新アトラクション「巨大ネットの森 SUMIKA」を2019年3月9日(土)にオープンする。 光と音の演出で“森の生きもの達のすみか”を体感できるネットアスレチック「巨大ネットの森 SUMIKA」は、ネットを張り巡らせた巨大な空間に、光と音の演出で“森の生きもの達のすみか”を体感できるアトラクション。3歳の子どもから大人までファミリーが一緒になって広大な森を表現したフィールドを走り回ったり、登ったり、寝転んだりと思う存分、動きまわって遊ぶことができる。 光と音の演出で森の様子を細部まで再現館内では、“豊かな里山の森”を再現。昼間はオオタカが飛び回り、夜には満点の星空とともに夜行性のムササビが現れるなど森の24時間を体感できる、光と音の演出を施す。 また、巨大ネットを広葉樹に見

    日本最大の屋内ネットアスレチック「巨大ネットの森 SUMIKA」栃木・ツインリンクもてぎに誕生
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2019/03/08
    森というかナイトクラブっぽい
  • 全国130蔵の日本酒集結「CRAFT SAKE WEEK 2020」六本木ヒルズで開催

    中田英寿がプロデュースする日酒イベント「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2020」が、2020年10月以降に東京・六木ヒルズアリーナにて開催予定だ。 中田英寿プロデュースの人気日酒イベント過去開催時の様子全国300蔵以上の蔵元へ足を運んできた中田英寿がプロデュースする「CRAFT SAKE WEEK」は、2016年に初開催以降、これまでに累計約60万人を動員している人気の日酒イベントだ。2020年は古来から日で親しまれている “発酵”をテーマに、日酒だけではなく日茶や発酵品な、日古来の文化の魅力を再発見出来るような企画が用意されている。 計130蔵の多彩な日酒が集結「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2020」イメージ画像会場には、中田英寿をはじめとする日酒の専門家が、全国数百におよぶ酒蔵の日

    全国130蔵の日本酒集結「CRAFT SAKE WEEK 2020」六本木ヒルズで開催
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2019/02/27
    行きたい
  • 「空庭温泉」関西最大級温泉型テーマパークが大阪ベイエリアにオープン、安土桃山時代がコンセプト

    関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉(そらにわおんせん) OSAKA BAY TOWER」が、大阪ベイエリアに2019年2月26日(火)オープンする。 「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」とは?大阪に新オープンする「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は、温泉にフォーカスを当てた新感覚のテーマパークだ。約5,000坪という広大な空間には、地下約1,000mから湧き出す弱アルカリ性の天然温泉「美肌の湯」が設けられる。かけ流しの露天風呂のほか、広大な日庭園を見下ろす庭見風呂、炭酸泉や日替わり風呂など6種類の多彩な風呂が用意される。2〜5名用の貸切風呂でプライベートな時間を過ごすのもオススメだ。 用途に合わせて利用できる岩盤浴&リラクゼーションスペースまた、温泉だけでなく、岩盤浴、サウナ、あかすいりなどのリラクゼーションコンテンツも充実。和モダンにデザインされたオシャレな岩盤

    「空庭温泉」関西最大級温泉型テーマパークが大阪ベイエリアにオープン、安土桃山時代がコンセプト
    hisaichi5518
    hisaichi5518 2019/02/25
    行きたい
  • 「ドラえもん」デザインの限定ウォッチがセイコー ワイアードから、原作コミックプリントのストラップ

    セイコーウオッチ(SEIKO)が展開する腕時計ブランドのワイアード(WIRED)は、「ドラえもん」デザインの限定ウオッチを2019年2月8日(金)より全国のワイアード取扱店にて発売する。限定数量各1,200での展開だ。 3色で「ドラえもん」を表現した腕時計ワイアード「ドラえもん」デザイン 限定モデル AGAK709 18,000円+税「ドラえもん」デザインの限定ウオッチは2型展開。ワイアード定番の青ダイヤルを起用したウオッチ(AGAK709)は、青、赤、黄色の3色を使って「ドラえもん」を表現した。秒針は鼻をイメージした赤色に、カレンダーは鈴を想起させるイエローで染め上げた。2、3、4、8、9、10時位置の太く強調されたインデックスは「ドラえもん」のヒゲをモチーフにしている。 原作第1話の「ドラえもん」登場モデルワイアード「ドラえもん」デザイン 限定モデル AGAK710 18,000円+

    「ドラえもん」デザインの限定ウォッチがセイコー ワイアードから、原作コミックプリントのストラップ
  • 渋谷「R for D」最大90%オフのサンプルセール - ボディソングやストフなど31ブランド

    渋谷・神泉のセレクトショップ・R for D(アールフォーディー)は、サンプルセールを2021年7月31日(土)から8月15日(日)まで開催する。 ボディソング 2021年春夏コレクションより サンプルセール対象ブランドは、アンティコッター(ANTICOTTER)、ベッドサイドドラマ(bedsidedrama)、ブラン ワイエム(Blanc YM)、ボディソング(bodysong.)、ディゼムバイシーク(disembysiik)、シェリー(CHERIE)、オウシーナン(EAUSEENON)、フミク(Fumiku)、ホウガ(HOUGA)、カナシ(Kanashi)、カニッツァ(KANIZSA)、コール(koll)、リヒト・ベシュトレーベン(Licht Bestreben)、ラウドエアー(LOUD AIR)、ペイエン(peien)、ポアトアデモア(POURTON DE MOI)、ストフ(STOF

    渋谷「R for D」最大90%オフのサンプルセール - ボディソングやストフなど31ブランド
  • 和菓子老舗「花園万頭」新宿本店がグランドオープン、銀座千疋屋の苺&キウイ入り“フルーツ大福”も

    和菓子販売の老舗「花園万頭」が、新宿店を新たな場に移設。カフェとショップを併設した「花園万頭 CAFE&SHOP」として2018年12月20日(木)にグランドオープンする。 花園万頭×銀座千疋屋の新商品スタート1834年の創業以来、代表銘菓の「花園万頭」「ぬれ甘なつと」「栗きんつば」などを手掛けてきた花園万頭。厳選材を使用した和菓子は、上品な味わいが魅力だ。2018年6月には、パティスリー銀座千疋屋の傘下に入り、新たな商品開発をスタート。今回のグランドオープンに合わせて、両者が共同開発した新商品が並ぶ。 果汁溢れるフルーツ×拘り大福花園万頭×銀座千疋屋 フルーツ大福 苺 648円(税込)/みかん 540円(税込)/キウイ 432円(税込)<全て各日数量限定>注目は、銀座千疋屋が厳選したフルーツを、花園万頭ご自慢の大福で包み込んだ「花園万頭×銀座千疋屋 フルーツ大福」。みかんや苺、キウイ

    和菓子老舗「花園万頭」新宿本店がグランドオープン、銀座千疋屋の苺&キウイ入り“フルーツ大福”も
  • 日本酒イベント「日本酒フェア2019」池袋サンシャインシティで、全国の名酒を飲み比べ

    「日酒フェア2019~世界で一番日酒が集まる日~」が、2019年6月15日(土)に東京・池袋サンシャインシティにて開催される。 「日酒フェア2019~世界で一番日酒が集まる日~」は、全国の約1,750の蔵元が所属する日酒造組合中央会主催の日酒イベント。会場では、「公開きき酒会」と「全国日酒フェア」と2つのイベントが同時に開催される。全国45都道府県の酒造組合がそれぞれがテーマを設けて、日酒を出展。来場者は、約1,000種類もの日酒を都道府県ごとに飲み比べることができる。 約410点もの日酒が揃う「公開きき酒会」では、全国新酒鑑評会で審査された入賞酒を飲み比べ。入賞酒は416点にものぼる。また、普段は知ることのできない日酒の魅力に触れられるディスプレイも設置される。 燗酒や花の酵母を使用し醸された日酒のブースや日酒セミナーなど、日酒を学べるコンテンツも充実。全国各

    日本酒イベント「日本酒フェア2019」池袋サンシャインシティで、全国の名酒を飲み比べ
  • 「ゾクゾク深海生物2018」池袋・ サンシャイン水族館で深海生物を観て触れて味わえる

    水深数百mの深海に棲む生き物を観て触れて味わえる冬限定のイベント「ゾクゾク深海生物2018」が、2018年1月13日(土)から3月11日(日)まで、東京・池袋のサンシャイン水族館にて開催される。 深海に棲む生き物たちミドリフサアンコウ深海に棲む深海生物は、水温が10℃程度でないと生息できないデリケートな生き物。サンシャイン水族館では、海水の表面水温が下がる冬のタイミングに、深海生物を採集し飼育を行っている。2017年には「ゾクゾク深海生物」が開催された。 オオコシオリエビ2018年は、館内入口特設水槽や館内1階「冷たい海」水槽、館内1階「生き物たちの不思議」水槽を使ってたくさんの深海生物を紹介。珍しいメンダコやタチウオ、魚なのに泳ぎが不得意でめったに動かないミドリフサアンコウ、実はヤドカリの仲間であるオオコシオリエビなどの展示を予定している。 ダイオウグソクムシ中でも注目は、最大50センチ

    「ゾクゾク深海生物2018」池袋・ サンシャイン水族館で深海生物を観て触れて味わえる
  • 有田焼・波佐見焼の陶器市、表参道のパスザバトンで - 華やかな柄の和食器

    パスザバトン(PASS THE BATON)は、「有田焼・波佐見焼 デッドストック陶器市」を2017年12月28日(木)から2018年1月21日(日)まで、表参道のPASS THE BATON GALLERYにて開催する。 出品されるのは、主に1980年代後半から1990年代に生産された「有田焼」や日を代表する陶器の産地の一つである長崎・波佐見の「波佐見焼」の和器。約400年の歴史を誇る九州・肥前地区の陶磁器を扱う「西海陶器」の倉庫に眠るデッドストック品を蔵出しする。 今回出品される陶器が生産された1980年代後半当時は、割烹料理店などの業務用として流通しており、個人では入手困難であった。さらに現在は、生産体制、技術、コストなど様々な理由から、再生産することができない貴重な陶器が、一点物も含めて店頭に並ぶ。 色鮮やかな絵付や金彩、近年なくなりつつある網目加工などの技術を施した、上質で華

    有田焼・波佐見焼の陶器市、表参道のパスザバトンで - 華やかな柄の和食器
  • 東京スカイツリータウンのプラネタリウム“天空”がリニューアル - 三日月形の特別席&3D音響を導入

    「コニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウン」が、フルリニューアルを実施し、2017年11月22日(水)より装い新たにオープンする。 2012年5月にオープン、累計230万人以上の来場者数を誇る“天空”が、「Magic Blue(マジック・ブルー)」をメインコンセプトに生まれ変わる。「Magic Blue」とは、夕暮れから星々が煌めき始める僅かな時間に訪れる、全てが青に染まる特別な瞬間。コニカミノルタプラネタリウムが誇るリアルな星々と全天周のエンターテイメント空間の演出にも改良を加え、来場者がより“今、ここにいる奇跡”を体感出来るような施設を目指すという。 今回のリニューアルに伴い、三日月を模した大人二人掛けのプレミアムシートを設置。まるで三日月に腰掛けながら星空を眺めているような体験が出来る、特別なシートだ。 さらに、最新の3D音響システム「サウンド・ドーム」をプラネ

    東京スカイツリータウンのプラネタリウム“天空”がリニューアル - 三日月形の特別席&3D音響を導入
  • ライカ新インスタントカメラ「ライカ ゾフォート」- チェキのフィルムで撮影可能

    ライカカメラ社が、インスタントカメラ「ライカ ゾフォート」を発表。ライカストア、ライカブティックなどで2016年11月19日(土)に発売される。 「ライカ ゾフォート」とは「ライカ ゾフォート」は、様々なシチュエーションで楽しめるインスタントカメラ。撮影後すぐに撮った写真を見たり共有したりすることができるのが最大の魅力だ。 スタイリッシュなデザインライカならではのスタイリッシュなデザインは、デザインチームがモデルのために特別に開発したもの。また、ファッションなどに合わせて気軽に楽しめるインスタント写真の魅力が反映されたカラーリングを採用し、ホワイト、オレンジ、ミントの3色が展開される。 自撮りも考慮された機能性「ライカ ゾフォート」は、自動、パーティー&人物、スポーツ&アクション、接写などの基撮影モードや、二重露光、長時間露光というクリエイティブな撮影モードにも対応。 ボディ前面には、

    ライカ新インスタントカメラ「ライカ ゾフォート」- チェキのフィルムで撮影可能