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2010年2月25日のブックマーク (23件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

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  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • ソーシャルメディア活用は長期的な取り組みが成功のカギ:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    アドバタイザーズ協会Web広告研究会(東京都中央区)は2010年2月22日、東京・帝国ホテルで「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代」をテーマにしたイベント「第21回WABフォーラム」を開催した。 パネルディスカッション「『放送と通信の融合』によるWeb担当者に課せられる新たな課題、トリプルメディア×トリプルスクリーンによる消費者とのコミュニケーション戦略」では、ミクシィ取締役mixi事業部長の原田明典氏、サントリーホールディングス広報部課長代理の坂井康文氏、三菱電機宣伝部デジタルメディアグループグループマネージャーの安齋利典氏、ソフトバンクモバイルマーケティング部副部長の蓮実一隆氏が登壇。Web広告研究会代表幹事の渡辺春樹氏がモデレーターを務め、ソーシャルメディア時代のマーケティング手法などについて議論を交わした。

  • Kindle時代のテキストとは ARに見る未来、「セカイカメラ」実験から得たもの

    紙の衰退とKindle――テキストコンテンツ、ほんの少し先の未来 新聞・雑誌など、コンテンツを発表する「場」を巡る状況は、わたしたちが抱いていた想像よりもはるかに早く混沌が訪れており、しかも今後どのような世界に収斂(しゅうれん)し、どんな可能性が生まれるのかがまだ見えていません。近年のバズワードであるAR(拡張現実)も、大きな意味でとらえればコンテンツの場のひとつです。従来のメディアという場を失いつつあるコンテンツが、ARという新しい出口を目指して奔流となろうとしていると考えることもできます。 ほんの数年前には「レガシーなメディアは衰退していくだろうが、自分たちが現役でいる間は逃げ切れるかな」と考えていたものですが、紙分野の状況は思っていた以上に急速に変化、はっきり言えば縮小してきました。新たな可能性として浮上するのが電子書籍なのですが、この領域では今年2010年1月にネット通販大手のAm

    Kindle時代のテキストとは ARに見る未来、「セカイカメラ」実験から得たもの
  • ソフトバンクBB株式会社、Macintoshビジネスに本格参入 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

    語でのMac,iPhone,iPad,iPodなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。 Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。 Appleは、Macintoshに関するディストリビューションの再編を初めており、ディストリビューターとして、孫正義氏が代表を務めるソフトバンクBB株式会社が、新しく加わるようです。 今回の再編によって、過去のディストリビューターも含め、ソフトバンクBBともう1社だけという構成となり、流通の流れの透明化を計るようです。 これまで、ソフトバンクBBは、SoftBank SELECTIONなどのiPhone 3GS周辺機器や、グループ企業の株式会社ベクターなどを通じ、ソフトウェアを中心としてきましたが、今後は、ハードウェアも扱うということになるようです。 TagソフトバンクBB.Macintosh iPhone App Store (5

    ソフトバンクBB株式会社、Macintoshビジネスに本格参入 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
  • Thumbplay - Hot Ringtones, Realtones, Cell Phone Games & Videos!

    Find Ringtones, realtones, cell phone games and wallpaper. Save on Cingular, AT&T, T-Mobile, Sprint, Nextel, LG, Samsung, Motorola, Sony or Verizon ringtonesNeed music? You're at the right place! Stand out from the crowd and be the envy of all your friends with the hottest, most up-to-date full track MP3s (DRM free!), ringtones, or real music tones around. If your phone can handle it, we've go

  • 【Web】「社長が武器を手に入れてしまった」 - MSN産経ニュース

    ■ソフトバンクの“青野君(人事部長)”びっくり 「青野君、やろう。月曜迄(まで)にコメントおねがいします」。土曜日の早朝、ツイッターで孫正義社長の書き込みを読んでいたら、自分が名指しで仕事を任されていた。孫社長からメールも電話も一切ない。初めてのことだった。 「びっくりしました」と笑うのは、“青野君”ことソフトバンクの人事部長、青野史寛さん(47)。社長から託されたのは、社内見学と社でのランチに招待してほしいというユーザーのリクエストを実現すること。即座に3月28日の2000人を招くイベント「ソフトバンクオープンDAY」の実施を決定した。 ソフトバンクは大手ライバル会社の背中を見ながら成長してきた。そのため、「顧客のニーズをとらえてよいサービスを出していく速さは、他の会社に比べて尋常ではない」という。そんな社風に加え、「社長がツイッターという武器を手に入れてしまいました」。 しかし、現場

  • 【Web】「ツイッター社長」台頭 つぶやきから聞こえるトップのホンネ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    流行中のミニブログ「twitter(ツイッター)」を活用する企業経営者が目立ってきた。新たなツールを通じ、“ツイッター社長”らが一般ユーザーの質問に答える形で事業方針を事実上発表してしまったり、隠れた人間味が出てしまったりと、思わぬ展開が人気の理由だ。個性的な社長の相次ぐ登場により、ツイッター自身のメディアとしての魅力が際立っている。(西川博明) ◆孫さんから返信!? ツイッター社長の中で、約14万のユーザーがフォロー(読者登録)するほどの人気なのが、ソフトバンクの孫正義社長だ。「ふだんは2台のiPhone(アイフォーン)を活用している」と語るように、ユーザーの“つぶやき(書き込み)”に対して積極的に反応することで知られる。 孫社長のつぶやきはそのままニュースになったこともある。今月2日、動画配信サイト「Ustream(ユーストリーム)」への出資を発表した際には、「表参道店に誰でも使えるU

  • ファミマ、ヤフーなど4社、ヤフオクに最適な宅配サービス「はこBOON」提供

    伊藤忠商事、ヤフー、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムは3月3日から、Yahoo!オークションの商品発送が24時間可能な宅配サービス「はこBOON」を全国のファミリーマート約7600店舗で提供する。 はこBOONは、Yahoo!オークションで落札された商品を、出品者が落札者宛に宅配するのに適したサービスとして提供される。出品者はYahoo!オークションで表示される案内に従って「はこBOONで発送する」を選択し、受付番号を入手する。ファミリーマート店内に設置してあるマルチメディア端末「Famiポート」ではこBOONを選択し、受付番号を入力する。Famiポートから出力されたレシートと発送する荷物をレジに預けて送料を精算すると、発送手続きが完了する。 はこBOONは重量制の料金設定を採用しているため、Yahoo!オークションで需要があるサイズが大きめで重量が軽い商品(衣料品など)を一般的な

    ファミマ、ヤフーなど4社、ヤフオクに最適な宅配サービス「はこBOON」提供
  • Google、次世代広告プラットフォーム「DoubleClick for Publishers」を発表

    Google、次世代広告プラットフォーム「DoubleClick for Publishers」を発表 大規模パブリッシャー向け「DoubleClick DART」を「DoubleClick for Publishers(DFP)」に、小規模向けの無料サービス「Google Ad Manager」を「DFP Small Business」に、それぞれアップグレードする。 米Googleは2月22日、次世代広告プラットフォーム「DoubleClick for Publishers(DFP)」を発表した。広告配信管理ツールの「DoubleClick DART」と「Google Ad Manager」に代わるサービスで、大企業向けの有料サービス「DFP」と、小規模なパブリッシャー向けの無料サービス「DFP Small Business」の2種類を提供する。DARTのユーザーは向こう1年のうちに、

  • 【レポート】米Apple ナンバー2、「iPad、ライバルとNetbook、最新戦略」を明かす (1) 半年間iPadを使い続けており、出荷開始が待てない | パソコン | マイコミジャーナル

    Apple COOのTim Cook氏が23日に米カリフォルニア州サンフランシスコで開催された米Goldman Sachsのテクノロジーカンファレンスのキーノートにおいて、iPadを含む世間一般でいわれる同社の戦略に対する疑問の数々に答えた。また最近のMicrosoftの戦略や"Netbook"に対するスタンスについて、批判的なメッセージを投げかけている。 同カンファレンスにおけるCook氏のスピーチの内容を伝えるのが、MacNNの「Apple COO Tim Cook speaks about iPad CPU, company strategy」という記事だ。同氏の話したトピックは多岐にわたるが、まず間もなく発売が開始されるiPadについて「すでに半年間にわたって使い続けており、出荷開始が待てない」と期待感を語っている。同時に「iPod touchからiPhoneiPad、そしてM

  • スティーブ・ジョブズ 55歳の誕生日に

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    スティーブ・ジョブズ 55歳の誕生日に
  • 今回だけは特別だ(This time it’s different.) 中国バブルの崩壊に警鐘(ケン・ロゴフ) : Market Hack

    ブルームバーグが伝えるところによるとケン・ロゴフ(ハーバード大学教授、元IMFチーフ・エコノミスト)がCLSAのカンファレンスで中国バブル崩壊に対して警鐘を鳴らすスピーチをしました。以下要点: 若し今、This time it’s differentということが言われている市場があるとすれば、それは中国だ。 中国のバブルがどのような理由から破裂するかはわからない。でも多分不動産市場が引き金になるだろう。 みんな中国は計画経済だから大丈夫だとか貯蓄率が高いからOKとか無尽蔵の労働力があるから心配ないとか言っているけど、それに対する私の答えは「もちろん、中国だっていずれ金融危機を経験するにきまっている」ということだ。

    今回だけは特別だ(This time it’s different.) 中国バブルの崩壊に警鐘(ケン・ロゴフ) : Market Hack
  • www.さとなお.com(さなメモ): 「明後日の広告」

    昨日は2つ講演があったのだが、プレッシャーがかかっていたのは1つめ。 「コミュニケーションの未来予想図とソーシャルメディア」と題して80分間話をさせていただいた。よく頼まれる講演内容は拙著「明日の広告」の範囲内的なものが多い中、今回はその内容から大きく飛び出た「明後日の広告」的な内容だったので、うまくまとめられるか不安が先に立ったし、内容的にも試行錯誤の連続だった。 まぁでも案ずるより産むが易し。なんとかイイタイコトは伝えられたと思う。 というか、新しい内容の講演をするために切羽詰まって必死に考察を進めることは、そのときは大変だが、結果的にはとても進歩がある。レジュメやパワポをまとめている過程、そして話をしている瞬間にもいろんな気づきがあり、考えがまとまっていく。あと数回こういう講演を続ければ、それこそ「明後日の広告」が書けるかも(笑)。実際「明日の広告」も講演を続けているうちにまとまって

  • もうプロの記者は要らない?米国で台頭! “ファストコンテンツ”メディアの衝撃 | ビジネスモデルの破壊者たち | ダイヤモンド・オンライン

    検索をネタにしたビジネスはいろいろある。サーチ広告は最もよく知られているだろうが、その他にもサーチ・オプティマイゼーション(検索結果で上位に表示されるための技)を伝授するマーケティングやコンサルティングなどなど……。 だが、検索を逆手に取ったメディア・ビジネスが今、アメリカで大きな羨望と非難の的になっていることをご存じだろうか。 その名は、デマンド・メディア。数々のサイトを傘下に持つメディア会社だが、そのビジネスの核心は、ネット・ユーザーがたった今、知りたいと思っている情報を探り当て、そのコンテンツをほぼリアルタイムで制作し、それをネットに上げてページビューを稼ぎ、広告でボロ儲けすること。創業から4年足らずの同社は、この手法で2009年には2億ドルの売上げを稼いだと言われる。 仕組みはこうだ。 同社が開発した独自のテクノロジーがミソだが、それによってまず現在ネット上で話題になっている事柄、

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  • 電通資料を元に媒体別広告費の推移をグラフ化してみる(増補版)

    先に【ネットと衛星のみプラスで全体は前年比マイナス11.5%の5兆9222億円…電通発表の「2009年日の広告費」をグラフ化してみる】で[電通(4324)]が2010年2月22日に発表した、2009年における日の総広告費や媒体別・業種別広告費を「推定した」統計「2009年(平成21年)日の広告費」を元に、いくつかのグラフを作成し、状況を解説した。その際に、元資料となる【リリース(PDF)】の添付データが公開翌日の午後まで欠けており、グラフなどの作成が一部不十分となってしまった。その後夕方までに添付データの復帰も確認されたので、今回は公開されている範囲での経年データをグラフ化してみることにした。 今回公開されている範囲は2001年から2009年まで。さらに2004年と2005年の間で広告費の区分などの変更がなされているため、厳密にはその間前後のデータに継続性は無い。参照程度ということで

    電通資料を元に媒体別広告費の推移をグラフ化してみる(増補版)
  • 「主役の不在」、そこでどうする日本勢:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回に引き続き、スペイン・バルセロナで開催されたケータイ産業の世界的な展示会「モバイル・ワールド・コングレス(Mobile World Congress、以下MWC)」の様子をレポートする。 ノキアが消えた? 先週の連載では韓国のサムスン電子や中国Huawei(華為=ファーウエイ)といった、日を除くアジア勢の躍進と成熟を伝えたが、従来ケータイ産業では北欧企業がその中核をなす存在であった。フィンランドのノキアやスウェーデンのエリクソンといった企業がケータイの端末や基地局の製造と販売、あるいは技術標準化の中心にいたことは、連載をお読みの方はもちろん、ケータイ産業に興味のある方なら多少なりとも耳にしたことがあるだろう。 MWCにおいても、両

    「主役の不在」、そこでどうする日本勢:日経ビジネスオンライン
  • AppleがiPhoneの基本ソフトで家電業界に本格参入か | TechWave(テックウェーブ)

    AppleiPhoneの基ソフト(OS)を電話以外の製品に応用するための人材を募集していることが分かった。どのような製品に応用するつもりなのかは明らかにしていないが、カーナビや、テレビ、デジタルフォトフレーム、デジタルサイネージなど、ありとあらゆる家電製品に応用可能なことは容易に想像できる。Appleは家電製品の領域に格参入するつもりなのだろうか。家電大国日Appleを迎え撃つことができるのだろうか。 Appleの人材募集ページによると、同社のコアOS部門のコア・プラットフォーム・チームという部署で、iPhone OSを搭載した新しいプラットフォームの立ち上げを率いることができるようなマネジャーを募集している。 The Core Platform team within Apple’s Core OS organization is looking for a talented

    AppleがiPhoneの基本ソフトで家電業界に本格参入か | TechWave(テックウェーブ)
  • tsudaる 専用Greasemonkey「TweetTheMinutes」 | Creazy!

    津田さんの著書Twitter社会論の中にあった「tsudaる技術」の解説を読んで、中継としてツイッターを使う場合にある程度登壇者の名前なんかを事前に登録しておいて簡単にツイートできるようにしたら便利かな?と思い付きサクッとグリモン書いてみました。 「TweetTheMinutes」を使うと、あらかじめ中継用のフォーマットと参加者の名前を登録しておき、簡単にツイートフォームに反映する事ができます。 Greasemonkeyスクリプトのインストールはこちらからどうぞ。 http://userscripts.org/scripts/source/62142.user.js ※要Firefox + Greasemonkey。Safari + GreaseKitでも動作確認しています。 ブックマークレットからも使えます。下記のリンクをブックマークに登録してください。 TweetTheMinutes

    tsudaる 専用Greasemonkey「TweetTheMinutes」 | Creazy!
  • 15 Features Apple Must Build Into iPhone OS 4

  • 「メディア企業も技術を重視すべき」日経電子版でブロガーらが討論

    経済新聞社は2010年2月24日夜、電子新聞「日経済新聞 電子版」(関連記事)の発表に合わせて、「ネット時代のメディアとジャーナリズム」と題するパネルディスカッションを開催した。パネリストとして在米IT(情報技術)ジャーナリストの小池良次氏ら6人が登壇したほか、一般から募集したブロガーら約200人が出席した。 最初に日経新聞の担当者が電子版のコンセプトについてプレゼンテーションを実施。続いて、パネリストとして出席予定だったが急きょ欠席となった慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授の古川亨氏のビデオメッセージが放映された。古川氏は「ビジネスモデルとして有償のものを確立しようとする取り組みは良いことだ」としつつ、「(単にネットで記事を配信するのではなく)“ネットワーク”が持つ質を踏まえて取り組むべきだ。日経新聞だって間違った情報を流すかもしれない。ネットの読者はTwitter(ツ

    「メディア企業も技術を重視すべき」日経電子版でブロガーらが討論