2020年4月14日、オンラインで「モーメントを掴む! ユーザー行動とLTVの可視化でマーケティング戦略をアップデートせよ!」が開催されました。マーケティングにおいて顧客の行動データ活用が必要とされる時代のマーケティング戦略とは何か? DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をテクノロジーで支援するCDP(カスタマーデータプラットフォーム)「INTEGRAL-CORE」を提供する、株式会社EVERRISE取締役の伊藤孝氏がプレゼンしました。 モーメントを掴むマーケティング戦略 伊藤孝氏:EVERRISE(エバーライズ)の伊藤と申します、よろしくお願いいたします。本日は、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の可視化の必要性とモーメントの活用方法に関して、話をさせていただければと思います。最初に弊社の紹介と、弊社のツールであるCDP「INTEGRAL-CORE(インテグラ
![ユーザーの行動を読んで売上を伸ばす これからのマーケティング戦略に不可欠な「LTV」の価値](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4d1c9f7d9d70e99037370479db779073289c1e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Farticle_images%2FXa4n2BZwaD6U9eAzK4QDDE.png)