This is the second 3D model of Nausicaa. This time I created Nausicaa in Toxic Jungle. I hope you feel the atmosphere of Toxic Jungle. My project is still going on.....
DecoponMAGI @XenoXss ユフィ派です。FF7ECではユフィに大量の供給、FF7リバースを前に舞い上がっております。他、FGO、ゼノブレイドシリーズなど、ゲーム中心のお絵描きアカです。ゲームじゃないけどSF小説「天冥の標」(小川一水)が死ぬほど好きなので映像化されたら二次創作描きたい pixiv.me/decoponmagi DecoponMAGI @XenoXss 小学校休校中の息子がyoutubeのblender講座を見ながらほぼ独学で作った無限城です 鬼滅の絵を描きたいけど背景が大変なので3Dで作ろうと思ったとのことですが、むしろ背景の方が凄くなってしまったのでは… #鬼滅の刃 pic.twitter.com/W4eZfJftqs
80年代風作例。ユニティちゃんモデル及びシェーダーを使っています。© UTJ/UCL こんにちは! CL事業部の原です。 この記事は Tech KAYAC Advent Calendar 2019 の13日目です。 今回はUnityで80年代風を表現するということにチャレンジしてみました。 80年代風と言っても、レトロゲームを再現するという意味ではありません。 80年代風イラストの雰囲気を表現したいと思います。 80年代リバイバルブームとは ここ数年、80年代リバイバルな表現がファッションやデザイン、映画などでブームになっていたことはこれを読んでいるみなさんにも思い当たるところがあると思います。しかし、この現象を包括的にまとめたような記事文献は見つけることができませんでした。なので、個人的体験から80年代リバイバルブームを追ってみます。 80年代リバイバル表現との出会い:tofubeats
Portfolio website of IKEDA Yasunobu a.k.a ClockMaker / Web Designer and Frontend Engineer from Tokyo, Japan.
WebGLウェブ・ジーエルとはブラウザで3D表示するための標準仕様。いまやスマートフォンを含むすべてのブラウザでWebGLが動作します。WebGLを使えばGPUによって描画が高速化されるため高度なグラフィカル表現が可能になります。 WebGLを使えば主に次のようなコンテンツ開発に役立ちます。 3Dモデルの表示 ゲームコンテンツ データビジュアライゼーション プログラミングアート 魅力的で華やかな画面演出(広告系サイトなど) かつてはFlash PlayerやUnity Web Playerのようなブラウザ・プラグインを使わなければ3D表現はできませんでしたが、WebGLの登場によってプラグイン未搭載のスマートフォンのブラウザでも3D表現が実現可能になりました。 本記事ではWebGL入門者にむけ、数秒で試せるオリジナルのWebGLのHTMLデモを多数掲載。どれもスマートフォンのブラウザでも利
初めまして。 セガゲームス 第1CSスタジオの有賀千陽です。 キャラクターデザインの業務に10年以上携わったのち、現在は新設されたデザインサポートチームでデザイナーの作業を支援するツールを制作しています。 「龍が如くスタジオ」で制作されているタイトルにはたくさんの実在の人物が登場します。 今回のSEGA TECH Blogでは「龍が如くスタジオ」キャラクター班流のリアルなキャラクターを作成するフローを皆さまにご紹介させていただきます。 【目次】 短時間でリアルなキャラを沢山作らないといけない! 「龍が如く」シリーズにおける3Dスキャンの歴史 光学式スキャナー 投影式の3Dスキャナー PhotoScanの導入 3Dデータ生成用の写真撮影の様子 画像の現像 秘訣は 「龍が如くスタジオ」独自の「ドラゴンエンジン」 キャラクター制作ワークフロー 3Dメッシュ生成 メッシュ生成 フロー 顔モデル作成
元々 OpenGL を使っていたことがあって 3D の基礎についてはある程度わかっていたので WebGL には本当にすんなり入ることができた。WebGL は OpenGL ES の仕様を元にしているので当然といえば当然なのですが、他の OpenGL のプラットフォームと比べて WebGL はテキストエディタとブラウザさえあれば開発環境が整うという手軽さ、さらに WebGL 界隈ではとても有名な three.js というライブラリがあるおかげで、さらに敷居が下がってる。ということで、前々から WebGL で作ってみたかった綺麗でしなやかなパーティクルの演出を作ってみました。 The XSEEDS ※ちなみに XSEEDS というのは、有志で集まったエンジニアがお酒飲みながらワイワイ開発やってる集団です。 作ってみたので、せっかくなので WebGL ってこんなことができるよ、こうやって作れるん
DemoDay.Tokyo #0 登壇者のその後 - 比嘉了
チュートリアル-Tutorial 3D Toon Rendering in 'Hi-Fi RUSH' - GDC ... 2024-07-09 2024年3月18日、アメリカのサンフランシスコで開催された『GDC 2024(Game Developers Conference 2024)』のTango Gameworksによる『Hi-Fi RUSH』に関するセッション映像がGDCの公式Youtubeチャンネル上で公開されています! 続きを読む イベント-Event コンペティション イベント 未分類 第2回 三次元無双 - 今年も開催!SNSを活用した次世代CGコンペ!若人の作品... 2024-07-08 CGモデラー&YouTuberの前東 勇次(Yuji Maehigashi)氏ほか、海外で活躍するCGアーティストらによるCGコンテスト「三次元無双」の第2回が開催されます! 続きを読
Photoshopの 3D 機能の廃止 Photoshop の 3D 機能は、今後の更新で削除されます。3D を使用されるユーザーは、Adobe の次世代 3D ツールを代表する Adobe の新しい Substance 3D コレクションのご検討をお勧めします。Photoshop の 3D 機能の廃止に関する詳細は、Photoshop の 3D 機能 | 廃止された 3D 機能に関するよくある質問を参照してください。 任意の Photoshop ペイントツールを使用して、2D レイヤーで行う場合と同様に 3D モデルに直接ペイントすることができます。選択ツールを使用して特定のモデル領域をターゲットとするか、または Photoshop にペイント可能な領域をハイライトおよび識別させます。3D メニューコマンドでは、モデルの領域を消去して、内部または非表示の部分にアクセスしてペイントを行うこ
Last month I started a '30 isometric renders in 30 days' challenge. To get ideas out of my (mental) sketchbook onto my screen I created one isometric picture/render a day. I love the style, it's good render/lighting practice and good to 'keep the motor running' so to speak. Hope you enjoy the results!
MMDのモデルが作りたいけど出来なくて遠回り中です。自分用忘備録。Blenderたのしいです(^o^) むしとり網のメイキング 2時間目 1時間目で作成した網の材質に色をつけます。 このページも一見初心者講座風ですが自分用忘備録のため説明が簡素です。 目当てで来られた方いましたらごめんなさい<(_ _)> 材質に色を付ける (準備) 0.編集モード テンキーの3で右側面にしておきます。(作業しやすいから) 2.オブジェクトを分けます 網全体が同じオブジェクトになっている(全て同じ色になる)ので、 オブジェクトを部品ごとに分解しながら色をつけていきます。 編集モードで網部分をLで選び、Pを押して選択物。別オブジェクトにします。 網だけ選択されるようになりました。(オブジェクトモード) 3.材質に名前をつけます。 絶対必要な作業ではありませんが PMDEの材質一覧に名前がでてくるのでここで少々
Blenderを実際に使い始めて1週間くらいが経ちましたが、 Blenderのフリーでのこの完成度の高さには、本当に驚かされます。 でもBlenderって、 オブジェクトの選択に右クリックを使用したり、 ヘッダメニューがウィンドウ下にあったりと、 どうも操作に馴染めません。 というわけでここでは、 より快適にBlenderを使うための設定をまとめます。 (これもやった方がいいよ、というものがあれば是非教えて下さい) もくじ UIを日本語化する ヘッダメニューの位置を上に移動する 選択方法を左クリックと右クリックで入れ替える アンドゥ回数を増やす (テンキーがない場合) テンキーをエミュレートする なお、以下の設定は Blender 2.68、 OSは、Windows 8 で確認しています。 1. UIを日本語化する インストール直後のBlenderのインターフェースやツールチップは、 英語
Diesel S.p.A. will be able to process identifiers, biographical data, and contact and sales data for advertising activities on the social networks to which I am subscribed or sending advertising or direct sales material, carrying out market research, sending commercial promotions and discounts reserved to customers, commercial information - possibly also customized - with automated contact methods
「拡張現実シアター 近未来は今」とは、第1回クルマのIT ソリューション展にて次世代情報システムと次世代モビリティの融合をSF映画みたいに紹介する、AR三兄弟 製作総指揮による次世代エンターテインメントです。次世代情報システムと次世代モビリティの融合という、まさにSF映画みたいなテーマに本気で取り組む人々を、まさにSF映画みたいに紹介する、製作総指揮AR三兄弟による次世代エンターテインメントです。実際に開発の進む未来の街や車を、実車に対して投影することによって、新しい拡張体験が導かれます。 ソーシャルシティ・プラットフォーム『+fooop!』は、ユーザの行動履歴や購買履歴などのビックデータと呼ばれるライフログをもとに、人物属性を類型化する「ペルソナ判別エンジン」と、当日の天候や同行者の有無といった環境・状況から、ユーザの潜在欲求を推定し優先提示すべきコンテンツを選別する「リコメンドエンジン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く