はじめに PlayFramework のバージョン 2.4 以降(以下 PlayFramework)には DI コンテナとして Guice が採用されています。 また、PlayFramework は Scala で書かれたフレームワークで内部的には Akka を利用しています。そのため、PlayFramework のアプリケーションからは Akka Actor を比較的簡単に使用でき、弊社のプロジェクトでもよく利用されています。 Guice による制御の反転を実践している PlayFramework のプロジェクトで Akka Actor を使用する際には、 Guice による Actor の生成 を行うのが良いでしょう。 というわけで、今回は Guice で Akka Actor の生成と Inject を行う方法についてご紹介します。 目次 Actorの準備 ActorのDI 注意すべ
![【Scala】Play! の Guice による Akka Actor の DI | DevelopersIO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/82ac033a73cf0ddfb2ed5864a84050c7b1b315c8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevio2023-media.developers.io%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2Fscala.png)