「広告に多額のお金を払えば売れる」という戦い方では通用しなくなってきている。 その方法は楽だし、手っ取り早いが、コストがかかりすぎるという悪循環を生み出す。どこかの会社がお金を出して広告を作り成功すれば、それをライバル会社が真似する、さらに・・・負のスパイラルが続くばかり。 MINI Cooper S Advertisement by Earl-Wilkerson これに関しては従来の広告でマーケティングが上手くいかなくなる7つの理由で紹介しましたが、今回はそれの続き。 ではマーケティングはどのように変わっていくべきなのか?というのをパーミッション・マーケティングで解説している。 顧客に商品を売るときに集中したい4つのポイント だからといってセス・ゴーディンが難しいことを言っているわけではなく、逆に昔ながらの考えに戻っているといってもおかしくないかもしれない。 財布のシェアを増やそう。あな