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ブックマーク / sem-labo.net (7)

  • スマートフォンのみを利用するユーザーが拡大し、スマートフォンでのみ検索されるキーワードが急増する | SEM-LABO

    スマートフォンのみを利用するユーザーが拡大し、スマートフォンでのみ検索されるキーワードが急増する 2015年02月12日スマートフォン、リスティング広告 こんにちは!こんにちは! 最近めっきりとブログを更新しないもので、各方面でいろいろな有る事無い事ささやかれているようですが私は元気です。 さて、今年もさまざまな動きがあるリスティング広告業界ですが、個人的にもっとも興味深いと思った話題を取り上げたいと思います。バズったにはバズったんだけど、なかなかこれについて議論が始まらないのは勿体ないのでぶり返します。 参考:スマホのみ利用が1.6倍、スマホのみ検索キーワードが7倍、ヤフーの調査にみる検索市場の将来 | Web担当者Forum この業界に身を置く方であれば必ずといっていいほど目を通していると思いますし、仮に見ていないなんてことがあればそれはモグリでございましょう。タイトル通りなんですが、

    honyalink
    honyalink 2015/02/14
  • 使える!過去のテレビ番組表から何が取り上げられていたかを調べる方法 | SEM-LABO

    リスティング広告は日々の運用、チューニングが非常に重要であることはこれまでに何度も述べてきましたが、予期せぬ事象などにより、どうしても予算が高騰してしまうことや、一時的にこれまで計測したこと無いような数字に愕然とすることも少なくありません。 知らず知らずにリスティング広告の成果を抑制してしまう、4つの悪しき設定でも書き出したように、成果を生み続けるキャンペーンでは予算は出来るだけ上限撤廃をした方が更に成果を生みやすい傾向があるので、「仕組み」と「ルール」を理解しているリスティング広告プレイヤーほど予期せぬ事象によって予算が高騰してしまうといったケースに遭遇するケースは多いと感じています。 多少の予算増加程度であれば、大抵の事はアカウント内の過去のデータがあればそれだけで解決することがほとんどですが、日常的なデータから極稀に想像を超えるデータの乖離が発生することもあることもないわけではありま

    honyalink
    honyalink 2011/12/07
  • 目的別にチャートのテンプレートを選択、ダウンロードできるChart Chooser | SEM-LABO

    目的別にチャートのテンプレートを選択、ダウンロードできるChart Chooser 2011年02月14日アクセス解析、便利なツール紹介 Excelが苦手だ。チャートやグラフを作るのが面倒だ。という人に最適な目的別にチャートのテンプレートを選択、ダウンロードできるChart Chooserのご紹介。 Chart Chooserではただチャートのテンプレートをダウンロードできるだけでなく、こういったデータではどういったチャートが適切なんだろう?と考えている際に、下記の6つの目的別にチャートを選択することが可能です。 Comparison(比較) Distribution(分布) Composition(構成要素) Trend(時系列) Relationship(相関関係) Table(表) 6つの目的別にそれぞれチェックを入れれば、適切なチャートを選択してくれます。 さらにその中でお好みのチ

  • 意外と簡単!Google Analyticsでランディングページを改善する方法 | SEM-LABO

    意外と簡単!Google Analyticsでランディングページを改善する方法 2010年03月29日Google Analytics、LPO ランディングページを最適化するには様々な方法があります。今回の記事ではGoogle Analyticsを利用してランディングページを最適化する1つの手法を書き出してみます。 ランディングページのデータを計測する ランディングページによって主要にするべきキーワードの種類は異なってきたりはしますが、まずは現在の施策の中での平均的な指標を調べます。 ランディングページの良し悪しを判断する際に目安にする指標は、平均ページビュー、平均サイト滞在時間、直帰率、そしてコンバージョン率の4点になります。 中でもコンバージョン率はそのまま収益に繋がる指標なので、最重要とも言える指標の一つです。 ※個人的に直帰率を意識するのは、直帰率以外の指標が同等の時に優劣をつける

    honyalink
    honyalink 2010/03/29
  • 現場でプロが培った Google Analyticsの使い方/感想 | SEM-LABO

    料理の様なジャッケットで少々驚きましたが、ちゃんとGoogleAnalyticsの使い方のです。 ASCII.jpさんからご献いただきました。ありがとうございます。 ASCII.jpさんは現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方でGoogle Analyticsの連載記事もあり、非常に参考になるので是非ともお薦めしたいサイトです。 現場でプロが培った Google Analyticsの使い方/内容 内容は今までどおりのGoogleAnalyticsだと思って読み始めてしまうと、若干テイストが違ってしまうかもしれません。 まずこのはECサイトなどを運営している方々に向けたGoogleAnalyticsの使い方のではなく、考え方や指標の見方、測り方などの独自の手法を書き出したという印象が強いです。※Excelを使った集計方法はGoogleAnalyticsを使い倒

  • AdWordsをGoogle Analyticsで分析する方法 by Sphinn Japan Blog | SEM-LABO

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    honyalink 2010/02/12
  • アクセス解析イニシアチブのセミナーに行って学んだ事 | SEM-LABO

    昨日開かれたアクセス解析イニシアチブのセミナーへいってきました。 今回の内容はこちら 目標設定の基と課題の克服方法 アドバンスセグメントの使い方 ユーザー行動と目標・指標を結びつける Google Analyticsの新機能とQ&A 前半はGoogleの小杉さんが”目標設定の基と課題の克服方法”についてお話されました。どういった場合などに目標設定などでつまづくことが多いのか?ASPカートやフォームなどを使用している場合の対処法などなど、ECサイト等を運営されてGoogle Analyticsを活用されている方々にはたまらないないようだったと思います。 中盤は大内さんのアドバンスセグメントの活用法です。個人的に今僕がアクセス解析で注力しているのがアドバンスセグメントとページ遷移だったので、内容が物凄く勉強になりました。 アドバンスセグメントの役割を今回は下記のように書き出されておりました

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