![Amazon.co.jp: 飲めば都: 北村薫: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3dca04ee17a5217e2aa247a2e2b5a6951edd5a2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F415yXFk0TOL._SL500_.jpg)
演奏者 : Kuijken, Sigiswald (Violino Piccolo), Stuurop, Alda (Violin), Van der Meer, Janneke (Violin), Van Dael, Lucy (Violin), Hesseling, Ruth (Violin), Peeters, Wiel (Viola), Thiers, Marleen (Viola), Bylsma, Anner (Cello), Kuijken, Wieland (Cello), Woodrow, Anthony (Violone), Dombrecht, Paul (Oboe), Ebbinge, Ku (Oboe), Dhont, Piet (Oboe), Koster, Ab (Natural Horn), Konings, Jos (Natural Horn), Poll
「私は1つの曲を完璧に準備するのに10年を要します。」世界的な名声に溺れることなく、納得のゆくまで自己のレパートリーを磨き上げ、その解釈を徹底的に掘り下げることで知られる孤高のピアニスト、ツィンマーマンのブラームス。レコーディングにも厳しい彼としては異例に属する約20年ぶりのこの再録音では、作品の正しいテンポを知るために80種以上ものレコードに耳を傾けたという研鑚の成果をみせつけてあまりある、素晴らしい演奏を聞かせています。 ツィマーマンは1984年にバーンスタイン指揮でこの作品を録音、これもたいへん評判を呼んだものですが、ライナーノートに記されたインタビューでツィマーマンは「録音とはすべて一瞬の記録」といかにも彼らしい思慮深い発言のあと、実はレコーディング用に選んだ楽器が交通事故で届かず、まったく予定外のピアノを弾かされたこと、映像収録も兼ねたセッションだったため照明や吸音材等に取り巻か
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