タグ

2009年1月8日のブックマーク (5件)

  • 「考え方」の考え方 : 広告会議

    広告関連の会社であれば、企画・アイデアを考えるというシーンには日々遭遇します。それぞれいろんな考え方があると思いますが、「企画に、才能はいらない。ホイチョイ・プロダクションズのブレーンが明かす、禁断の企画術。」という事で、お馴染み指南役流企画の「考え方」がまとまっています。各所で著名人や名作を例に書かれているのでとても読みやすくトリビア的な要素もあったりします。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス

    「考え方」の考え方 : 広告会議
    hrkntr
    hrkntr 2009/01/08
    立ち読みして面白そうだったけど、また今度。
  • もっと早く帰るための5つの技術 | シゴタノ!

    翔泳社様より明日、『ルーチン力』というを上梓させていただきます。100p弱のライトなで、半分は概念図という、徹底的に「イメージで理解してもらう」ことに力を注いだです。 では何をイメージで理解してもらうのかというと、不安から自由になって仕事をするための、ルーチン力です。「不安」というのは心理学でも難しい概念ですが、一般的なビジネスパーソンにとっての「不安」というのは、無用な緊張感です。(必要な緊張感というものも、当然あります)。 「ルーチン力」を高めれば、かなりの程度「無用の緊張」からは解放されます。その分を、集中すべき仕事に注ぐことができます。どうすればそうできるかは、書をお読みいただきたい(その概念図から直感的に把握していただきたい)のですが、一足先に、こちらでそのダイジェストを紹介させていただきます。 1.車の運転技術のようにルーチン力をつける 2.小さな壁をいくつも設けてモチ

  • 『キミがこの本を買ったワケ』 - シゴタノ!ショートレビュー

    「心理学って、なんの役にも立たないんじゃない?」とお思いの方にぜひ、読んで欲しい一冊。書を読むと、心理学はすでに、あなたの懐からお金を取っていくのに、役立てられてしまっているということがよく分かる。 この手の話に使われているのはもちろん、統計的な心理。個々人の振る舞いというよりは、多数の人がどんな心理で動くか、という話。マーケットというのはおそらくそういうもので、例外的な人が「ひっかからない」としても、あまり問題にはされないのだろう。 キミがこのを買ったワケ扶桑社発売日:2007-03おすすめ度:amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)

    hrkntr
    hrkntr 2009/01/08
  • Osaka Shion Wind Orchestra Website | 大阪市音楽団

    hrkntr
    hrkntr 2009/01/08
    これは買う。
  • 三菱水島病院、閉鎖へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース