Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you. 【歴史的快挙】「人類には不可能」と言われたシューティング史上最凶ボスをついに人間が打ち破る。12年にわたる死闘にピリオド、達成後は「涙が止まりませんでした」人類への挑戦状とも言われた弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』で、12年間破られなかった裏ボス「陰蜂」がついに人間の手で撃破されました。人類初の偉業はどのように成し遂げられたのか、プレイヤーの犀領さんにお話を聞きました。
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このところ、多くの方々が「 メタバース 」について話をしています。でも Zoom、Netflix、Doordash 漬けだった18か月を経た今、私ははこのグループに入っていません。テクノロジーの観点から見てメタバースがクールなコンセプトであることを否定しているわけではありません。「 メタバース 」は私の好きなSF作家の一人であるニール・スティーブンソンが 1992 年に発表した小説『 スノウ・クラッシュ 』の中でこの言葉を作ったことに由来します。この小説は、ウィリアム・ギブソンの作品とともに、サイバーパンクというジャンルを生み出しました。このジャンルでは、登場人物たちはデジタル世界に接続された状態で過ごし、そこで探検したり、交流したり、戦ったり、( 少なくとも小説の中では )悪者の陰謀から世界を救ったりします。このコンセプトはアーネスト・クラインの『 レディ・プレイヤー 1 』で最も完全な
0:00 戦闘シーン / Battle Scene from FINAL FANTASY 1:10 戦闘シーン1 / Battle Scene 1 from FINAL FANTASY II 1:50 バトル1 / Battle 1 from FINAL FANTASY III 2:42 バトル1 / Battle 1 from FINAL FANTASY IV 3:30 バトル1 / Battle 1 from FINAL FANTASY V 4:30 戦闘 / Battle from FINAL FANTASY VI 5:31 闘う者達 / Let the Battle Begin! from FINAL FANTASY VII 6:36 Don't be Afraid from FINAL FANTASY VIII 7:52 戦闘シーン1 / Battle Scene 1 from
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自分の人生において青春時代は格ゲーブーム真っ只中だった。 わかりやすく言うと漫画の「ハイスコアガール」。あれは実際の格ゲーを中心に少年から青年時代の主人公たちが描かれる漫画だけど、リアルに換算してたしか彼らと1コ違い位の年だったはず。 とにかく自分のゲーム人生において格ゲーは1つの重要な分野として刻まれている。 ただし、自分は格ゲーはめっちゃ下手だ。好きだけど対戦は未だに怖いしすぐ負けるから基本家庭用機でこっそりほそぼそじわじわやる。でも好きだ。KOFは全作やってるし、餓狼もかなりやった。月華の剣士はずっとやってる。ストリートファイターは途中ちょっと飛び飛びだけどそれでもだいたいは遊んでる。 で、自分はヘッタクソなんだけど、友達は違った。 中高と一緒で自分を格ゲーの世界に引き込んだ友達はとにかく強かった。 特にY田はめちゃくちゃ強かった。ゲーセンでやっているのももちろんだが、家にNEOGE
ナイアンティックが「イングレス」を発表してから、およそ5年が経ちました。イングレスは、最初の拡張現実 (AR) モバイルゲームとして、みなさんのお住いの街を世界規模のゲーム盤に見立て、人々を共通のデジタル・リアリティに導いたものです。 探検と発見の喜び、運動の楽しみ、そして人との絆を結ぶきっかけを生み出したこの作品は、共通のゲーム体験で結ばれたファンのコミュニティを世界中で生み出し、ナイアンティックのARゲームプラットフォームの礎となるものを生み出しました。 そして『Pokémon GO』は、そのビジョンを空前のスケールで世界へ示し、ナイアンティックのプラットフォームを更に発展させる触媒となりました。 そして今日... 私たちは、モバイル AR ゲームの次のステップを皆さんにお知らせすることができるのを、とてもうれしく思っています。 「Harry Potter : Wizards Unit
お笑い芸人の竹若元博さん(左)らが出席しお披露目された、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」誕生30周年を記念した京阪電気鉄道の特別電車=7日午後、大阪市 京阪電気鉄道は7日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」誕生30周年を記念した特別電車(8両編成)を8日から運行すると発表した。先頭車両にはモンスターの「スライム」をあしらった。来年1月9日までの期間限定。11月上旬からは車内の案内放送などにゲームの楽曲を使用する。 特急などに使う電車を「ドラクエ」仕様にした。車内には主人公やモンスターのポスターなどを掲げた。 7日は中之島駅(大阪市北区)でゲームのファンというお笑い芸人の竹若元博さんらが出席し、報道陣向けに車両をお披露目した。 京阪全線が乗り降り自由で利用できる特別デザインの「1日乗車券」も9日に発売する。
コロンバスサークルは、FC/FC互換機向けソフト『キラキラスターナイトDX』の最新映像や詳細などを発表しました。 漫画家のRIKI氏が監修・製作したジャンピングアクションゲーム『キラキラスターナイト』をベースに、更なるパワーアップを遂げた『キラキラスターナイトDX』。本作は、FCおよびFC互換機向けのタイトルとなっており、『8BIT MUSIC POWER』と同じくFCカセットという形態でのリリースとなります。 タイトル画面には滑らかなアニメーションを加え、色数の制限に縛られながらもポップな色使いを実現。大量の星が様々な軌道で動きながらも処理落ちは一切なく、主人公の「キララちゃん」のアクションも実にスムーズです。その魅力は、公開されている最新映像で直接チェックできるので、そちらも合わせてご覧ください。 YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?
Ingressにはフィールドアート/CFアートといって、陣取りゲームの特性を生かした「マップ上のお絵かき」が作られることがあります。なんでも作れる仮想空間で、2015年に生きる人たちが羽子板と凧を作ったというのもなんだか原点回帰のようで興味深いですが、その二つが偶然だったというのもまたロマンです。 佐別當宏友 1月18日(日)、川口市に集った19名のIngressプレイヤーがお正月にちなんだ羽子板(羽根つき)を出現させました。当日のフィールドアート作成は14:00から始まりましたが、なんと前日深夜から準備をしていたとのこと。詳しいレポートはこちら。 凧揚がってた Greg Lennox 実はその前日、偶然にもアメリカにてこんな凧アートが作られていたんです。こちらは正月にちなんでいるわけではありません。ネタばらしをすると、これは現地のエージェント30人が集まって100ドル紙幣の顔、避雷
Dragon Quest(1-8) Song of the field(orchestra) 0:06~Ⅰ広野を行く 2:17~Ⅱ遙かなる旅路 4:37~ 果てしなき世界 6:04~Ⅲ冒険の旅 9:14~Ⅳ戦士はひとり征く 10:51~ おてんば姫の行進 12:46~ 武器商人トルネコ 14:20~ ジプシーの旅 15:52~ 勇者の故郷~馬車のテーマ 21:55~Ⅴ地平の彼方に 23:33~Ⅵさすらいのテーマ~もう一つの世界 28:41~Ⅶ失われた世界~足どりもかろやかに 33:16~Ⅷ広い世界へ
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