AIが果たす、クリエイティブの大衆化への役割 Adobe Senseiによって、より制限が取り払われた表現を、我々は目にするようになるはずです。しかしそれが、クリエイティブを仕事にしていない人たちの創造性をAIが助けてくれることにはなりません。 Adobeは万人にクリエイティビティの可能性を広げることをミッションに掲げました。そのため、基調講演の冒頭でCEOのシャンタヌ・ナラヤン氏は、クリエイティブ教育の強化を世界中で推し進める考えを明らかにしました。 Adobe CEOのナラヤン氏は、テクノロジーとクリエイティブのスキルにアクセスできない若者は、将来の重大な不利益を被ると、クリエイティブ教育の重要性を訴えました。 そうした中で、AIが、非デザイナーにとってどのような役割を果たすのか、AdobeのCTOを務めるアベイ・パラスニス氏に聞いてみました。 「Adobe Senseiフレームワーク