敵のレベルがプレイヤーのレベルに応じて変動する「スケーリング」要素とハクスラの相性は“革命的”に良好だった!シリーズ未経験でも存分に楽しめた『ディアブロ 4』先行プレイレビュー 今まで遊んだことのない大作ゲームシリーズに手を出すのって、結構勇気がいりませんか? なにせ大作なわけですから、色々こだわって作られてるんだろうと想像するのは簡単じゃないですか。遊んだら楽しいんだろうな、なんて思うわけですよ。 でも一方で、「今まで触れてこなかった」という事実が心に深くのしかかるんですよね。「本当に楽しめるのか?」という不安もあり、一方でもし遊んでみて楽しかったら「今までやってこなかったの勿体ない!」って思っちゃいそうで……。 前者はともかく後者の方は取らぬ狸の皮算用というか、勝手に損した気になってる間の抜けた一人相撲でしかないんですが。そんなことを想像してると、中々踏ん切りがつかないことも多いんです