情報を手に入れるのが面倒くさかったときは、物知り人間が身近に一人居ると重宝がられた。感謝も尊敬もされた。 でも今はインターネットがあるし、Googleで調べればいいから、物知りだけが取り得の非コミュはいらないよ、ってなっちゃった。 物知り非コミュは知識自慢をしたくてシコシコWikipediaを編集したり、専門ブログを更新したりして、無償でコンテンツを提供していく。 リア充たちはそうして出来たものだけを検索してさくっと頂いて、大半の時間は友達と遊んだり恋人とイチャついたりして過ごし、 いずれ結婚して子育てし、孫の面倒とか見る。賑やかな人の輪のなかで愛されて生きて死ぬ。 非コミュの物知り人間は、いくらコンテンツを提供しても愛されない。タダで提供することが当たり前で、感謝すらされない。 非コミュは人間じゃなくてモノだ。機械だ。コンテンツだ。物質だ。非コミュに感情は無い。ただリア充の奴隷として働く
GREE「アイドルマスター ミリオンライブ!」配信中!! ゲーム、アニメ、音楽、コミック、モバイル、カードゲーム、各種イベントやグッズなど、すべての「アイマス」公式最新情報をお届けします! 9/16・17のビジネスデイに続き、9/18・19の一般公開日の二日間、暑い中、また突然の雨の中、 たくさんの皆様に「東京ゲームショウ2010」へご来場いただきましてありがとうございました。 開発スタッフ・関係者一同を代表して、心より御礼申し上げます。 マイクロソフトブースにて出展させて頂いた「アイドルマスター2」TGSトライアルエディションの試遊につきましては、待機列の整理や安全上の問題、また1日のプレイ時間の関係上、プレイできなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。 また18日のメインステージの整理券配布のために、朝早くからお並びいただき、ありがとうございます。整理券のみで入場の定数に達してしま
KYOTO CMEX 2010 コンテンツビジネスセミナー<第2回、第3回、第4回>コンテンツ業界のトップランナーが京都に集結! 開催日2010年11月 1日(月) から 2010年12月 3日(金) 開催時間11/1(月)、11/11(木)は(講演)18:00~19:30 (交流会)19:30~21:00 12/3(金)は(講演)15:00~16:30 (交流会)16:30~18:00 開催場所各回ともに京都商工会議所 内容 映画、ゲーム、マンガなど、日本のコンテンツの発祥の地であり、伝統・文化、観光、ファッション、音楽、食など多彩な資源や人材に恵まれた京都に、コンテンツン業界のトップランナーが集結!コンテンツ×クロスメディア最先端の理解を深め、新たなビジネスの可能性を探る、KYOTO CMEX 初めての試みです。今アニメ業界で最も注目を集める京都アニメーションの八田社長にお話をお伺い
もてない男性がいるから私たち風俗嬢が稼げるのです。 大金を払わないと女性に相手にされない男性がいるから、 他の女性がセックスしたがらない男性がいるから、この商売は成り立つのです。 今日日風俗業界も厳しいです。 過当競争で客の奪い合いです。 客をとれないと首ですから必死です。 嬢も人間ですからお金をもらってもNGな客はいるものです。 素人女性どころか他の嬢も嫌がる男性がいたら稼げない嬢にとっては僥倖です。 誰かから拒否された客がいると言うことはその客が自分にまわってくるチャンスができた、 稼ぐチャンスをひとつ増やせたと言うことですから。 もてない男性諸君、あるいは一般人と恋愛できない障害者諸君、 あなたたちがいるから私たち風俗嬢やAV嬢、その他の性を売る女たちは生きていけるのです。 他の人が供給しない需要があるからこそ、そこに産業が成り立つのです。 決して彼女を作って結婚したりしてはいけませ
エロゲーライター時代に経験した思い出話。 タイトル名は特定しないでください(爆。 本当はドラマチックストラクチャーのマルチエンディングへの適用をどうやるかをツィートするつもりだったのですが、思いっきり道をそれてしまいました。
毎日田舎のちいさなゆるーい会社で働いて、土日はひきこもり。 3人家族の一人っ子で、家事なんてできないし手伝いもしない。 友達少ないから、一緒に出かけるのはだいたい両親。 背格好がほぼ同じの母とは、洋服をシェアしてる。 「いつも一緒にいて仲良いねー」と言われてるけど別にめっちゃ好きなわけでもない。ただ他に相手がいないだけ。 今年で22歳。 ひとまず今はこのままでいいじゃん。本当にやりたいことが見つかったら動き始めるよ。 そうやって楽して、逃げていた。 ときどき、焦る気持ちが芽生えても、すぐにまた甘えて、流されてきた。 最近やっと、この生活がまずいってことに気がついた。 半年前に、ある男性とネットを通じて知り合った。 その人は私が好きなものを作ってる、いわゆるアーティスト。 共通の知り合いはなく、全く別の世界に住んでいる人。 遠くに住んでる彼と、実際に会ったのは2回。仕事の都合で彼が私の地元に
尖閣諸島沖での中国漁船と海保巡視船の衝突事件について、遅まきながら見解をまとめておきます。 この事件は単なる衝突事件にとどまらず、事件の背景となっている尖閣諸島の領有権をめぐる日中対立につながっています。 今回のいきがかり上、中国は強硬な態度をとっています。日本側に譲歩を迫るとともに、領土問題の存在を国際社会にアピールしたい考えです。日本側はアメリカをはじめ国際社会を巻き込みながら、押し負けないことが必要でしょう。 下手な譲歩の仕方をすると、円満に収まるどころか、漁船の次は漁業監視船、島への上陸と次々押されてしまうことが目に見えています。なぜなら漁船の違法操業からスタートして徐々に実効支配を進めるのは、南シナ海でも行われている中国の常套手段だからです。 事件はどのように起こったか? ざっくりしたあらまし 顔を潰された中国政府 証拠のビデオがでても揉め事は終わらない 海保の数では手に負えない
中学の頃からずっと、好きな人が照れたりデレデレしているのを見るのが好きだった。 対象は私じゃなくていい。好きな人の彼女だったり、好きな女性芸能人だったり、片想い中の女であったり。誰でもいい。 その女性芸能人のどこが好きなの?と聞く。彼は好きなところを少しにやにやしながら語る。 片想い中の女の態度について、脈あるんじゃないの?と冷やかす。彼は違うだろーと言いながらもちょっとデレデレしてる。 その時間が一番の幸せで、私が充たされる瞬間だった。 AV脳みたいなものかもしれない。ただ好きな対象を見ていたい。相手が私を見ていなくてもかまわない。 好きな人の、嬉しさを隠しきれず、顔が勝手にゆるんじゃってしょうがない、そんな状態を見られるのなら、それが何よりのしあわせ。 先週、好きな人と飲んだ帰り道、彼が「歌が下手だからカラオケで格好つかない」と愚痴った。 確かに彼の歌は、高音が少し不安定だったりする。
①.男性3人ユニットジュピターがデビュー ②.伊織、あずさ、亜美、律子のプロデュース不可 ③.オンライン対戦無し ④.The world is all one!!!を歌唱するアイドルを決める選抜レースを行うこと 9.18事件をまとめると主にこの4つになるだろうけど、一番の原因は①の男性ユニットの登場だと思う。 それがここまで騒がれたことについて、俺の考えをぶちまけたい。 あと、最初に言っておきますけど俺は男だし、『ジュピター』がメチャクチャかっこいいとか特に贔屓には全くしていないので。 >①.男性3人ユニットジュピターがデビュー まず、俺にはこれがマイナス要因になっていることが理解出来ない。 でもネットの反応を見る限り、間違いなくこれが一番のマイナス要因になってしまっているような印象を受ける。 どこもかしこも『寝取られだ』と騒がれ、そのコラ画像なども続々と作られては各所に貼られている。 当
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma かつて批評空間の読者がダメだと思ったのと同じように、いまは思想地図第1期やゼロアカの読者がダメなように思えてならない。読者層の大幅な入れ替えが必要だ。 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma カオスラウンジだ、わー、CITY2.0だ、わー、とか騒いでいる連中は、自分でなにも思考していない。そんな連中を読者層のコアにしたら、思想地図βに未来はない。(梅沢さんや藤村さんへのdisではない、彼らには仕事お願いしてます) てれびん @terebinn @hazuma さんの「読者層の大幅な入れ替えが必要だ」発言に反応しようと思ったが、発言の文脈とっている間にその具体的対象が出たから反応するのをやめる。ツイッターの140文字って、やはり危険なところがある。相手が云いたいことを正確に受け取れない(伝えられない)可能性も大きい てれびん @te
伊藤博之 NT @itohh 「クリプトンを通す」のは「「初音ミク」とかキャラ」を商用で使用したい場合だけであって、キャラを使用せず楽曲だけを使用したいケースでは当社は関知してません。@bumpyurushi あちらこちらでボカロPや楽曲使用する際にはクリプトンを通すようにって話が目立ってきたけど 伊藤博之 NT @itohh ましてや、ボカロPの活動にいちいち当社が関与するものでもないです。差支えなければ、どこでそういった話しが出てきたのかお知らせ願えますか?DMでも構いません。@bumpyurushi あちらこちらでボカロPや楽曲使用する際にはクリプトンを通すようにって話が目立ってきたけど
「娘の通う小学校でちょっと問題になった話」 http://anond.hatelabo.jp/20100921010110 を読んでのみんなの感想。賛否両論。 全然拾い切れてないので、よかったら皆さんツイート追加してください。
ardbeg32(酒好き @ardbeg32 えっと、台湾と国交を断絶した経緯をご存じの上での発言でしょうか? RT @kaokaokaokao: @chinanews21 日本は台湾に愛をささやきつづけろ、といいたい。尖閣防衛の鍵は台湾。馬政権は永遠ではないし、たとえ馬政権が保釣派で根が反日だとしても、熱っぽく訴え続ければ ardbeg32(酒好き @ardbeg32 えっと、内乱罪とかご存じでしょうか? RT @kaokaokaokao: 沖縄が独立は無理でも完全なる自治権をもって、たとえば中国と無関税貿易もするし、ノービザ訪問も移民もOKみたいになると、さあ、あのあたりの海洋権益はどうなるでしょう。だから、日本政府は沖縄を大事にしないとだめ
昔から感情を溜め込んで表に出さないタイプだ。というか上手く出せない。 過去に「この人なら自分を出せそう」って思う友人もいたけど、上手く出せなくて暴走してしまい仲良くなるどころか関係崩壊までいってしまう。 100%を出すつもりは毛頭ない。相手が心を開いて接してくれるから、こっちも開きたいと思うだけ。 でも何度もそのパターンを繰り返してしまう。 たとえ恋人が出来たとしても上手く付き合えない。 とにかく溜め込んでしまう。 負の感情は、ギリギリまで溜めてからやっと親に相談できたり親が気付いてくれたりする。 だからなんとか病気にはならなくて済んでいるんだとおもう。 もっとラクに生きたい。 今は趣味で音楽をやっていて、これがいい自己表現の場になっている。 音楽を通して少しずつ自分を出せるようになってきた。周りには「もっと自分を出して」と言われるけどね。 音楽で上手く出せるようになったら、もっと自分とも
けいおん!は全員同じ大学に行って離散を避けている、夢物語だという話があった。 これはたしかによく考えてみると人として魅力を感じない。人生を単なる仲良しごっこで追えているだけの、そういう人には魅力を感じるわけがない。人生の考え方は色々あると思うけれど、命は与えられた手段であり、それを使って何をなすかが重要だと思う。 その唯一与えられたチャンスを、「過ごす」ためだけに使う。それはある意味ではそういう目的意識の下では意味があるのかもしれないけれど、そういう他人に魅力は感じないと思う。何かに向かって一所懸命になっていて、これが俺がやりたかったんだ、と言える人になっていたいし、そういう人といっしょにいたい。 友達がこうするから、こうするというのを大事な選択のときにしたくない。単なる仲良しごっこだ。離散だって一つの形だ。それも乗り越えられない人間関係なんて何なのと思う。乗り越えられない人間関係多いと思
あちゅ @_achu_ 呼んだー?RT @toshiyuki83: メールの返信よりもtwitterの返信の方が早い女性を“ツイッター女子”と名付けよう。
最近、はてブを見ていると昔見た話題を扱った記事がブクマ集めて人気エントリーに入ることがちらほらある。ユーザーが入れ替わったとか、twitterのRT効果とかいろいろ理由はあるのだろう。 直近ではGIGAZINEの「電線にとまる鳥の群れを五線譜に見立てて音楽を演奏」というエントリや、ギズモードの4kbのプログラミング作品ネタ。 どちらも去年、一度話題になっている。「なんで今更話題になるんだ」という疑問がもたげてくる。別に情弱、情強とかいう話ではなく、純粋な疑問というか。ネットメディアなら2chとはてブを見るのをルーティーンにしてるのが普通じゃないのか。「あれ、この話題去年見た」地獄のミサワが言いそうな台詞だが、ミサワの気持ちが少し分かる気がする。 で、「あれ、この話題以前見た」という記事を発見したとき、最初に見たのはいつだろう、と思ってグーグル検索で調べてみると、見事に新しいほうの記事しかな
娘曰く、とある学級が「学級崩壊」状態で授業が破綻する事が度々あるらしい。 「時々(つまり一日に数回)、先生の声が聞こえなくなるくらいに隣のクラスがうるさくなる」と。 その噂は保護者間でもある程度認識されていて、「どうしたものか」とPTA等で時折話題に上っていた。 その際に発覚したのが、そのクラスの担任(40代女性)の指導手法だった。 たとえば「○○係」といった役割は、通常であれば生徒間で持ち回りで割り振られるのだが、当然そのクラスではそれが通用しない。 順番だからと諭しても「嫌だ嫌だ」と連呼し、その場で「分かりました。やります」と約束させても当日はすっぽかす。それをとがめると「やりたくないもん」の繰り返し。 そんな状態に対する苦肉の策として、そのクラスの担任が考案した手法がちょっと問題になった。 具体的には、朝礼で今日の星占い、今週の血液型占いなどと称して、○○座で×型の人は、□□□□をす
バイト先の全然好きじゃない女の子と成り行きで生涯唯一のセックスをして、童貞を捨てたのが3年前。 童貞さえ捨てれば世界が変わるなんて期待してたけど、全く変わらないまま来月で25歳になる。 彼女いない暦は四半世紀です、なんて言えるようになるのか。 童貞を捨てたはずなのに、未だ童貞をこじらせてるのは異性と付き合ったことがないからだと思う。 異性から男としての承認を得て、自信を持って、その上でセックスしないと童貞の呪いは解けないみたい。 異性から承認を得れない俺は、自分が思っている以上にクソなんじゃないかって。 普通の人は、そういうステップをしっかりと踏んで異性と付き合っている。 俺は、まだまだ普通の人に負い目を持って生きている。 彼女なんて幻想は、捨てても捨ててもまとわりつく。 去勢くらいしないと諦められないらしい。
海外のblogで初音ミクについて熱い(長い)文章を書き込んでいるのを見かけたので試しに翻訳してみた。無断翻訳なので匿名で。urlは以下の通り。 http://deliciouscakeproject.wordpress.com/2010/09/20/hatsune-miku-and-the-magic-of-make-believe/ =====以下翻訳===== 初音ミクと見せかけの魔法 初音ミクの歴史は18世紀のヘタリアイタリアに始まる。 そこにはバルトロメオ・クリストフォリって名前のすげえヤツがいた。こいつの得意技は楽器を作ることだった。何でも作ったわけじゃない。当時はひどく弱々しいちっこいもので、しょぼい羽柄が並んだ弦を引っかいて金属的なチャリチャリした音を出すもの、つまり鍵盤楽器を作っていた。いわゆる「バロック・ミュージック」ってヤツだ。クリストフォリが音楽技師として、また機械技
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