タグ

ブックマーク / www.sanspo.com (3)

  • 羽生がNHK杯初V!高橋大輔は2位/フィギュア - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

    フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦・NHK杯第2日は24日、宮城県セキスイハイムスーパーアリーナで男子フリーを行い、SP首位の羽生結弦が合計261・03点で優勝した。SP2位の高橋大輔は251・51点の2位でNHK杯3連覇を逃した。ロス・マイナー(米国)が3位だった。 羽生は最後のジャンプで転倒し、その後のスピンでも手をつくミスがあったが、フリーで1位の165・71点をたたき出した。高橋はジャンプで細かいミスがあったものの、得意のステップと表現力で164・04点を出した。 羽生と高橋、4位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が新たにGPファイナル(12月6日開幕、ソチ)進出を決め、小塚崇彦、町田樹、パトリック・チャン(カナダ)の6人となり、日勢4人が出場することになった。羽生結弦の話「後半は少し疲れたが、地元でのNHK杯で優勝できてうれしい。観客の皆さんの声援が後押ししてくれ

    iaskell
    iaskell 2012/11/24
    羽生→将棋か NHK杯→ん、負けた? 初V→!?
  • 大分、地元から喜びの声「クラブ残ってよかった」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

    サッカーJ2の大分が千葉を1-0で下し、4季ぶりのJ1復帰を決めた23日、パブリックビューイングが実施された地元・大分の大銀ドーム(大分市)には約1300人が集まり、声援を送った。サポーターたちは「よくやった」「感激した」と喜びを爆発させた。 経営難でクラブの存続も危ぶまれたが、県民の寄付などに支えられ、プレーオフの舞台に立った。大分市の男子大学生(21)は「クラブの存続は県民の総意。苦しい時期もあったけど、応援してきてよかった」と興奮した様子で話した。 J1で活躍していた当時から応援しているという大分県佐伯市の小学5年清家聖也君(11)は「またナビスコカップで優勝してほしい」と目を輝かせた。父親の会社員米人さん(46)は「県民の力が結集して勝てた」と感激していた。 大分県の広瀬勝貞知事は「うれしいのが半分とほっとしているのが半分。リスクはあったが、県として財政支援してよかった」と話した。

  • テリー伊藤「サラリーマンだって保証ない」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

    母親の生活保護受給問題の渦中にあるお笑いコンビ、次長課長の河準一(37)が25日、東京・新宿の吉興業東京部で謝罪会見を行った。今年4月まで約15年間、生活保護を受けていたことを認め、「収入が多いにもかかわらず、むちゃくちゃ甘い考えだった。情けない」と涙で反省の弁を述べた。売れっ子となった5、6年前からの受給費については「税金を負担する皆様に申し訳ない。きちんとお返ししたい」と直立で返納を誓った。 テレビプロデューサーのテリー伊藤は、「河くんは生活保護の制度に甘えていたのでしょう。加えて、会見中に出た芸能人の収入は安定してない…という発言もまずいと思う。いまの日はサラリーマンだって保証などない。芸能人は比較的収入が多いが、それは国民からの応援で成り立っている。この発言は応援に対する感謝の思いがないことの裏返しだ。前世代の日人は、生活保護を恥ずかしいと思っていたが、いまは平気になっ

    iaskell
    iaskell 2012/05/26
    そもそも既に一般リーマンの生涯年収程度は稼いでいる物と思ってた
  • 1