タグ

2017年10月29日のブックマーク (20件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    細かい再現力!指見る度に腹減りそうだねコレ。
  • コーディング初心者こそ知っておきたい便利な「CSS関数」5選

    HTMLCSSでホームページのデザインを行うことを、一般的には「プログラミング」とは言わずに「コーディング」と言います。 論理的なバックエンドでの実行処理を考えるプログラミングとは違い、HTMLCSSは「見え方」や「見た目」の部分に責任を持つことが多く、コードによって「組み立てる」イメージからそのように呼ぶのでしょう。 しかしながら、CSSは通常プロパティと値をセットで指定していきますが、*「CSS関数」*と呼ばれる便利な関数も用意されています。 これらの関数を使うことで、計算を実行したり、条件を指定したり、特定の値を別のフォーマットに変形したりすることができます。 そこで稿では、*コーディング初心者こそ知っておきたい便利な「CSS関数」*を5つ紹介していきます。 普段業務などであまりCSS関数を活用していない方にこそ、CSS関数のよさを知って、使えそうな場面でぜひ活用していただきた

    コーディング初心者こそ知っておきたい便利な「CSS関数」5選
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    CSS関数。そうか、このカッコはJSの関数のカッコと同じなのか。なるほど。 コーディング初心者こそ知っておきたい便利な「CSS関数」5選|ferret [フェレット]
  • ゼロワンオンカジチャンネル

    ミスティーノは、仮想通貨でも遊べるオンラインカジノです。仮想通貨での入金には、Bitcoin、Ethereum、Litecoin、Bitcoin Cashなどが使用できます。また、出金も仮想通貨で行うことができます。 また、ミスティーノでは、スロットやテーブルゲーム、ライブカジノ、ポーカー、ビデオポーカー、バカラ、サイコロなど、様々なオンラインカジノゲームが楽しめます。さらに、スマートフォンやタブレットでのプレイも可能ですので、いつでもどこでもカジノゲームを楽しむことができます。 実際にミスティーノで遊んでみた感想 ミスティーノでは、新規登録や入金などに応じて、さまざまなボーナスが提供されています。 新規登録ボーナスとしては、入金不要で手に入る「フリースピン」があります。また、入金ボーナスとしては、入金額に応じた「マッチボーナス」が提供されることがあります。さらに、プレイヤーのレベルが上が

    ゼロワンオンカジチャンネル
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
  • ゼロワンオンカジチャンネル

    ミスティーノは、仮想通貨でも遊べるオンラインカジノです。仮想通貨での入金には、Bitcoin、Ethereum、Litecoin、Bitcoin Cashなどが使用できます。また、出金も仮想通貨で行うことができます。 また、ミスティーノでは、スロットやテーブルゲーム、ライブカジノ、ポーカー、ビデオポーカー、バカラ、サイコロなど、様々なオンラインカジノゲームが楽しめます。さらに、スマートフォンやタブレットでのプレイも可能ですので、いつでもどこでもカジノゲームを楽しむことができます。 実際にミスティーノで遊んでみた感想 ミスティーノでは、新規登録や入金などに応じて、さまざまなボーナスが提供されています。 新規登録ボーナスとしては、入金不要で手に入る「フリースピン」があります。また、入金ボーナスとしては、入金額に応じた「マッチボーナス」が提供されることがあります。さらに、プレイヤーのレベルが上が

    ゼロワンオンカジチャンネル
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    これはすごい。珍しいインタビュー。
  • 【速報】Adobe XDの正式版が遂にリリース! 光のように速いオールインワンのデザインツール - ICS MEDIA

    米ラスベガスで開催中のAdobe MAX 2017で、アドビがオールインワンのデザインツール「Adobe XD」を正式リリースしました。このツールは2015年10月のAdobe MAXで「Project Comet」として発表されて大きな話題を呼び、その後もユーザーボイスを取り入れながら進化を続けてきました。 記事では、現在米ラスベガスで開催されているAdobe MAX 2017の基調講演で発表された内容を中心に、正式版のAdobe XDについてレポートします。 Adobe XDはまったく新しいデザインツール Adobe XDとはウェブデザイン、モバイルアプリのデザイン、プロトタイプの作成、プレビューまでを行えるオールインソリューションのデザインツールです。PhotoshopやIllustratorに比べて、起動や動作速度が早く、アイデアを素早く形にできます。また、「ボタンをタップしたら

    【速報】Adobe XDの正式版が遂にリリース! 光のように速いオールインワンのデザインツール - ICS MEDIA
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    3つ目の「実機での確認」の映像はもはや実物だなぁ。 【速報】 Adobe XDの正式版が遂にリリース! 光のように速いオールインワンのデザインツール
  • 人工知能が戦争に使われる恐ろしさを、正しく理解しているか?

    人工知能脅威論でよく出てくる「人工知能に人間が駆逐される」というストーリーに対し、私は前回の記事で「人工知能は単なる機械であり、心(自我、自律的な意思)があるように振る舞っている(またはそう思わせるようにプログラムされている)にすぎない」というお話をしました。 現存の技術の延長上では、仮に自己学習プログラムを備えていたとしても、人工知能プログラマーが想定した“用途”を大きく超える形で、予期できない判断を行うことはありません。彼らの自律的な判断によって、制御が困難になるということはないでしょう。その意味で、意思を持った人工知能に駆逐されるという“ディストピア”は心配するだけ無駄だと考えています。私たち人間が、機械を使いこなせばよいだけなのです。 SNSなどを通じても、多くの意見を頂きましたが、私の友人からも、以下のような意見をもらいました。 「人間が人工知能に駆逐されるディストピアは、自我

    人工知能が戦争に使われる恐ろしさを、正しく理解しているか?
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    うーむ、人口知能が心を持つかよりも、心を持たないからこその怖さがあるのかぁ
  • Adobe MAX 2017のスニークス – 人工知能Adobe Senseiの活用技術 - ICS MEDIA

    米Adobeアドビ Systemsシステムズが主催の世界最大のクリエイティビティ・カンファレンス「Adobe MAX 2017」(ネバダ州ラスベガス)。二日目の10月19日は「スニークス」と題してAdobeの研究中の技術が発表されました。スニークスはAdobe MAXで最大の盛り上がりをみせる恒例の人気イベントです。 ここで発表されたものは現時点では製品に搭載されていないものの将来的に製品に組み込まれるかもしれない技術。過去の例を挙げると、Photoshopのディフォグ(霧を増減させる)機能やマッチフォント機能、最新のPremiere Proに搭載されたイマーシブ空間内での編集機能もかつてスニークスで発表された技術です。記事では発表された11のテクノロジーを、現地のイベントに参加したスタッフ(池田)がレポートします。 今年は人工知能Adobe Senseiをフル活用した次世代技術のオンパ

    Adobe MAX 2017のスニークス – 人工知能Adobe Senseiの活用技術 - ICS MEDIA
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    Adobe先生スゲー! これがユーザーに享受されるならCCに払う意義があるんだろうな。 人工知能Adobe Senseiの画像処理が凄すぎてAdobe MAX 2017の会場は狂喜乱舞に
  • 【速報】Adobeが3DデザインツールDimensionを正式発表。Creative Cloudで提供開始 - ICS MEDIA

    【速報】Adobeが3DデザインツールDimensionを正式発表。Creative Cloudで提供開始 米ラスベガスで開催中のAdobe MAX 2017で、アドビが3Dデザインツール「Adobe Dimension CC」を発表しました。このソフトは昨年のAdobe MAX 2016で「Project Felix」として先行して発表していたものです(参考「Project Felixを発表」)。記事では、現地に参加している池田が速報としてDimensionの機能をレポートしつつ、クリエイターの視点から魅力を紹介します。 ▲ Dimension発表の瞬間 Adobe Dimensionとは Dimensionは2Dと3Dを柔軟に組み合わせられる新しいグラフィックデザインツールです。Adobe MAX 2017の基調講演では3Dモデルデータを使って、グラフィックスを作り込んでいく様子が紹

    【速報】Adobeが3DデザインツールDimensionを正式発表。Creative Cloudで提供開始 - ICS MEDIA
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    昔同名の3dソフトがあったのか。 これはモデリングからできるのかな? 【速報】Adobeが3DデザインツールDimensionを正式発表。Creative Cloudで提供開始
  • 「紅」を家にあったゴミで叩いてみた【X JAPAN】 / Kurenai -Trash Drum Cover-

    21作目。 「紅」を家にあったゴミでまた叩いてみた(パワーアップ版) ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=rZ63tVJ4Nn8 ---------------------------------------------------------- ▼愛犬のチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkAKioKboLRvlNWNIKYWPmQ ▼Twitter (@gomi5migo3) https://twitter.com/gomi5migo3 ▼Instagram (@mo.tyamo) https://www.instagram.com/mo.tyamo/ ▼TikTok (@mo_chamo) https://www.tiktok.com/@mo_chamo ▼ニコニコ動画 https://www.

    「紅」を家にあったゴミで叩いてみた【X JAPAN】 / Kurenai -Trash Drum Cover-
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    すげーーー! 手順が正確!しかも小さく写ってるけど、足も!!
  • 視覚芸術および音楽における芸術家と工芸家の違いと、ますます工芸化する音楽について | jMatsuzaki

    視覚芸術および音楽における芸術家と工芸家の違いと、ますます工芸化する音楽について 2017年10月21日投稿 2018年2月15日更新 カテゴリ:美学 著者: jMatsuzaki 私の愛しいアップルパイへ 絵画や彫刻などの視覚芸術と音楽をはじめとする聴覚芸術において、芸術家と工芸家との対立には長い歴史があります。また、芸術家と工芸家を混同し、人々が作品を正当に評価することができず大変残念なことになるケースもしばしば見受けられます。 これはfine artsとcraft(やdesign)の対立とも、芸術と芸ごとの対立とも、アポロ風とディオニュソス風との対立ともよく似ています。 無論、どちらが優れていてどちらが劣っているという類の話ではありません。それぞれ目的と用途がまったく別だからです。しかし、日では「芸術家」ないしは「アーティスト」といった言葉を乱用しがちで、それらを混同することで混乱

    視覚芸術および音楽における芸術家と工芸家の違いと、ますます工芸化する音楽について | jMatsuzaki
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    芸術と工芸の違い そして 芸術の工芸化について 読み応えあった。
  • http://illustration.liberty-clan.com/%25e3%2583%2587%25e3%2582%25b6%25e3%2582%25a4%25e3%2583%25b3%25e3%2582%2592%25e3%2581%2599%25e3%2582%258b%25e5%2589%258d%25e3%2581%25ab%25e3%2582%2584%25e3%2581%25a3%25e3%2581%25a6%25e3%2581%258a%25e3%2581%258f%25e3%25

    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    デザインをする前にまずやっておくべき〇〇!
  • WEBマーケティングにおける色彩心理学―使って便利なサイト4選大公開 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    ヒトは、何かを見分けるとき、「色」を基準に識別することが多い。 読者の方も経験済みだろうが、店構えがコンビニエンスストアと理解できた時、その店が何かはぱっと見た時の看板の色合いで判断できる。 青ならローソンだし、グリーン+オレンジ・赤ならばセブンイレブン、グリーン+ブルーであればファミリーマートなど、一瞬で見分けがつく。 それだけ、色から得られる情報は多いのだ。 これは「与えられた情報」についての記述になるが、以後は「与える印象」について記してみたい。 ご存知の通り、サイトデザインには色彩面でも配慮が必要だ。 色の与えるイメージは、そのサイト(ひいては会社)の伝えたいメッセージと合致している必要があるからだ。 余談ではあるが、「青いライトが夜間の駅での飛び込み自殺を大幅に抑えた」事例というのをニュースで読んだ方もおられるだろう。 この例のように、色の与える心理的作用(色彩心理学)を知ってお

    WEBマーケティングにおける色彩心理学―使って便利なサイト4選大公開 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    色が人に与える心理効果 WEBマーケティングにおける色彩心理学―使って便利なサイト4選大公開
  • 【悪用厳禁!】バナーデザイン|CTRを高める為の心理学14選+事例 – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    バナーをデザインしてみたは良いけど、なかなか良いCTR(クリック率)が取れなくて困っている・・・なんて思っていませんか?デザインが美しいからといってバナーのCTRが高くなるかと言ったら必ずしもそうではありません。むしろ見た目の良いバナーは逆にCTRが悪くなることさえあります。 サイトに訪れたユーザーにバナーをクリックしてもらうには、「思わずクリックしてしまいたくなるようなシカケ」が必要です。それは優れたキャッチコピーやカラーリング、背景画像、バナーサイズなど様々です。 そこで、今回はバナーデザインのCTRを高める為の「心理学テクニック」と事例を14個ご紹介します。どれも非常に高い威力を発揮する心理学ですので悪用厳禁のテクニックです。 1.はじめに CTRの高いバナーサイズとは? バナーのクリエイティブ以前にもサイズによってもCTRは全く異なってきます。 以下の図をご覧下さい。 出典:htt

    【悪用厳禁!】バナーデザイン|CTRを高める為の心理学14選+事例 – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    広告の心理効果の説明がわかりやすい。 【悪用厳禁!】バナーデザイン|CTRを高める為の心理学14選+事例
  • GENKINGさん「Googleは使わない」発言から考える、プラットフォーム分散時代のSEO | ナイルのマーケティング相談室

    Instagramでフォロワー84万人を誇るタレント・モデルGENKINGさんの「Googleでの検索はSEO対策されているから見ない(リアルじゃない)」という発言に対し、様々な意見が交わされています。 Googleは使わない、SEO対策しているから??Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 \不安がありましたらお気軽にナイルまでご相談ください!/ Twitterの反応 インスタグラムは検索ツールであるという指摘。ごちゃごちゃしてるのが大人にはわかりにくいけど、そこがいいんだろうね Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 https://t.co/dNRz7MjRC0 — ガーリエンヌ (@girliennes) March 4, 2016 芯ってるとも思うけど因果はめぐるんだよね。

    GENKINGさん「Googleは使わない」発言から考える、プラットフォーム分散時代のSEO | ナイルのマーケティング相談室
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    対象がフロー情報かストック情報か、という指摘は知見だったな。 Webサイトやブログは漬物でSNSは流しそうめん、みたいなw GENKINGさん「Googleは使わない」発言から考える、プラットフォーム分散時代のSEO
  • 黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けたら衝撃的な回答が返ってきた | ロケットニュース24

    » 黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けたら衝撃的な回答が返ってきた 特集 肌の色、生まれた場所、性別、外見、身分、職業……人間はさまざまなことで、正当な理由もなく他者を差別する。「◯◯だから、しょうがない」「これは差別ではない」などの舌先三寸な言い訳も聞かれるが、これからお伝えするような場面でも全く同じことが言えるのだろうか? ある黒人男性が、白人至上主義者にハグをしながら「なんで僕のことが嫌いなのか?」と質問し続けたのだ。すると思いもよらぬ答えが返ってきたのだとか……。 ・白人至上主義の男性 「アメリカは白人男性だけのものだ」。そんな過激な発言で知られる白人至上主義「オルタナ右翼」の指導者リチャード・スペンサー氏が、この度、米フロリダ大学でスピーチを行った。 米メディア『New York Daily Mail』によると、大学周辺には、スペンサー氏を

    黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けたら衝撃的な回答が返ってきた | ロケットニュース24
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    良い話
  • 【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL

    Web担当者の中には、Google AdWordsのキーワードプランナーを単に「検索ボリュームを調べる道具」として使っている方もいらっしゃいます。 しかし私の経験からすると、これはすごくもったいないと思うのです。キーワードプランナーは、実は使い方次第でかなり強力なツールになります。 私のキーワードプランナー活用法を簡単に紹介すると・・・ 1. 競合が少ないキーワードを見つけ、安い獲得単価でコンバージョンが取れた 2. キーワードのトレンドが分かったので、需要の多い時期に入札を強め、獲得数を増やせた 3. 自社ホームページと関連性の高いキーワードが分かり、ユーザーのリーチ数が増えた キーワードプランナーだけで、これだけできるのです。今回はそんなGoogle AdWordsキーワードプランナーの使い倒し術を公開します。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ Google Ad

    【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    Google AdWords利用してないと結果が「1万〜10万」て、フワッとしすぎだなぁw 【徹底図解】キーワードプランナー使い倒し術【2017年最新版】
  • 名前のわからない「アレ」をググる方法

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    名前のわからない「アレ」をググる方法
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    名前がわからない物の調べ方。こんな方法があったのか。 名前のわからない「アレ」をググる方法 グーグル「画像検索」を使っていますか? | GetNavi web - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
  • [ブログ]記事タイトルの付け方とは? 駄目タイトルが素敵になる手順を公開 | ヨッセンス

    こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。 さっそく質問ですが「ブログの記事タイトル」にこんなのを付けていませんか? ラーメンべてきた こんなタイトルを付けていると、未来永劫あなたのブログの検索順位が上がりません。 SNSでも拡散されることもありえないため、一向にアクセスが増えないんです。 ブログの「記事タイトル」って何? まず、ブログの「記事タイトル」という言葉についての説明です。 ブログ内での「記事タイトル」 ブログの記事内で下記のように表示されるやつを「記事タイトル」と言います。 記事内での「記事タイトル」 これが何かというと、記事内容を簡単に30文字程度で要約したもの。 この「要約」というのが重要で、何が何でもここを踏み外してはなりません。 ずれていると意味不明 ブログ記事が「ダイエット」について書かれているのに、タイトルが「サッカーの応援に行ってきた」では意味不明ですよ

    [ブログ]記事タイトルの付け方とは? 駄目タイトルが素敵になる手順を公開 | ヨッセンス
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    かなり勉強になるなぁ。メルマガ7年運営されててそのノウハウも役に立ってるとのこと。 新聞の見出しとかもきっと共通点があふんだろうな。 [ブログ]記事タイトルの付け方とは? 駄目タイトルが素敵になる手順を公開
  • Googleと人間が評価する良質なコンテンツを考えてみる | 将来が不安な方へ!アフィリエイトで収入を複数作る – ネトビジュ

    質の高いコンテンツが評価される時代とか、コンテンツそれ自体がSEOなどと言われていますが、じゃあそのハイクオリティなコンテンツってのは何なのでしょうか? そこで、我々Webビジネスマンは、とても面倒くせーことにGoogleと人間の両方に媚びへつらう必要があるので、その辺について。 Googleが評価する良質なコンテンツ まずはGoogleから見たうえでの良質なコンテンツについて書いてみます。機械の感じ方みたいなもんです。 テキスト内容のオリジナリティ オリジナリティが大事とはよく言われますが、Googleはデザイン面まで見れていないはずなので、Googleが言うところのオリジナリティ(良質)ってのは、現時点では少なくともデザインではなくテキスト(文章)についてだと思います。 デザイン的に努力してもGoogle(機械)からの評価は変わらないでしょう。例えば、ヘッダー画像をめっちゃオシャレにし

    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    Googleと人間を両方意識する。 読んでて思ったけど、googleは英語だけでなく世界中の言語のコンテンツを判定してるんだよな。結構すごいことだと思う。
  • ネットの記事をクリックさせる魔法の言葉/いいタイトルをつけるには? - デマこい!

    ブログにせよ、ニュースサイトにせよ、記事のアクセス数を伸ばすには何が大切だろう? 内容の斬新さだろうか、それとも公式Twitterのフォロワー数だろうか。もちろんそれらも大切だが、何より大きな影響を与えるのは記事のタイトルだ。 タイトルが面白くないと、その記事は読まれない。 どんなに好きなニュースサイトだろうと、すべての記事を読むわけではない。どんなに信頼できるツイッタラーのつぶやきだろうと、紹介されたすべてのリンクを踏むわけではない。私たちは面白そうなタイトルの記事から順番に読んでいく。 したがって記事のアクセス数を伸ばしたいのなら、タイトルの決め方には細心の注意を払うべきだ。 私の場合、以下の4点を意識して記事タイトルを決めている。 記事の内容がストレートに伝わること しかし内容のすべては明かさないこと 読者に身近な言葉を使うこと 煽りすぎないこと では、順番に紹介していこう。 1.記

    ネットの記事をクリックさせる魔法の言葉/いいタイトルをつけるには? - デマこい!
    idr_zz
    idr_zz 2017/10/29
    勉強になるなぁ。 内容がわかる、しかし全ては明かさないってサジ加減が難しい。 ネットの記事をクリックさせる魔法の言葉/いいタイトルをつけるには?