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ランディングページに関するike_aijiのブックマーク (17)

  • Chat GPTをつかってWebランディングページを作成するコツ

    この記事では、対話型AIチャットボット「ChatGPT」を、Webページ制作にどのように活用できるか、実際に試しみたのでご紹介。 スポーツマンやアスリート向け、スマートウォッチのWebランディングページを、ChatGPTの力をつかって作成します。 Midjourneyの呪文プロンプトで生成できる、架空のスマートウォッチ。 ChatGPTがWebページのレイアウトや、各セクションのコンテンツ内容やUXライティングに、どのように役立つのか、実験を目的としたチュートリアルです。 ChatGPTとは何? ChatGPTは、イーロン・マスク氏やマイクロソフト社が出資している、OpenAI社が作成した対話型AIチャットボットです。 ユーザーが、任意のトピックについて、自由に質問(日語にも対応)をすると、AIが生成した回答例を返してくれ、その精度の高さから世界中で話題に。 2022年11月にリリースさ

    Chat GPTをつかってWebランディングページを作成するコツ
  • 「売れる」ランディングページのシナリオ設計・構成 ~ 新PASONA と AIDCA ~ | SiTest (サイテスト) ブログ

  • ランディングページ8要素におけるデザイン表現セオリー(サンプル165点付)

    WebデザイナーがデザインするWebページの一つに、広告を経由して1ページ内で商材の特長を説明し、お問い合わせや購入へと導く「ランディングページ」があります。 ランディングページは、ユーザの興味を惹くビジュアルの魅力(シズル感)を特に強調したり、瞬時に内容を理解させるためのメリハリのコントロール力も特に求められるため、高いクオリティでページ全体をまとめ上げるには、幅広い表現力が求められます。 私もこれまで多くのランディングページのデザインに関わってきましたが、過去を振り返ると、制作に与えられる時間はタイトな割に、ページ内に掲載するボリュームは非常に多く、またメリハリを出すために様々な表現をいくつもの箇所で検討しなければならない、というケースが多々ありました。 デザイナーにとっては、いかにして効率的に、早く、且つ高品質でランディングページをデザインするのか?が大きな課題になるわけですが、多く

    ランディングページ8要素におけるデザイン表現セオリー(サンプル165点付)
  • ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選

    この記事は2015年10月23日の記事を再編集しています。 個人や企業がインターネット上でホームページを開設するのは、多くの場合、ユーザーからのアクション、つまりお問い合わせや資料請求、会員登録や販売経路を増やすことを目的としています。 そのためには、製品やサービスの優れた点をただ訴えるだけではなく、興味を持ってアクセスしてくれたユーザーに実際に行動に移してもらえるように、ストーリー性のあるランディングページが必要であると言われています。 自社製品に興味を持ってくれたユーザーのほとんどは、その製品やサービスが当に自分の求めているものなのか疑いの気持ちを抱いています。 その疑いや心配を取り除くためにどのようなコンテンツが適切でしょうか。 今回は、ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワークをご紹介します。 ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワーク4選

    ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選
  • LPデザインの参考になるランディングページまとめサイト10選(日本・海外) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    最近DMM英会話をしている人のツイキャスを見るのが趣味のうららです。 LIGMOのセブヤンとナッツがツイキャス配信を始めたのですが、上司が苦戦しながら勉強している姿を見るとニヤニヤしますね。コメントでチャチャを入れるのが日課となりつつあります。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。 平日は毎日放送するよ!録画もしてるのでぜひ〜♡ 【平日20:00〜20:30】『TOEIC255点の挑戦 #セブヤン英語』@sebu_yan 【平日20:30〜21:00】『ナッツの #チャライングリッシュ 』 @nuts612 pic.twitter.com/QyVTuwWAvF — さえりぐ (@saeligood) 2015, 6月 25 さて、私は最近とあるランディングページ制作に関わりました。 (ちなみに、ランディングページとは1枚で商品やサービスを訴求するウェブページのことで、「LP」とも言いま

    LPデザインの参考になるランディングページまとめサイト10選(日本・海外) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • インターネット広告からのWeb獲得率をアップするランディングページ(LP)作成術 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして、こんにちは。 ソウルドアウト株式会社で、ランディングページ(LP)をはじめとするクリエイティブの戦略を日々練っています、モッチです。よろしくどうぞ! 皆さま、ランディングページ(LP)って知っていますか? とうの昔に知ってるよ、なにさ今さら!という方も、聞いたことはあるけれど……イマイチ分かってないのよね……という方も、LP?何それ美味しいの?という方も、しばしお時間くださいませ。 ランディングページとは、ユーザ数やCV数などのWeb獲得率アップを目指す企業の方にはぜひ導入していただきたいものなのです。 日は、そのランディングページがいかに重要なものなのか、サクッと、できる限り分かりやすくご紹介いたします。 ▼目次 ランディングページ(LP)が必要なとき ランディングページ(LP)とは? 獲得率アップにはランディングページ(LP) ランディングページ(LP)で成果を出すには

    インターネット広告からのWeb獲得率をアップするランディングページ(LP)作成術 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 縦長ランディングページの優れた3つの効果とは?

    縦長ランディングページは成約率が非常に高いのが特徴ですが、それ以外にも優れている点がたくさんあります。今回はいわゆる普通のサイト(2カラムサイト)と比較して、縦長ランディングページの優れた3つの効果について解説します。 縦長ランディングページの方が低コストで制作できる サイトを制作費用は、一般的に制作に掛かる時間に比例します。 普通のサイト(2カラムサイト)を作る場合は、ページ数がたくさんあり、導線が複雑になるため、設計に時間と手間が掛かります。 一方、ランディングページの場合は、1ページ完結型のサイトなので、サイトマップを作成したり、複雑なサイト設計をする必要がなく、制作時間を短縮できます。 それにより、訴求力が高く、売上に直結するにも関わらず、制作コストは抑えることができます。 縦長ランディングページの方が早く立ち上がる 上記とも関連しますが、縦長ランディングページは構造がシンプルなた

    縦長ランディングページの優れた3つの効果とは?
  • 申込率を5倍改善!ランディングページ制作で押さえるべきポイント | LISKUL

    ネット広告の効果を上げるために、ランディングページを制作したい。 どこか格安で良い制作会社はないものかと思っていませんか。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ランディングページは、商品の売上にダイレクトに影響するものです。それだけに、安く済まそうとし過ぎずに、じっくりと時間をかけて、高い成果をあげられるものにする必要があります。 CVRを高めるランディングページ構成の王道パターン3選 記事では、ネット広告の中でも多くの予算が投下されているリスティング広告を例に、ランディングページの制作から改善までの全手順をご紹介します。 この記事を読めば、ランディングページ制作を自社で内製する場合にも、外部業者に発注する場合にも、効果を上げるために押さえておくことがわかります。 ※記事は無料Ebook「リスティング広告スタートアップガイド」より、一部抜粋し再構成した記事です。 「穴の空いた

    申込率を5倍改善!ランディングページ制作で押さえるべきポイント | LISKUL
  • 【保存版】作りたいイメージ別!ランディングページ 「デザインの指南書」 | LISKUL

    どうすれば「リッチな」印象のページになる? ランディングページの製作時、デザインを「こんな印象のページにしたい」というのはあっても、いざ「どんな配色で」「どんなフォントで」「どの程度の派手さで」を決めるとなると、一体どうやったら自社のターゲットに適したデザインに仕上がるのか分からない! ということはありませんか? 今回は、「可愛らしい」「真面目で冷静な」「先進的な」「信頼感のある」といったイメージ・印象ごとに、適した配色・フォント等デザインを実際のサイトを例に出してご紹介します。 あなたの「こんな印象を与えたい」という思いをデザインにするとこうなる! というのを具体的にまとめていますので、デザインの方針を立てる上での参考にしてください。 ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行

    【保存版】作りたいイメージ別!ランディングページ 「デザインの指南書」 | LISKUL
  • 誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGのアートディレクターの長岡です。 前回の記事「誰でも簡単にできるGoogle Analyticsの検索キーワード分析入門」でオーガニック検索に関する分析方法を紹介させていただきましたが、今回はランディングページの分析方法について書いていきたいと思います。 ランディングページって? ランディングページとは、ユーザーが一番最初に閲覧するページのことです。 大まかには以下のような形でのサイトへのランディングが考えられます。 検索エンジンからのランディング 広告からのランディング SNSからのランディング ブログ記事からのランディング ブラウザのお気に入りなどによるダイレクトでのランディング その他にもいろいろなランディング経路があるかと思いますが、「どういった経路からの流入が多いのか」「ランディング先からはどのページへ遷移しているのか」をきちんと分析することで、多くのことが分か

    誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ランディングページのコンバージョンを上げるためにまずやるべき12の事

    このページを見ていただいているということは、すでにご存知かもしれませんが、そもそもコンバージョン率の算出方法は下記となります。 購入ユーザー ÷ サイト訪問ユーザー × 100 = コンバージョン率(%) 簡単に言うと、サイトに訪問したユーザーの中で、どれだけの方が購入したかという確率のことです。 コンバージョン率は、リスティング広告にて集客をされている方が意識される重要な指標です。 現在あなたが、リスティング広告でキーワードを絞り込んだ広告配信が出来ているのに、想定していた通りの売上や問合せが上がらない…、しかも解決策もさっぱり分からない…。 そんな場合は、コンバージョン率を上げる施策を打つ必要があります。 すなわち、ランディングページの修正です。 私達は、クライアント様のリスティング広告を運用させて頂いている中で、広告をクリックしてもらったユーザーを購入やお問合せに導く為に、ランディン

    ランディングページのコンバージョンを上げるためにまずやるべき12の事
  • markestyle.com

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  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
  • “売れる”ランディングページのディレクション、6つの鉄則(福本朋哉)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ

    はじめまして。 『売れるネット広告社』の福と申します。 私はこの約4年弱、たくさんのランディングページをディレクションしてきました。 (A/Bテスト用の派生版なども含めれば、500点以上作っていると思います。) ランディングページを作りはじめる前までは、 ずっとコーポレートサイトや、プロダクトサイト、ECサイト、メディアサイトなど いわゆる「普通のサイト」制作のキャリアを積み、それなりに経験を重ねていました。 ですが、ランディングページをつくりはじめた時、 何度も戸惑い、何度もつまづくことになってしまいました。 「普通のサイト」をディレクションすることと、 “売れる”ランディングページをディレクションすることには 大きな違いがあったからです。 その違いに気づき、意識を変えてから ランディングページを作ることが、とても楽しいものになりました。 そこで、『売れるネット広告社ブログ』の第三回と

    “売れる”ランディングページのディレクション、6つの鉄則(福本朋哉)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ
  • http://japan.internet.com/busnews/20131210/2.html?rss

    http://japan.internet.com/busnews/20131210/2.html?rss
  • 私が売れるランディングページを作れる様になる迄の3年で学んだ7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページは、商品の売上にダイレクトに影響する重要なものだ。それだけに、じっくりと時間をかけて、長期的に安定した売上を出せるものにする必要がある。 私は、今でこそ、コンスタントに高いコンバージョンを出せるようになったが、そこまでの道は決して簡単ではなかった。 そして、過去の私と同じように、高いコンバージョンを出せずに悩んでいる方は多いだろうと思う。 そこで、日は、私が売れるランディングページを作れるようになるまでの3年間で学んだ7つの気付きをシェアさせて頂こうと思う。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したア

    私が売れるランディングページを作れる様になる迄の3年で学んだ7つの事
  • ネットで売れる戦術第7回 ネットで劇的にアップセルをする最高のテクニック—「販促会議5月号」より

    インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらい、その良さを客観的に解説してもらう。 第7回は、加藤氏が最も薦める「アップセル率」を劇的に上げるランディングページについて紹介する。 (ここでは、『販促会議』2012年5月号に掲載している第7回の全文を掲載します。) 豆腐の盛田屋「豆乳スキンケアシリーズ」 文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 ズバリ、今回お話しする内容が一番オススメする最高の“売れる”戦術 今までこの連載であらゆる“売れる”戦術を取り上げてきたが、今回紹介する内容が私が一番オススメする最高テクニックだ。むしろ今回の内容をみなさんが実施しないと、この連載の意味がないとも

    ネットで売れる戦術第7回 ネットで劇的にアップセルをする最高のテクニック—「販促会議5月号」より
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