タグ

2012年10月14日のブックマーク (1件)

  • ユーザーの視線を惹きつける、訴求効果の高い画像の使い方

    Smashing Magazineのエントリーから、画像を使ってユーザーの視線を惹きつけて、印象に残るメッセージを伝えるウェブサイトを紹介します。 Vivid Imagery In Modern Web Design 上記サイトでは、他にも例を掲載しています。 各サイトの解説は、簡単な超意訳です。 Komodomedia ウェブデザインで大切なものの一つに、視覚的に魅力的であることがあげられます。 カラースキーム・タイポグラフィ・ホワイトスペースが絶妙なバランスで使用され、さらに画像が大きな相乗効果を生み出しています。 Mark Jardine ユーザーの注意を惹きつける画像を使用する場合、画像の数を少なくするのは非常に効果的です。このサイトでは1つのイラスト画像しか使用していませんが、ギターの少年はギターがとてもうまく見えて、そのイラストは印象に残ります。