タグ

2013年11月15日のブックマーク (2件)

  • 「タイトルが9割」、2秒でメディアを誘惑する言葉 | 広報会議 2013年12月号

    メディアにアプローチする上で欠かせないのが「言葉」。メディアに効く言葉とは、どんなものなのか。リリースでの言葉活用術をもとに、PRコンサルタントの野呂エイシロウ氏が語る、記者を誘惑する言葉とは。 あなたは、リリースを読まれる時間を知っていますか?5分...10分...いやいや残念ながらそんなに長くありません。正解は、“わずか2秒”です。「せっかく書いたのに2秒?」と思うかもしれませんが、そんなものです。マスコミが見るのは「タイトル」と「写真」と「社名」です。有名な会社なら、「スポンサーなので読まないと」と思って、リリースを読みますが、そうでない限りは、なかなか中身にまでたどり着けません。だからタイトルです。 好きな人に書くラブレターは、心に響く言葉を選んで並べると思います。懸命に言葉を選んで書き出します。それと一緒です。リリースを好きになってもらうために大切なのは、タイトルです。テレビマン

    「タイトルが9割」、2秒でメディアを誘惑する言葉 | 広報会議 2013年12月号
    ike_aiji
    ike_aiji 2013/11/15
  • Redmineのチケットにテンプレートを入れる(プラグイン不要) #redmine #redminejp - memoメモ

    Redmineのチケットにテンプレートを埋め込みます。 ここで紹介する方法はプラグイン不要ですので、簡単に運用できるとおもいます。 結論からいうと、チケット作成ページのURLにクエリパラメータ(クエリ文字列)を付け足します。 では、さっそく試してみましょう。 Redmine デモサイト へログインした後、以下のURLをクリックしてみてください: https://my.redmine.jp/demo/projects/demo/issues/new?issue[subject]=XXX:&issue[description]=h2%2e%20%E7%8F%BE%E8%B1%A1%0d%0a%0d%0ah2%2e%20%E5%86%8D%E7%8F%BE%E6%89%8B%E9%A0%86%0d%0a%0d%0ah2%2e%20%E5%8E%9F%E5%9B%A0%0d%0a%0d%0ah2%

    Redmineのチケットにテンプレートを入れる(プラグイン不要) #redmine #redminejp - memoメモ