タグ

2014年4月22日のブックマーク (3件)

  • めちゃくちゃ使える広報のハウツーと、その心意気を学んだ、「いい時間」レポート。 | ciotan blog(しおたんブログ)

    今回もイベントレポートです。 (前置きが長いゆえ、良かったら「ここからが題です」から、どぞ!) のっけから個人的なお話で恐縮なのですが、CINRAで働いて3年目、今期から、「制作ディレクター」から「広報」に異動になりました。 その経緯はFacebookで長々と書いたので割愛するのですが、 20人ちょっとのベンチャーな会社で、 「広報」という役職に人が就くのは初めての試み。 もちろん広報部署がドーン!とある会社のやり方とも違う。 いざ始めよう!となったときに、営業との違いは??プレスリリース打ちまくるの?ソーシャル発信??それでのKPIは??? と、疑問だらけのスタートでして。 わからないことは先人に問うべし!となどを買い漁っていたところですが、 そんなタイミングで開催されたイベントがこちらです。 いい時間vol.02 —明日から使える!メディアに掲載されるための広報戦略— めっちゃ私得

    めちゃくちゃ使える広報のハウツーと、その心意気を学んだ、「いい時間」レポート。 | ciotan blog(しおたんブログ)
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
    ike_aiji
    ike_aiji 2014/04/22
  • すごく役立った!サイト制作でさりげなく使われているCSSテクニックまとめ

    作成:2014/04/21 更新:2014/10/24 Web制作 > 前回コーポレートサイト制作が捗るjQuery プラグインをまとめましたが、今回はCSS版ということで、使用頻度が高いものと、これから必要になりそうなものを、忘れないようにメモしておきます。コーポレートサイトやWeb サービスサイトでさりげなく使われているものや、今後増えそうなものなど。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 横並び 1.今までの回り込み解除 2.横並びや並び順 3.均等に並べる/段組み ナビゲーションメニュー 4.多階層 ドロップダウン 5.amazon風 メガドロップダウン 6.ドロワーメニュー コンテンツメニュー 7.モーダルウィンドウ 8.アコーディオン 9.タブパネル テーブル 10.ストライプテーブル 11.レスポンシブ+テーブル リスト 12.カウント

    すごく役立った!サイト制作でさりげなく使われているCSSテクニックまとめ