タグ

2014年10月7日のブックマーク (3件)

  • 読まれるWebコンテンツを作るコツ

    ども、ゆうせいです。先日、メディア(ブログ)のマネタイズについてお伝えしました。そこで今回は、メディア(ブログ)における、読まれるWebコンテンツの作り方についてご紹介したいと思います。 ※今回の内容は、「2014ブロガーズフェスティバル」でのnarumiさんの講演をまとめたものです。 narumiさんとは? NAVERまとめ職人として有名。自身のダイエット記録をまとめたものは、2500万PVを超えている。また、個人ブログの「Blog @narumi」のグルメリポートは見るものの欲を刺激しまくる。 1秒で判断できるタイトルを Webコンテンツが読まれるきっかけになるのはSNSで、シェア(拡散)もバズも全部SNSが絡んでるわけで、SNSと言えばタイムライン。 そのタイムラインですが、とにかく流れが速いですよね。読んでるうちにどんどん新たなフィードが追加されますから。 流れの速いタイムライン

    読まれるWebコンテンツを作るコツ
  • プロモーションとは?PRとの違いや5つの手法について解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。 プロモーションという言葉を聞いたことはあるけど、意味を正しく理解している人は少ないのではないでしょうか。今回はプロモーションの意味やPRとの違い、手法などをご紹介します。 プロモーションの意味があやふやな人や初めてプロモーション担当になった人はぜひ参考にしてください。 プロモーションとは プロモーションとは マーケティング戦略の一部として行われる販売促進のためのあらゆる活動 プロモーションという言葉についてはさまざまな定義がありますが、マーケティング戦略の一部として行われる販売促進のための宣伝活動、あるいは広報活動という意味で用いられることが多いです。 また、プロモーションをおこなう主な目的としては以下の3つなどがあります。 新規顧客の獲得 商品やサービスの認知拡大 既存客に対する販売の動機付け そのため、プロモーションとは広く解釈すれば、販売促進のた

    プロモーションとは?PRとの違いや5つの手法について解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • SEOの考え方:サイトの基礎体力と順位改善施策の話 ::SEM R (#SEMR)

    SEOの考え方:サイトの基礎体力と順位改善施策の話 【要約】SEOはWebサイトの総合評価を高める(権威性や評判を構築する)ことと、検索順位を改善するための施策を平行して進める必要がある。前者は継続的なサイト運営と施策の結果として得られるものだから、それを前提に SEO は長期的な戦略を立てて実行する必要がある。 公開日時:2014年10月06日 00:33 (a) 「タイトル要素にキーワードを入れる」→自然検索流入増 と (b) 「サイトの更新性を高める」→自然検索流入増という2つの話は、「→」に含まれている過程の話が全く異なるものであるにもかかわらず、この両者をGoogle順位が上がるか否か、という2者択一で捉えてしまう方をよく見かけます。 サイトの総合評価を高めることとキーワードの順位改善の違い SEO まわりの施策を、その施策がダイレクトに順位上昇になるか否かで考えるその思考法は、

    SEOの考え方:サイトの基礎体力と順位改善施策の話 ::SEM R (#SEMR)
    ike_aiji
    ike_aiji 2014/10/07