昨年9月に日本でも使えるようになった「Google データスタジオ」。本格的な分析には物足りないものの、Google アナリティクスのレポートをもっと見栄えよくビジュアライズしてクライアントに見せるには便利なツールです。 デジタルマーケティング担当者なら、マーケティングの成果を評価するために膨大なデータを分析する必要があり、しばしば途方にくれることがあると思います。トラフィック、コンバージョン率、ユーザーのロケーション、行動、獲得数など、少し例を挙げただけでもこれだけあり、デジタルマーケティング活動の進展を明確にするにはこれらすべてを調査する必要があります。 クライアントへの報告はプロジェクトを引き受ける場合にデジタルマーケティング担当者が直面するもっとも大きな課題の1つです。インターネットの専門家から見れば、数字や統計値の羅列は意味のあるものですが、一般のカスタマーはそこまで技術に精通し
![もう使ってる? GoogleデータスタジオでGAのレポートを超カッコよくデザイン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/959182eb66c323528288e741cfdac113c9473b89/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2022%2F07%2F27%2F2445822%2Fl%2F4ff5773c2620f69f.jpg)