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2019年3月12日のブックマーク (2件)

  • 資料請求を増やすだけじゃない!問い合わせアップに繋がる資料請求型サイトの育成方法

    こんにちは、株式会社ヘノブファクトリーの谷脇しのぶです。 前回の記事では、Webショップなどの「物販型サイト」にフォーカスして、ありがちな失敗や取り組むべきポイント、事例を紹介しました。 3回目となる今回は、コーポレートサイトやサービス紹介サイトなどでよく成果として上げられる「資料請求を募るサイト」にフォーカスして、ありがちな失敗談、取り組むべきポイント、サイト育成の事例を紹介します。 Webサイトの弱点を探り当て、少しずつ改善するサイクルを繰り返し、サイトの効果をアップしていきましょう。 ▼前回の記事▼ 物販型サイトの効果をサイト育成によってアップさせる方法 目次 資料請求型サイトの課題と取り組むべきポイントについて 資料のダウンロード、問い合わせの件数が少ない 最終的な問い合わせにつながらない 効果アップを実現した資料請求型サイトの育成事例 ターゲットである会議室を探す企業の心理状態を

    資料請求を増やすだけじゃない!問い合わせアップに繋がる資料請求型サイトの育成方法
    ike_aiji
    ike_aiji 2019/03/12
  • 電通デジタルが取り組む「企業の伝えたい情報とユーザーニーズをマッチさせる方法」とは

    Googleのアルゴリズムの精度向上によって、ユーザーの求める情報に対するアンサー度の高いWebサイトやコンテンツが検索結果の上位に反映されるようになってきています。とはいえ、企業のWebマーケティングやWeb広告担当者の中には、依然としてユーザーが何を求めているのかというユーザーニーズの把握に課題を抱えている人が多いのではないでしょうか。 ユーザーニーズが顕著に現れるのが、ユーザーの検索キーワードです。では、企業は検索キーワードをどのように分析して、ユーザーニーズを的確に捉えた情報を提供していけば良いのでしょうか。 大型サイトやグローバルサイトから、立ち上げ間もないサイトまで幅広くコンサルティングを手がける株式会社電通デジタルでは、ユーザーの検索意図と検索キーワードの分析ツールである「keywordmap」 を使って、客観的なデータに基づいた課題解決策と戦略の提案を行っています。 今回は

    電通デジタルが取り組む「企業の伝えたい情報とユーザーニーズをマッチさせる方法」とは
    ike_aiji
    ike_aiji 2019/03/12