タグ

2019年6月1日のブックマーク (1件)

  • ユーザーの4つのフェーズから考えるCVR改善のポイント | LISKUL

    あらゆるWebサイトにおいて、CVRの改善は永遠の課題です。 ただ一概にCVR改善と言ってもその手段は数多くあり、実際にどこから手を付ければいいのかの判断は難しいものです。 今回の記事では、ユーザーがCVに至る動線から効果的な施策についてご提案します。 CVRの復習CVRを説明する前に、CV(Conversion)について知っておく必要があります。CVとは、Webサイトにおいて目標到達となるユーザーの行動のことです。そしてCVRとは、Conversion Rateの略で、コンバージョン率つまり目標到達の割合を意味します。 このCVRを求める計算式は「CV数÷サイトの訪問者数×100」であることから、CVRの改善には「訪問者数をそのままにCV数を増やす」と「CV数はそのままに、訪問者数を減らす」のどちらかになります。 CVR改善案を2万件以上のデータベースから最短30秒で手に入れられるツール

    ユーザーの4つのフェーズから考えるCVR改善のポイント | LISKUL
    ike_aiji
    ike_aiji 2019/06/01