タグ

2019年8月23日のブックマーク (2件)

  • 【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス

    アクティブ率の高さや参加ハードルの低さから、今や多くの企業が行っているInstagramキャンペーン。 「#ハッシュタグをつけるだけ!」と思われがちなInstagramキャンペーンですが、インセンティブやテーマなどの細かい設計によって、効果的なキャンペーンの形式が異なってきます。今回の記事では、そんなInstagramキャンペーンの設計方法の例をタイプ別で紹介します。 【最新版】 プレゼント企画から来店促進まで Instagramキャンペーン事例まとめ ▲▲2017年6月更新、Instagramキャンペーン事例はこちら▲▲ ※更新履歴 2016年11月7日:新しいInstagramキャンペーン事例を追加しました。 目次 Webカタログ型 参加型 参加型+O2O型 クロスメディア型 タグ機能型 1 Webカタログ型キャンペーン GU:GU TimeLine URL:http://www.gu

    【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス
    ike_aiji
    ike_aiji 2019/08/23
  • クチコミの重要性と商品レビューの効果に関する調査レポート | Web担当者Forum

    こんにちは!ナビプラスです。 近年、ECサイトに商品レビューを導入する企業が増えています。 商品レビューはユーザの購買の意思決定に深く関わっており、ECサイトにとって様々な導入メリットがあります。 そこでナビプラスでは、【消費者にとってクチコミがどれほど重要か】・【商品レビューはどのような効果をもたらすのか】を調査し、レポートにまとめました。 日はそのレポートの一部を紹介します。 調査概要[ 調査期間 ] 2019年7月1日〜2019年7月16日 [ 調査方法 ] 消費者にとってクチコミがどれほど重要か・商品レビューはどのような効果をもたらすのかという観点から、弊社内の調査および外部の調査を元にレポートを作成しました。 購入の意思決定との深い関わり 総務省が発表している情報通信白書の調査をもとに、商品レビューと購入の意思決定との深い関わりについてレポートしています。 商品レビューでCVR

    クチコミの重要性と商品レビューの効果に関する調査レポート | Web担当者Forum
    ike_aiji
    ike_aiji 2019/08/23