タグ

2022年10月24日のブックマーク (1件)

  • GA4標準レポートで集客施策を評価しよう | アユダンテ株式会社

    このコラムでは「GA4になってレポートをどのように見たら良いかわからない」という方向けに、標準レポートを使った集客評価の基を解説します。 GA4はレポートの柔軟性が高い一方で、何を明らかにし、その結果からどのようなアクションをするのかという目的設定がより重要になります。 分析目的を意識しながらレポートを見ていきましょう。 まずは施策の目的を整理しよう集客評価に使えるGA4の標準レポートレポートを確認してみようマイクロコンバージョンを設定しておこう集客レポートの注意点さいごに まずは施策の目的を整理しよう レポートを開く前に、自社が現在どのような集客手法を導入し、その目的が何かを正しく理解しておくことが、チャネルごとのパフォーマンスを正しく行うために重要なポイントです。 デジタルマーケティングではユーザーの状況にあわせて、集客手法を使い分けるケースがよくあります。 たとえばYouTube広

    GA4標準レポートで集客施策を評価しよう | アユダンテ株式会社
    ike_aiji
    ike_aiji 2022/10/24