“選ばれ続ける”強いブランドになるための3ステップ。凸版印刷のブランディングも解説! 2022.05.17 2021年4月からテレビCMを中心に企業広告『すべてを突破する。 TOPPA!!!TOPPAN』を展開している、凸版印刷株式会社。その社名からイメージされる「印刷」の事業にとどまらず、社会課題解決に向けた幅広い事業を展開していることを「すべてをTOPPA(突破)する会社」であると打ち出したリブランディングが大きな話題を呼んでいます。 本記事では、同社のブランドコンサルティング部門でさまざまな企業のブランディングを手掛け、現在は、自社のリブランディングに携わられている、広報本部 宣伝部長・佐藤圭一さんにインタビュー。“選ばれ続ける”ブランドになるためのポイントから、話題のリブランディング施策の背景についてお伺いしました。 凸版印刷株式会社 広報本部 宣伝部長 佐藤 圭一 慶應義塾大学大